人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

優柔不断なもので・・・。

春からも札幌で暮らすことが決まり、
下の子も、やっとついに小学生。

そろそろ アクセサリーのデザイン制作を ちゃんとがんばろうかなあ。



私は、体力的に、お勤め的仕事と家庭生活を 両立するのは、
かなり難しい。
結婚当初、事務で、共働きだった時期が少しあったけど、
きつかった。なにをしていても、結局ビーズのデザイン制作にも
時間と気持ちがむいてしまうので、寝不足だったり、どうも上の空だったりしていた。
きちんとしているフリは得意なほうかもしれないけど、
実は、全然気持ちがこもっていなかったところが、疲れていた原因だったと思われる。


結局、細々とでも 続いているのは、ビーズ。
だって、やっぱり デザインして形にするのは、すごくおもしろい。


それに、ビーズのいいところは、家庭生活になじむところ。

仕事は上の空だった私も、結婚して子どもができて、
家事は7分目なわりに、家にいるのが落ち着く。
自分の世界を持ちつつ、家族に「おかえり」を言えるんだから、やっぱり、いい。

ここ数年は、専業主婦の役割&ビーズの活動、両方みたいな感じになって、
結局ビーズの時間を減らすことで 折り合いをつけていたけど、
もう一歩踏み込むなら、そろそろかなあ・・・


委託店を増やすとか、ちゃんとサイトを作るとか、
イベントとか、個展とか、いろいろあるんだろうけど、
なにしよう。
こうして考えると、smile egg に出会えたのは、ほんとによかったなあ。
たまたま いいタイミングで出会えた巡りあわせに感謝です。
いろいろ考えるほど、ありがたさが分かる~。

とりあえず、がんばったら どのくらいの質のものがどのくらいの数作れるのか
実際やってみて、それから 客観的に決めていくのも手かなと思う。

あれこれ考えてみましたが、結局答えは、ペンチ次第(笑)
by aquafit-beads | 2011-03-08 00:48
<< 気分転換カブトムシ。 クレヨン遊び。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧