人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

うれしい石屋さん。

ばたばたの1週間でしたが、どうしても行きたかったところへは 行けました☆

それは、「Emma Blueの 小さな石屋さん」。
アトリエビーズ倶楽部の Emma Blue の mayuさんのイベントです。
作家として何度も個展をしているmayuさんですが、
今回は、石屋さん!
彼女は、石にとてもくわしく、石を仕入れるのもとても上手なので、
今回のイベントの話を聞きかじったときから、ずっと楽しみにしていました。

ラインナップとしては、スタンダード+ネットで見ていたあの石が目の前に!
という感じで、初心者さんから作りこんでる人まで、わくわくです。

連で買うのはちょっとなあ・・・と何ヶ月も迷ったりする石ってたくさんあるのですが、
そんな石が、ずばり、小袋で売っていました。
いいところ ついていて、あまりにうれしく、
一瞬、心臓おさえました(笑)
やっぱり、常に作っているmayuさんだからこそ。

買ったものの中で、特に嬉しかったものの一部。
うれしい石屋さん。_a0143329_15501713.jpg

左下、ムーンストーン、この大きさのもの、うれしい。
イエローオパール、使いたいなあと思っていたけど、連買いの勇気がなかったもの。
左上のシトリンも、連だと余すなあと思っていました。右上のムーアカイト、かわいい。

うれしい石屋さん。_a0143329_15503072.jpg

左上のアイオライト、このくらい大きいのが欲しかったのです。
上中央、グリーンアメジスト。きれい。画像では分かりづらいのですが。
右上は、インカローズ。この数だと買いやすい~。連では、なかなか。
左下、ラブラドライト。こんなにシラーがきれいなんて。
下中央、ブルーアパタイト。アパタイトも何ヶ月も迷っていました。見た瞬間、ゲット。
右下、ラリマー。ラリマー、高いので、サザレしか使ったことありませんでした。

ちなみに、小袋についているマスキングテープで、値段が後からも分かるように
なっています。
私、お店で小袋に値段をを書いてくるのを忘れた(作品の値段付けに
材料の値段が必要)のですが、助かりました~。便利で感動。


「Emma Blueの 小さな石屋さん」
10月15日(土)まで
場所 Les ceries(レ・スリーズ) 札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道 1F
時間 12:00~18:00
水・日・祝は定休日
by aquafit-beads | 2011-10-09 16:21
<< Smiley、追加のお知らせ☆ 引越完了。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧