人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

動いた感じ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてからの1週間、実家めぐりと 夫の暮らす旭川での子ども達との遊びで
あっという間でした。

旭川では、毎日外遊び。

スキー、スケート、深い雪をこいでの雪遊び。
夫は、平日はずっと仕事だったので、人手不足により、支度も こわごわ運転も 荷物運びも 引率も、やりました。
年明け早々、こんなに動いたのは初めてじゃないだろうか。

今回は、全ての遊びに、参加してみました。

よく考えたら、雪遊びはしなくても良かったんだけど、たまにはいいかと思い、
童心に返り、スキーウエアの上下を着て、雪に飛び込んでみました。

スケートは、なんとなく、途中でフィギュアからスピードにはきかえて、子ども達がベンチで休んでる間に滑ってみました。小さい頃を思い出しながら。
あんな寒い中で汗をかくとは思わなかった。

スキーは、荷物運びも、滑るときに子どもをみるのも、一人だと大変でした。
上の子は、一人でリフトも降りるのもOKだけど、下の子(1年)は、まだまだ危ないときがある。
スキーは、旭川最終日にも行ったのですが、このときは夫もいたので、やっぱりすごく楽でした。
手分けできるって、すごい楽。手分けできるありがたさ、しみじみ。


そんなわけで、旭川のお土産は、ひんやりした気持ちのいい空気の感触。


自分の自由時間は、ほとんどない滞在でしたが、(まあ、子どもと一緒に楽しんでたりもしたのですが)、
近くに住む友達が会いに寄ってくれて立ち話ができました。仕事で忙しいのに、ありがとう。
旭川のきれいな空気の中で、彼女がくれた石。
動いた感じ。_a0143329_2352998.jpg

レッドピクチャージャスパーと、レピドライト。
どちらも驚くほど、素敵です。大好きな石です。

今年は、制作活動をがんばろうと思っていたので、勇気をもらった感じです。
ありがたく、大事に使おう。

制作、いろいろ作ろうとは思っているけど、肩に力入れると、アイデアばかりが前に出てしまって失敗するので、日常生活~こでかけラインを忘れずに、主役は身に着ける人だという意識を確認しながらデザインしたいと思います。





新年最初の制作は、
動いた感じ。_a0143329_23173992.jpg

ビーズではなかった。あれれ。
旭川には、ビーズを持っていってなかったので、手持ち無沙汰で、
娘が自由研究で、フェルトのマスコットを作っているのを見て、ついつられて作った。
綿がたっぷり入っています。
これで、子供向けのヘアゴムを作って、小学校のバザーに寄付しようかな。

そして、ちくちく縫い縫いしながら、アクセサリーのデザイン頭に浮かべてました。
この時間も意外といい時間でした。
by aquafit-beads | 2012-01-08 23:35
<< うまくいかない日。 羊毛フェルトもの、納品。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧