AQUA Fitの beads days

リバティラッピングのネックレス。

相変わらず、学校の用事など日常生活とともに製作しています。

4月7日に地下歩行空間の「じぶんマーケット」に出ることにしたので、今は、それに向けて作っています。
四月なら、春、だなあ。

トルソーにかけて自己紹介する用のネックレスを作りました。
個展の時のメインネックレスは重かったので、軽いものを。

春らしくて、ナチュラルな感じで、存在感もあって・・・と考えて、リバティのラッピングネックレスです。
はぎれを使っています。
a0143329_1031399.jpg

やさしい春の色です。

私は、大ぶりなものか、うんと細かいものを作るのが好きかもしれない。
楽しかったです。この手のものをデザインするのが。
a0143329_10353448.jpg

a0143329_10361681.jpg

リバティを一つのビーズに貼り付けてパーツを作るのも時々していますが、柄の見える面積が狭すぎて、リバティの柄の雰囲気が出せないことがあります。なので、柄の連続を感じられる使い方をしたかったというのもあります。

ほかに2種類。
a0143329_10474138.jpg

a0143329_10423222.jpg

a0143329_10444371.jpg

a0143329_10431345.jpg


ただ、ネック部分は、本当は、シフォンジョーゼットなどのリボンを使いたかったのです。
今人気のシルクリボンではなくて、しわになりにくい感じのやわらかい軽やかな透ける感じの。

お店でもネットでも、リボンは なかなか見つけられず、ジョーゼットを探して自分で縫おうかなと考え、今度は布をあちこちで探して・・・。しかしいまいち決められず・・・・。

とりあえず、手元にあるひもや革紐でやってみました。

そんなこんなで、ずいぶん時間を使ってしまいました。
なにを馬鹿なことに貴重な時間を使ってるんだ、そんなことゆっくりやってるんならさっさとどんどん作るか、どっか働きに出たほうが建設的だなどと思ったりもして、いくぶん しょぼん。


このように、表面的にはいつも変わらず製作しているように見えますが、内情は意外とドラマチックだったりします。だから飽きずに続くのでしょうか。


昨日、誕生日でした。
もう結構いい年です。
昔は、この年の大人って、もっと自分自身が出来上がっていて 揺るがないものだろうと想像していました。が、なってみるとそうでもない。「今年はがんがん作るぞ」と思ったそばから、まわりの友達が働き出すと、「こんな生活続けていて良いのかなあ」と迷ったりもします。


さて、でも、はっきりしているのは、守るべき締め切り目標があるということ。
濃いコーヒー飲んで、デザインに戻ろう。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-02-27 11:25
<< エンボスヒーターを使う。 大きなフレームの樹脂たち。 >>



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧