人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」

イベント用のうさぎ、作り終えました。
明日、atelier~na*tan~さんへ納品予定です。

うさぎを身に着けるのが ちょっぴり恥ずかしい私は、自分でも身に着けられるイメージのうさぎにしてみました。「そういや、うさぎだね☆」的な。

「秋色 うさぎ展」のもの、今日から少しずつ紹介したいと思います。

まず、「月見る うさぎ」
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_21112229.jpg

遠目で見ると、大人っぽい色合いです。
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_211309.jpg

近くで見ると、月を見上げるうさぎが。
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_21133449.jpg

背景も自分で撮った写真を加工して作ったオリジナルです。
写真は去年苦労して撮ったものです。
ちなみに室内撮影でした。
去年は、背景作りで参ってしまい作品までいけず、「こういうのを徒労っていうんだ・・・」と がっくりきましたが、去年の私に言いたい。
「来年使うことになるから、まあ、がっかりしないで、とっといて。」と。

うさぎの足元は、ペリドットの草原です。


もうひとつ、「外見る うさぎ」
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_221138.jpg

全く分からないので、近づいてみると、
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_2224733.jpg

「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_22374.jpg

裏にリネンを貼っているため、ちょっと見づらいのですが、うさぎが外を見ている感じになっています。
私は「気球から下を見てるみたい」と思い、娘は、「観覧車から見てるみたい」と言ってました。

夏にベランダで育てたロベリアのアズーロのドライフラワーがちょっぴり入っています。シリカゲルでドライフラワーにしました。きれいな青い花でしたが、ドライフラワーにすると紫っぽくなった感じがします。
ドライフラワー色の革紐をヘッド近くに少し使いました。
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_22134427.jpg

イベントで見ていただけたら、うれしいです。
「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」_a0143329_2217551.jpg

 
by aquafit-beads | 2013-09-18 22:19
<< 秋色うさぎのブローチ。 まだまだ、うさぎ。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧