AQUA Fitの beads days

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウッドパーツ三姉妹,旅たつ

ウッドパーツの お花,黒も登場です。

黒は,可憐な黒が好きです。
「あ,黒が ちらちらして かわいい」
という感じが,今は好きです。

なので,これは,隙間たっぷりです。

今日,ウッドパーツ三姉妹(パープル,マスタード,黒)を
かわいい雑貨屋さん,smile egg に納品しました。

smile egg は,理美容室 BamBoo hair の中にある
小さな かわいい雑貨屋さん。
イべント,スマイリーでおなじみですが,
普段の smile egg は,散歩コースにいれておきたい感じのところです。
あたたかみがあって,かわいいセンスの手作り品を
ゆっくり見られる 穴場スポットです。

ウッドパーツ三姉妹も お嫁に出したので,
なんだか 少し老け込んだ母の気持ちで おりますが,
次は 展示会用のブレスレットの組み立てを 考えよう。
a0143329_1950232.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-28 19:52

遠回りの マスタード

このまえ,パープルのウッドパーツを使いましたが,
今回は,色違いで マスタード色のものを。
色が違えば パーツの印象が こんなに違う。
なので,一緒に使うビーズたちも 違ってきます。

はじめは,パープルの時と同じように
せっせと,ピンでつなぎました。

夜中,できあがって,着けてみて
ガ~ン
「サイド,ピンじゃないほうがいい・・・今回は・・・
 サイドのところ,もっとビーズ同士 くっついていたほうがいい・・・」

やっと できあがったけど,
あ~あ,これは,やりなおしだなあ・・・,とほほ~
と,作り直したのが,これです。

やりなおして よかった。
遠回りしたけど,シンプルな仕上がり。
これで,これは,できあがり。
a0143329_22344061.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-23 22:46

「月あかりの四重奏」展のお知らせ

札幌の地下鉄 東西線の円山駅から 歩いて5分くらいのところにある,
小さな かわいい雑貨屋さん 「Les cerises (レ・スリーズ)」。
かわいい カボション,レース,紙雑貨,作家さんたちの作品。
友達の家に遊びに来て,
「大事なもの宝箱」を見せてもらった気分・・・

そのお店で出会った,ビーズ大好きの四人が,
一緒に ビーズアクセサリー展をすることになりました。
そのお知らせです。



タイトル  「月あかりの四重奏」

期間     2010年2月20日(土)~2月27日(土)
          (水,日,祝日はお店の定休日のため,お休みです。)

時間     11:00~17:00
   
場所    Les cerises (レ・スリーズ) 
          札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F
          tel 011-807-7188
           http://les-c.com/ 

作家    clair de lune (クレール・ド・リュンヌ)     http://clairdelune-beads.com/

        Emma Blue (エマ ブルー)           http://emmablue.exblog.jp/

        色御堂 (いろみどう)            http://blog.goo.ne.jp/iromidou85

        AQUA Fit (アクア フィット)



タイトルについて,など

今年2月,レ・スリーズさんで,ビーズ作家 clair de luneさんの個展
「月のカケラ」展がありました。かねてからファンだった私は,持っている本に
サインをもらおうと ワクワクしてでかけました。
思いがけず,ご本人とゆっくり話すことができ,さらに偶然,ビーズ作家の
色御堂さんと Emma Blueさんに 出会いました。
ビーズの話が楽しくて,あっという間の時間でした。
「月あかり」は,出会ったキッカケなわけです。

なんだか,きっと必ずまた会える気がしていましたが,
約1年たって,また さまざまなタイミングが合い,
四人で 企画展をする話になったのです。
出会いに,本当に 感謝。

四人のデザインのテイストは それぞれ違っていて,
持ち寄ってみると,とても楽しく おもしろいです。
同じなのは,ビーズ大好きで,それぞれの生活の中で自分のビーズをしていること。

四人が真心で奏でる「四重奏」,
楽しんで見ていただけるよう,がんばります。

私個人としては,ホントに皆さん上手なので,
足引っ張らないように 丁寧に デザイン制作したいなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-21 20:33

こじゃれた ウッド

a0143329_1775986.jpg


このパープルのお花のパーツは,ウッド。
ウッドといえば,ぬくもりと素朴さが魅力ですが,
このパーツ,この色だし このデザインだし,
・・・かわいい,なんか,こじゃれても いる。

ウッドのせいか,ていねいな雰囲気があるし。

ワインレッドのコイン型のウッドパーツに
レースを貼って,
レピドライトwithピンクトルマリンも
合わせました。

パープルとワインレッドと微妙にグリーンの入った
グレー。とても好きな組み合わせだなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-17 17:42

そうして,1本に

a0143329_2324046.jpg


しゃらしゃらと いい音が鳴る 大振りのチェーン。
このチェーンを仕入れてから, しばらくは,
袋から出しては 音を聞いていました。
軽やかな やさしい音がする・・・
このチェーンで好きなものを作ることにしました。

「このネックレスに参加したい人(というかビーズ),集まってください~」
と,参加者を募り,いろいろなビーズが さまざまの所からやってきて,
違うビーズ,パーツ同士だけど,おだやかに1本になった,
という感じで。

ぼんやりしたイメージから作品が出来上がるまで
時間がかかる私にしては,これは ずいぶんスムーズに
できました。
いつもは,まず,売値をだいたい決めてから取り掛かるんだけど,
これは,とにかく好きなものを作ったから?

すごく ロングですが,意外に軽い。
音もいいけど,軽さもいいチェーンだった。
[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-09 23:47

レースと相談

円山の雑貨屋,レ・スリーズさんのグレーのレース。
いい感じのグレーです。
レースのお花モチーフを切り取って,
パーツに。

パーツは,大きめ。
これをネックレスにするには・・・と
あれこれビーズを並べて,
バランスとりながら,レースと相談。

形はできましたが,
レースが ふにゃふにゃしない工夫を
これからしないと。

それと,まず,2,3個違うもの作って
頭を冷やしてから,もう一度
考えたいところもありマス。

a0143329_8463089.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2009-12-06 09:06



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧