AQUA Fitの beads days

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「つきあかりの四重奏」,終了。

「つきあかりの四重奏」,今日,無事に終了いたしました。

いろんな方々に 感謝の気持ちで いっぱいです。

お店まで来て,作品を見てくれたり,お買い上げしてくれた皆様,
本当に どうもありがとうございました。
アクセサリーを見たり,触れたり,生活の中で 身に着けたりして,
喜んで 楽しんでもらえるのが,こっそりと うれしくて,
それが,ずっと変わらない デザイン制作の 原動力です。
もっともっと,上手になって,見て 使って うきうきするようなアクセ,作りたいです。

「レ・スリーズ」のオーナー店長さん,四人のお祭り(?)を 
本当に温かく見守ってくださいました。
どうも ありがとうございました。
「レ・スリーズ」は,穏やかな温かい空間で,居心地がよくて,
最高です。楽しい1週間でした。

Emma Blueのmayuさん,色味堂さん,clair de luneのharuさん,
とても楽しかったです。 素敵な作品を見て とても刺激を受けたし,
みんな ビーズ好きで,うれしかったです。
すごく 楽しかったです。
どうも ありがとうございました。 
また それぞれみんな,自分の生活に戻って,
それぞれにビーズして,またいつか ご一緒しましょう。

家族にも 感謝です。
なにせ,こんなにビーズ馬鹿の私のすることを
黙って応援してくれている。



最終日の終わりまぎわの写真です。
搬入のときに 撮れば 良かったなあ。

a0143329_2144823.jpg



今回,色味堂さんのブローチ,買いました。
ヴィンテージカボションが いっぱい。
普段 自分は使わない素材だし,わくわく。 幻想的な色合いが素敵。

a0143329_21525344.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-27 21:59

ビーズパックも ちょっぴり。

今日,ビーズパックも少しですが,追加納品します。

a0143329_9464861.jpg

右上の方に写っている 花形の キャラメルに こげ茶まじりの石は,
ピクチャージャスパーです。思わず,自分でピンを通しかけましたが,
無事にパックへ。

a0143329_947146.jpg

思い切り春です。ヘッドは,薄い水色のガラス。
このガラス,すごく大きいです。
存在感たっぷり。カットは,アバウトです。肩の力,ぬけてます。

 
a0143329_9473011.jpg

ヘッドは,大好きなカプチーノジャスパー。
イメージとしては,「チョコレートケーキ,ベリーいっぱい」。
さざれは,モスコバイト。
パープルのチェコは,ブルーベリー役です。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-26 09:57

追加納品の お知らせ

今日,これから「レ・スリーズ」さんへ おじゃまします。

「つきあかりの四重奏」への 追加納品の お知らせです。
a0143329_926038.jpg

a0143329_9262929.jpg

春の野原をイメージした ネックレス2本。
ロングは,大小2つの 淡い黄色いボタンと アフリカンブルーホワイトアゲートで作ったパーツが
メインです。ところどころ,パープルも入っていて,
実物は,写真より落ち着いた感じです。




a0143329_9292723.jpg

a0143329_9294348.jpg

グレーにオレンジの模様の石,レッドハウライトで組み立てた
ネックレスと おそろいのピアス。
届いたこの石を見たとき(ネットで買いました),グレーが思ったより濃くて,
「て,てごわい・・・」と思いました。イメージがちょっと違って。
でも,いい色。なんとか頭をやわらかく,やわらかく・・・。
女性らしい色合いに落ち着きました。
ちょっぴり,グリーンも入っています。



a0143329_94023100.jpg

a0143329_9403994.jpg

ヘッドの石は,「アゲート」とだけ表示してあったもの。
やさしいホワイトといい,この色の混ざり具合といい,
お気に入りの石です。
少し パールなどを使っていますが,ナチュラルカラーの革ひもで
普段のこでかけに。
 
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-26 09:45

自分のビーズパック,つい,使う。

a0143329_223559.jpg

「月あかりの四重奏」に 今日,追加納品したネックレス,2点です。
アイボリー,クリーム,やさしいイエローグリーンの ネックレス。
2本は,別々に金具が ついてます。
1本からでも どうぞ。
大好きな レモンクリソプレーズ(模様入り),バタージェイド,カイヤナイト,
大きなアクリルなど,使っています。
a0143329_22172868.jpg

短いほうは,マンテルで前のところで着脱できます。

最近,クリーム色とか,やさしい感じのイエローグリーンが 
とても 気になります。

ちなみに,これは,本当は,ビーズパックにしようと思っていたんですが,
自分で仕上げまでしてしまいました。

「ネックレス1本作る ビーズパック」を 作ろうとすると,
つい,もうちょっと 踏み込んでデザイン練って,
それを 形にしたくなります。

「ビーズパック用だったけど,デザインを踏み込んで考えたので
いまさら パックできない ビーズパック用ビーズ」 (ややこしい・・・)が, いくつかあるので,
やっぱり,ネックレス,もうちょっと 作ろう。


四重奏を見に来てくださった皆様,
本当にうれしいです。感謝でいっぱいです。
どうもありがとうございました。

見に来てくれる人たちを,
おだやかに待っているような作品を つくろう。
 

 
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-23 22:53

「月あかりの四重奏」、始まる。

昨日、2月20日(土)、「月あかりの四重奏」が 始まりました。

開店後、たくさんんのお客様がいらっしゃいました。
本当に どうもありがとうございます。

「レ・スリーズ」さんは、カボションやパーツなど、素材も扱うお店なので、
目利きの作り手さんが多数集まり、 ビーズパックが大人気。

ビーズパックを選ぶワクワク感、分かります。
私も午後、こっそり一つ 色味堂さんのビーズパック、買いました。
ビンテージビーズが、いっぱい。
買ってすぐ、お店の隣の小部屋で見てしまいました。
満足~。どう使おうか わくわく。
私がギャルなら、福袋を とりあえず109出てすぐ、道端で開けるのでしょう。

また、アクセサリーもお買い上げいただき、
感謝感激です。友達にお店で会えたのも 嬉しかったです。
どうも ありがとうございました。
誠実に作っていこうと 思います。

「月あかりの四重奏」展、27日まで続きます。
私も 「ネックレスを1本作るならの ビーズパック」と、
春の色のアクセサリーを 追加納品の予定です。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-21 09:37

「つきあかりの四重奏」,明日からです。

ビーズアクセサリーの四人展,「つきあかりの四重奏」,
明日からはじまります。
a0143329_21395534.jpg

お店に地下鉄で来る場合,
円山公園駅4番出口で地上に出たら,右に曲がり,左手に見えるフードセンターを
超えて,「南1西22」の交差点を 右折。
すると,すぐに左手に「Build裏参道」があります。
会場のお店「Les cerises (レ・スリーズ)」さんの 電話番号は,
011-807-7188です。

私,AQUA Fit は,
20日(11:00~16:00)
23日(11:00~13:20くらい)
26日(11:00~13:20くらい)
27日(11:00~17:00)
に お店にいる予定です。

今日,四人で作品の搬入を しました。
四人四様,それぞれ丁寧に作ってあります。
見ごたえ,ありました~。
3人の作品を見て,ワクワクしました。
ビーズパック,欲しいのがたくさんありました~。
私も買いたいなあ。

四人でするディスプレイ,とても楽しかったです。
相談しながら飾っていくと 思いがけないことに気づいたりして。

四人で力を合わせた四重奏,
皆様のお越しを お待ちしております。
時間の余裕があったら,ぜひ 遊びに来てくださいませ。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-19 22:09

詰めあわせ,楽し。

「つきあかりの四重奏」に,ビーズの詰め合わせも出すことにしたので,
早速 作ってみました。

たとえば,こんなビーズを こんな風に。
a0143329_1516214.jpg
a0143329_15163980.jpg


こんなビーズも こんな風に詰めて。メタルとか ひもとかも,いれてみました。
a0143329_1519826.jpg
a0143329_15192148.jpg



こんなのや,こんなのも・・・
a0143329_15243739.jpga0143329_1524537.jpg










チェーンなどが 入っていることも^^


お手持ちのビーズと 組み合わせても 楽しいですね。
ネックレスに限らず,ブレスレットなんかにしてもいいかも。

a0143329_15275882.jpg


こんな感じで,お待ちしています。
お気に入りのテイスト,見つけてもらえたら 嬉しいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-16 15:35

たまに、 セレモニーもの、作ります。

おとといの金曜日、「レ・スリーズ」さんで、「つきあかりの四重奏」の
打ち合わせが ありました。

四人それぞれが、「あと 1週間かあ」と思いながら がんばっているのを知って、
なんだか心強く、元気をもらったのでした。
基本的に、 デザインしたり 制作するのは、地道で一人で、黙々と、たまに
ひとりごとなんか言ったりして、疲れて よれよれになってたりして、そんな感じなので、
こうして、同じことをしている同士で ひとつのイベントをするというのは、
励みになるなあ~と思いました。

完成品のほかに、材料のビーズの詰め合わせなんかも出そうかな という話も
出ていましたよ~。
私も時間があったら、詰め合わせ、作ってみようかな。
アクリル中心、かな。
なんか こう、 色どり 考えて。 


a0143329_0112280.jpg


さて、セレモニーを意識したアクセサリーを 作ってみました。
淡いピンクベージュや オレンジです。
透明にオレンジが入ったような石は、レッドアゲートです。
パールやシェルも使っています。

チェーンは、シルバーカッパーとピンクゴールドの 2色を使っています。
もし、シンプルなパールネックレスを お持ちの方は、
重ねても かわいいかも。

イヤリングも。
ピンクゴールドのボールチェーンが ゆらゆらします。
a0143329_023162.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-15 00:29

春の 水色、クリームイエロー。

春っぽいものを 作るのは、楽しいです。

a0143329_23151662.jpg

好きな色の組み合わせの作品は、デザインしやすくて、
デザインをまとめる時間が いつもより 少なくてすみました。

この2点の ポイントは、
水色系メタルパーツと、イエローのカボションです。
レモンクリソプレーズの模様入りと ラリマーのさざれも使っていますが、
どちらも大好きです。
ネックレスのヘッドは、ガラスです。
ホワイトオパール(模造)にするか、迷いましたが、
春の服に さらりと着けるなら、こっちかなあ と決めました。

ブレスレットの 横顔も。
a0143329_23241971.jpg


ネックレスのカボションのセッティングの裏には、
布を張ってあります。裏返ったときは、やわらかい表情に。

レースパーツも一部 使っています^^
a0143329_23285853.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-09 23:44

地球ビーズと、午前2時

「つきあかりの四重奏」展の 打ち合わせをしたとき、
「一人だいたい25点くらい持ってきましょうか」 という話になりました。

ほとんど、手持ちがなかった私、
「よし、とりあえず25点を目標にしよう。」と、
今回の制作の旅 (どこ行く旅?) を 始めました。

25点目が、こちらです。
ネックレスが25点目、ブレスレットは26点目です。
a0143329_21585394.jpg


青いチェコビーズがポイントです。
なんだか地球っぽいビーズだなあと思って このビーズをお店で見るたび
気になっていました。
地球のイメージで、植物とか 祈りを込める鍵、大好きな天使のチャームなど
つかっています。
a0143329_22357.jpg

a0143329_2272568.jpg

ブレスレットに使っている丸玉は、アクアマリン。
平べったい石は、カイヤナイト。

やっぱり、地球っぽい。


余談ですが、25点目ができたのは、午前2時ころ。
うれしくて、数えてみました。
1,2,3、・・・あれ、20、・・・21・・・・、22・・・・・・23・・・。
がーん、足りない。何度、数えても。

もうとっくに、まともな思考のできる時間は過ぎていて、
「2個、どこかに置いてきた? 四次元(なつかしい)行っちゃた?
・・・・・それとも、2点は、最初から存在していなかった?」
と、一瞬、頭はミステリー。

あきらめて、歯を磨こうとしたときに、アクセサリーかけに 2点、ぶらんと かかっているのが
見えました。
全然、気づかなかった。
これ以上 起きていても、私こそ四次元行きそうだったので、
最後に もう一度、1から25まで数えて、寝ました。
まだ、数えるか。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-02-08 22:27



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧