AQUA Fitの beads days

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真っ赤のジルコニア

ゴルマを終え、数日間、デザイン制作は 
基本的にOFFでございます。
普通に 睡眠をとると ほんとに体が楽。

そんな数日間、していたビーズなことといえば、
ずばり、「シンプルなネックレスのヘッドにする 真っ赤なビーズ」探し。

注文してくれた方の思い描くイメージでは、
真っ赤で少し透き通っているものが、ちょこんとついている感じのようでした。
わかる。
私も、そういうふうに赤を使ってみたい。
私なりにも、そういう赤のイメージが むくむく。

ところが、なかなか思うような、形と色の赤は見つけられず。
明るめ赤メノウか、赤いカーネリアンか、レッドアゲ-ト・・・ない
スワロ、ほしい形ではシャムがなく、クリスタルレッドマグマも、う~ん。

そして、気づきました。
そう、こんなときは、ジルコニア。
最終的には、お店でジルコニアを見つけ、うれしくうれしく買いました。

a0143329_17101420.jpg


ピアスは、2種類から選べるようにしてみよう。
選ぶのって、楽しい。

赤は、難しい色なので、気に入ってもらえるか どきどき☆
明日、smile☆egg に納品します。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-29 17:15

ゴルマ、終了。

24日(土)、久々に、つどーむのゴールデンマーケットに出店しました。

朝早くから 手伝ってくれたYちゃん、どうもありがとう。
おかげで、楽しかったです。

ゴルマでは、通りすがりの人々の反応を見るのが、すごく勉強になるし、
楽しいです。
街の中のアクセサリー屋さんの雰囲気とは ちょっと違う感じを選んでいく人が
多かったり、売れる商品金額の上限が、はっきりとあったり。

準備期間が短くて、作れた本数が少なかったのが残念ですが、
やって良かったなあ・・・と思いつつ、
普通の生活に戻りました。

一休みしたら、次は Smile eggのイベント、スマイリー用のものを
作ります。ゴルマで頭をほぐしたので、いろんなヒントがちょっぴり
見えてきた感じです。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-26 15:27

ゴルマのもの。その3。

きゃしゃな プチネックレスも あります。
a0143329_19302290.jpg

a0143329_19304290.jpg
a0143329_19305983.jpg


レースのものも。これは、ロングです。
a0143329_19323992.jpg


ビーズパックも 用意しました。
ネックレス1本分と 考えて、用意したものです。
金具などは ついていません。
並べてみて、足りなかったら、お手持ちのものを足して、
逆に、ごちゃすぎていたら、引き算して、遊んでくださいませ。
ものによっては、超お得でございます。
a0143329_19342753.jpg


ちなみに写真撮ってないものも、あります。
以前のイベントにだしていたものなど。


最後に みんな集まって~。
写真撮るよ~。(と、作品達に 声をかける)
a0143329_1944282.jpg


興味のある方は、遊びに来てくださいませ。
明日、つどーむ、J3です。
10時~4時くらいまで います。
(ゴルマ自体は、5時までです)

そだ、値段、まだ つけてない・・・

 
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-23 19:51

ブレス、満開。

前回のブレスと、基本は同じ作りのカジュアルブレスレット達です。
本当は、立体的に 身に着けている感じで 写真撮りたいんだけど、
うまくいかずに 平面です・・・

a0143329_1982758.jpg

a0143329_198472.jpg

a0143329_1991562.jpg
a0143329_1992813.jpg
a0143329_199578.jpg


ネックレスと おそろいにしたものも。
アクアマリンと、花のボタンと、天使のパーツ。
a0143329_19131830.jpg

a0143329_19152448.jpg


こちらは、ミントグリーンのセサミジャスパーが ポイントのもの。
a0143329_1925401.jpg

a0143329_19241985.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-23 19:26

自分にも ひとつ。

明日は、ゴルマです。
参観日ラッシュの時期で、作れた数は少なめですが、
時間ないなりに、がんばりました。
好きなことで よかった。
好きなことじゃないと、こうは できない。

場所は、つどーむ。J3ブロックです。
時間は、10時~17時です。家の用事のため、4時を過ぎたら搬出の予定です。

今回、自分で気に入っているのは、このタイプのブレスレットです。
a0143329_18385239.jpg

平面に置くと、なんだかよく分からないのですが、
手首に巻くと、いい感じです。

2本のワックスコードにパーツを通しつつ、チェーンもからませているので、
線の部分が きゃしゃな割には、丈夫で、カジュアルです。
公園で子供と遊ぶときにも OKな感じです。
いつもは、作品作るので せいいっぱいなのですが、
このブレスだけは、自分の分も作りました^^

同じ仕組みの ネックレスも。
a0143329_18562037.jpg


やさしい レモン系のクリーム色です。
a0143329_191073.jpg

次の投稿から、写真たくさんアップップします。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-23 19:03

あのターコイズ、また使う。

前に、ブルー系ネックレスにした、ターコイズ。
今回は、ピンク、白で組み立てました。
a0143329_1748486.jpg

a0143329_17493036.jpg

ピンクといっても、少し青系ピンクで。涼しいピンクで。
ローズクオーツと、ムーアカイトを使いました。
ムーアカイト、大好きです。
あと、使ったのは、これが?と思うようなアメジストとか、ハウライトとか、
透明アクリルとか、白系葉っぱメタルなど。

白いグリフィン糸で、ノットいれながら、作りました。
パーツの空き加減を調節したくて、スモーク系ピンクとパープルの丸小をいれつつ。
ふさふさ部分も糸でやったんだけど、思ったよりすき間があいてしまい、
後で、こっそりピンを足しました・・・

グリフィン糸、仕上がりのラインがきれいで、
最近はまっていますが、なかなか難しい・・・


a0143329_20141913.jpg

おそろいピアス、ちょこんとタイプです。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-18 20:22

あのときの あめみたい。

時々、すごく作りたくなる 澄んだブルー系のアクセサリー。

a0143329_20293564.jpg
 
すっきりしたロングです。

四角い水色の石は、セレスタイトです。
エンジェライトより、少し透明感があります。

数年前、問屋街へ石を見に行ったとき、「少し透けた水色の石」を探しました。
でも、見つからず。
疲れて、あめをなめようと、包み紙をあけたとき、
目に入ってきたのは、なんと、色といい、質感といい、まさに探していた感じのもの。
「ああ、これこれ。こんなのほしかった。これが、石かビーズだったらなあ。」
と、しみじみ思いながら、その あめをなめました。

それから、数年後、見つけたのです。
あのときの あめみたいな石。
それが、今回使った セレスタイト。

あんなに ほしかったのに、あめのイメージが強すぎて、
ほかのビーズと色あわせを考えられず、なかなか使えませんでした。
完成は、「澄んだもの作りたい発作」の おかげです。
a0143329_2048714.jpg


フローライトや ガラスビーズを合わせて。
四つ葉のクローバー型の透明の石、フローライトです。

ああ、これ作って、すごーく気が済んだ感じです。

おそろいのピアスも あります。
a0143329_20522589.jpg



来週24日(土)、久々に つどーむの ゴールデンマーケットにでます。
気軽に買える ピアスやブレスレット、シンプルネックレス出品の予定です。
あと、ビーズパックも。
お財布にやさしいもの、シンプルでなにも考えずに 着けられるものにしようかな。
だって、ゴルマだもの。
雑踏が割りと好きな私。まぎれてる感が好きです。人ごみを見ていると、
いろんなことに気づく気がして。
このへんで、肩の力を こういうかたちで抜いておこ。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-16 21:08

分けてみよう。

2月の四人展で 出品した、アイボリーの 超ロングネックレス。
ちょっと長すぎたかなあ・・・と思ったりして。
もう少し軽やかにすれば、普段使いやすいかなあ・・・とも思ったりして。

はい、思い切って 二つに分けてみました。
a0143329_12573561.jpg


別々にしたほうが、それぞれのテイストが生きてくるし、
分かりやすいかも。
身に着けやすそう。

a0143329_13152880.jpg

こちらは、淡いパールグリーンのビーズや チェーンを足して、
組み立てなおして。パーツの間隔のあけ方が、こだわりポイント。



a0143329_13181157.jpg

こちらは、もとのネックレスの下部分を、ほぼ そのままで。
やさしい質感を そのままにするために、ベージュの革ひもを使って。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-15 13:35

春を 納品。

すっきりとした印象の、春色ロングネックレスとブレスレットのセットです。

小粒のベージュ系パールは、コットンパール。
名前のとおり、コットンで できています。
軽~いし、パールなのに カジュアルな感じが◎~。 

花形のメタルパーツは、甘さひかえめ。
「オハナ、恥ずかしくないよ」(ピラメキーノ風)
a0143329_837456.jpg

ブレスレットは、コットンパールのほかに
大粒淡水パールを使用。
a0143329_8382497.jpg



9日の夕方、Smile eggに、納品してきました。
今回の納品分は、こちら。
a0143329_8384354.jpg

レ・スリーズさんでの展示会でだしたもののうち、
Smile eggの雰囲気に合いそうだなあと 思ったものも
数点出しています。
Smile eggに行ったら、かわいい春のハンドメイドが たくさん。
なごみます。
下の子を連れて行ったので、ゆっくりは見れなかったけど、
また 近いうちに散歩して見に行きたいな~。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-11 09:00

母の勝ち。

四重奏展の打ち上げランチの後、石を見に行き、買ったターコイズ。
ターコイズブルーとパープルが いい感じに混ざっている、
不思議な色合いに ひとめぼれしました。

さわやかなネックレスを作りたくて、水色のガラスビーズや、透明アクリルを合わせました。
a0143329_184860.jpg

色が見づらい・・・
アップだとこうです。こっちのほうが、色が分かるかな?
a0143329_1853784.jpg

ピアスも。
a0143329_188518.jpg


ネックレスのフリンジ部分の ガラスビーズ、ずっと水色と思っていたら、
自然光の下で ほんのりパープルになる、アレキサンドライトでした。
蛍光灯の下では、アレキサンドライトは、水色です。
春休み中、ずっと忙しく、作業は夜ばかり。
自然光の下でビーズを見ることがなかった・・・。
驚いて、少しデザインを変えました。

しかも、自然光の下でビーズを並べデザインし、「これでいこう」と
席を立った少しの時間に、
なぜか 幼稚園の息子が、カフェカーテン(突っ張り棒つき)を
ふりまわし、やっと並べたビーズにヒット。
夢のように、飛び散りました。ビーズが。
春休みに、自然光の下でビーズしようなんて、所詮 無理な戦いだったか・・・

でも、こうして、完成した。
息子よ、これで、この勝負、5分だ。

大きくなったら、君に この話をしてやろう。
そしたら、かあちゃんの 勝ちだなあ。
ふふふっ。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-04-07 18:27



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧