AQUA Fitの beads days

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

smiley 8、終了しました。

smile egg のイベント、smiley 8、今日、終了いたしました。

たくさんのお客様、雑貨店長のyukki、スタッフの作家さん達、
どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。

家族もこの二日間、いろいろと協力してくれまして、
お礼を言いたい気持ちです。

今日、初めて、後片付けのお手伝いに参加したのですが、
電卓も持たずに行ったため、また、なんだかよく分からず、
ワタワタバタバタして終わってしまったので、
ぜひ、次の時も後片付けに参加したいなあと思いました。
みなさん、手際がよくてスゴイです。

この、いろんな人の力が集まってひとつのイベントが
成り立っていくのは、なんだか感動です。
すごくいい経験をさせてもらっているなあと思います。

今日はもう寝て、明日からまた、日常生活&デザイン制作
コツコツやろう。
今日は、おやすみなさい。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-22 22:23

smiley 8、 始まりました。

今日から、smile egg のイベント、smiley 8、が始まりました。
今日21日と、明日22日の2日間です。

私も、お店のお手伝いに行ってきました。

朝、暑い中、開店前からたくさんのお客様が並んでいて、
私は、外にいたので、その様子が目に入り、
わざわざ足を運んでくれるありがたさを身をもって感じました。

どうか、お店の中で、お気に入りを見つけたり、
いろいろ見て楽しんでもらえますように・・・と思いました。

ご来店&お買い上げ、ありがとうございました!

開店前の店内です。
a0143329_2221129.jpg

a0143329_22223515.jpg

a0143329_22234257.jpg

a0143329_22243941.jpg
a0143329_2228227.jpg


見ごたえ、あります。

明日も、10:30~15:30までやっています。
私は、はじめから2時までお店にいる予定です。

今日も、お手伝い楽しかったです。
ちなみに今日、私のタグ、値段シールがすごくはがれにくいことが判明・・・
レジに立った方たちに ご迷惑をかけてしまいました(汗)
ちょうどよいシールとタグ、明日研究します。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-21 22:42

smiley 8、始まります。

明日、いや、もう今日ですね。
今日から2日間、雑貨屋・smile egg のイベントです。
a0143329_14152.jpg


私も、夜ディスプレイのお手伝いに行ってきました。
素敵なものが、いっぱいです。
いろんなジャンルのものがいっぱい。
どれも、ほんとにかわいいし、上手で、
よく作れるなあ~これを作ったのかあ・・・といつも感動です。
そして、作家さんたち。
みなさん元気で、こういうのが好きなんですね^^
はい、私もですが。
楽しい時間でした^^

またしても、カメラを忘れまして・・・
明日、会場の写真を撮りたいなと思っています。

私、AQUA Fit は、
初日の月曜日は、始まりから3時まで、
二日目、火曜日は、始まりから2時までお店にいます。

最後にピアスの画像でも。
a0143329_1121113.jpg


家で撮った集合写真も。
a0143329_1131965.jpg

a0143329_1133518.jpg

これら以外の、普段の委託から引き続き置いているものもあります。

予定がなくて、おもしろそうと思った方、遊びにきてくださいませ。
たっぷりの雑貨が、お待ちしております^^
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-21 01:20

淡いレモンのカジュアル。

淡いやさしいレモンイエローの、なごみ系カジュアルネックレスを紹介します。
ゴルマで出したものを少し変えながら、
身につけやすさを重視して また作りました。

a0143329_2323749.jpg

意外と、ない感じの色合いです。

a0143329_23265648.jpg

a0143329_23243599.jpg

淡いレモンイエローの透かしパーツ、控えめだけど、かわいいです。
2種類のワックスコードで、パーツを結び、チェーンをさらに
からめたデザインです。
安っぽくない大人のカジュアルネックレスにしました。

300円ショップなど行くと、「ああ、これで315エンなら、結構いいよなあ。負けた。」
と思うようなものもあったりして、自信をなくすこともありますが、
ひとつひとつ身につける人のことを思いつつ、手作りすることに大きな意味が
あるはずだと、信じつつ。beads daysは、続く。

ちなみにこちらも。
a0143329_2337783.jpg

ちょこちょこ改良しつつ、仕上げました。
ペールピンクのアクリル、パール調のアクリル、シェルパーツ、レースなどを
使用。
大きな、パール調アクリルビーズ、つるんとしていて、いい感じです。
パーツが、ごろごろしていますが、つけた感じは、落ち着いています。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-19 23:43

それなら、アクセサリーに。

手芸やさんで、一目ぼれして買った布で作ったビーズ。
運よく、布の色と合う小粒アクリルに出会い、
ネックレスにできました。

a0143329_23501498.jpg


お店には、この布で作ったバッグが展示してありました。
かわいい。こんな色のバッグ、すごくアクセントになるし、
いや~、かわいい。何度か行ったりきたりして、なんとか作れないか考えましたが、
結論、無理。このバッグを作る講習会があったら、なんとか行きたい気持ちもあるけど、
自分でミシンなんて、無理。時間も無理。今は、そういう時間はビーズに使いたいし。

そこで、そうだ、ビーズにしようということに。
アクセサリーにしても、かわいいアクセントになるかも、と。
a0143329_23584940.jpg

大きい花柄なので、カットに迷いました。

目を引くアクセサリーです。
気さくな感じにしたくて、革の色は、ナチュラルです。

まだ、この布、売ってるんだろうか・・・
イベント終わったら、時間あったら見に行きたいなあ。
バッグ、作ってみようかな・・・・ミシンかあ。


さて、ブレスレットのご紹介も。
a0143329_08458.jpg

左の金古美の花型メタルパーツがついたブレスには、
前の投稿の「海の色のネックレス」で使ったのと同じ マロンカットガラスビーズを
使っています。

右側のブレスも同じ革を使っています。ターコイズ色のメタルパーツを使い、
あえて、あまりごてごてせず、すっきり仕上げました。

Tシャツにさらっとつけるイメージで作った2点です。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-19 00:19

素直なビーズ。

透き通った海のような色のガラスビーズを使ったネックレス。
a0143329_1715625.jpg

夏が近づくと、こういう感じのものを
ひとつは作りたくなります。
夏らしくて涼しげだからという理由もあるんだけど、
こういう色を身につけると、ああいい季節だなあと、
心地よい素直な気持ちになるような気がします。

a0143329_1723133.jpg

下のほうは、グリフィン糸とチェーンをコンビで使っています。

そのほか、マットシルバー(白っぽい色です)のパーツ、ミラクルビーズなど
使っています。

素直なついでに、もうひとつ。
a0143329_17275016.jpg

こちらも作りました。
ゴルマに持って行った、お気に入りの1本です。
アイボリーとパール調のミントのアクリル、透明ビーズなどを使っています。
バランスのよいロングです。

ゴルマで、かわいい、感じのいい人が、これを買っていってくれました。
選んでた様子もなんだか 感じがよく、2本で迷っていてこれを選んでいて、
楽しそうに選んでいたので、なるべく邪魔しないように あまり口を出さないように
と思ったりしました。
気に入ったという様子が、作り手としては、なによりうれしく。
こっそり うれしく。

作ってよかったなあという素直な気持ちで、今回も作ったのでした。
また、誰かに気に入られてお嫁にいけるといいな。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-18 17:49

コンクシェルのピンクなら。

ピンクを身につけるときは、
できれば、甘さ控えめで すっきりいきたいと思います。
ピンクに照れてしまうので。

なので、アクセサリーにピンクをいれるときも、
抵抗なく身につけられるテイストで・・・
と自然と考えながら、デザインすることが多いです。

コイン型のクイーンコンクシェル、買ったはいいけど、
なかなか手が付かず・・・
このかわいさ、どうしようかと思い。

結局、無理せず、好きな感じにしようと、
金具をシルバーカラーにして、涼しい感じに組み立てることに決めたら、
形になってくれました。


a0143329_1732378.jpg

私のように、ピンクに照れてしまう方、いかがでしょうか。

このコンクシェルは、ピンクの裏面がホワイトです。
どっちが見えても、ありです。かわいい。

a0143329_17363465.jpg

チェコビーズや、天使の絵のメタルパーツ、貝パールも使っています。



ちなみに一緒に、こんなブレスレットはいかがでしょうか。
a0143329_1738482.jpg


土台になっている革は、ピンクゴールドを涼しくしたような色です。
肌の色がキレイに見える感じです。
とめつけているカボションの色、こんな感じのいい色です。


やっぱりピンクもいいのかも。
今度、ピンクの服、お店で探してみようかな。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-17 17:50

夏気分で どうぞ。

今日、ご紹介するのは、こちら。
夏気分で どうぞ^^

a0143329_941221.jpg

布貼りビーズを使った、ブレスレットとプチネックレスです。

今回作ったものの中でも、お気に入りの色合いです。

白~水色の二色使いになっている葉っぱ形の透かしパーツが、さわやかです。

ブレスレットには、水色グレーの石のアフリカンブルーホワイトアゲート、ぺリドット、
染めサンゴ(淡~い黄緑)、ターコイズ色のアクリルなど使用。
プチネックレスのほうも、ぺリドット、アクリル、メタルパーツなど使っています。



a0143329_9514586.jpg

ほんの少し、マットゴールドを足した こちらのセットも作ってみました。

使っている布は 同じですが、切り取る場所によって、グレーベージュ系ビーズになったり、
水色系ビーズになったりします。
この水色系ビーズのは、2月の展示会でも使っていて、気に入っていたので、
夏バージョンで組み立ててみました。
ブレスやネックレスのマットゴールドは、アクリル。プチネックレスのゴールドは、パールです。
すっきりとした印象です。布の質感のおかげで、やわらかい感じもします^^


この2セット、作っていても、すごくいい気分になる色合いでした^^
使っているどのビーズも大好きだし、ぺリドットや、ゴールドをいれるときが、
なんかわくわくしたのでした。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-16 10:25

小花柄を すっきりと。

洋服で着るには 勇気がいるけど、
ちょこっと小物でならとりいれたいなあと思うような、かわいい布、
手芸やさんに行くと、いろいろ気になります。

この小花柄の布、色合いが かわいくて。
意外と甘すぎないし、アクセントになってくれそう。

すっきりロングと、プチネックレスと、ブレスレットにしてみました。
どれも、ボリューム控えめです。普段使いに どうぞ。
a0143329_1064242.jpg

グリーンは、ぺリドットです。
そのほかには、シェルや、チェコ、透明アクリルなど、
涼しげなものを使いました。

おそろいで着けてもいいし、単品使いもいいと思います。


a0143329_10111679.jpg

すっきりロング、メタルパーツの花、ちょっこりと ゆるいかんじです。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-15 10:18

午後の空と、夜の空。

a0143329_024412.jpg
これから1週間くらい、smiley に出品するものを紹介できたらと思っています。

まず、こちら。

私は、幼稚園児の母なので、幼稚園の後、まっすぐ公園へ行くことも多いです。

公園へ行くと、自然と目がいくのは、空。

特に、木の下から、見上げるのが好きです。
緑の木の葉の間から、空の青が見える。

今は、葉もきれいな緑になっていて、見るたび 癒されます。
a0143329_034342.jpg

ぽっかりした空は、練りターコイズです。
シルバーグレーのレースは、雲のつもり。
雲のある日も、好きです。

よく見上げる木の葉は、ぺリドットや、染めさんご、アベンチュリン。
ブルーレースの空を、木の葉の間に ちょこっといれました。



こちらは、夜の空。
a0143329_0104587.jpg

日が落ちると、いつもあわててしまいます。
早く食べさせて、寝かそうと。

でも、日が落ちた後の空がきれいだと、こどもを誘って
ベランダ越しの空を見ることも。
下のほうがオレンジで、徐々に上のほうが紺になっていくグラデーション、
つい見てしまいます。

いろんなこと、まあ、いいかと思いつつ。

この丸い夜空は、ラピスラズリです。すごくきれいです。
しかも、25ミリの大粒コイン。
ついに使ってしまった。

大好きな夕暮れグラデーションを表現した部分も。
ラインストーンは、星です。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-06-15 00:25



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧