AQUA Fitの beads days

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まず、ひとつ、残ったパールで。

smileyも終わり、ビーズ的には、少し のんびりしています。

幼稚園の仕事をしたり、小学校の行事があったり、友達と過ごしたり、
一人で出かけたり。家族と過ごしたり。
歩くのが好きなので、そこらへんとか、仕入れゾーンとか、歩いたり。
それにしても、眠い。
なぜだか、眠くて眠くて。
そろそろ冬眠か・・・

制作に関して、やってみたいこと多数。
というか、研究したいこと多数。
丈夫な糸の研究、新しいパーツを作ること など。

あと、個別制作や 修理、お店に冬物の納品をしよう。

いろいろ頭に押し寄せて、そして眠たい・・・

時間ができたらやろうと思っていたこと、まず一つ。

a0143329_21171339.jpg


春に引き受けた、パールのロングのリフォーム。
そのときの残りのパールを使い切って、作りました。
「時間ができたら、残ったパールでブレスレットでも」という話、
雪が降ってから、やっと実現(汗)

1年生の娘ちゃん用ネックレス&ブレスレットと、
ママ用ブレスレット。

オウルノットで作りました。

早速今日、東京に住む友達に送りました。
送れて、うれしい。
ところ変われど、お互い元気に暮らそう、Yちゃん^^
会えたら、いいね^^ のキモチをこめつつ。

  
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-28 21:42

smiley vol.9 終了、ありがとうございました。

昨日、二日間の smiley vol.9、無事 終了いたしました。

本当に たくさんのお客様、どうもありがとうございました。

二日とも遊びに来てくれたり、小学校の用事の前に寄ってくれたり、
幼稚園のお迎えの前にきてくれたり、子どもと一緒に来てくれたり、
忙しいのに時間を見つけてきてくれたり、
車で来たり、地下鉄だったり、歩きだったり、自転車だったり、・・・さまざまなお客様。

「行ってみようかな」の気持ちって ありがたいなあと思いました。

いろいろな人が 気軽にやってきて、楽しそうに選んでいるのを見ると
わくわくします。
日常を感じながらの デザイン制作を心がけることが
やっぱり自分には合ってるんだなあと思いました。




忙しいのに 一生懸命準備をしてくれた、smile egg店長の yukkiさん、
どうもありがとうございました。

お手伝いスタッフの作家の皆様、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
お手伝いのときに 皆さんに会えるのが、とても楽しみです。


昨日、イベント二日目の途中、昼ごろ、息子の幼稚園から 息子発熱の電話があり、
おむかえのため、あわてて お店を早退してしまいました。
後片付け、手伝えなくて、残念でした。

あわてて帰ろうとしたとき、差し入れのおいしいおみやげ、
あっというまにまとめて持たせてくれて、
スタッフの方々、どうもありがとうございました~。
しっかり おなかにいれました。



今日は、息子は風邪で、幼稚園お休み。
私も 風邪気味で息子と寝ていました。
休憩 しよう。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-20 16:55

smiley vol.9の様子

今日から、smiley vol.9、始まりました。
私は、今日は午前中だけの お手伝い。
たくさんのお客様、本当にありがとうございました。

開店前に店内の様子を撮りましたよ^^
a0143329_15201856.jpg


a0143329_15222380.jpg

a0143329_1523238.jpg
a0143329_15231433.jpg
a0143329_15233493.jpg


明日もやっています。
私も、14~15時以外は います。
よろしくお願いします。

a0143329_1525633.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-18 15:25

smiley vol.9 明日からです。

smiley vol.9、いよいよ明日からです。
時間があったら、遊びに来てくださいませ^^

40~50人のさまざまなジャンルの作家さんの作品が、
一つの場所に集まるので、見ごたえ十分です。

また、「あたたかさ」も魅力のイベントです。
ディスプレイも作り手が集まって、わいわいしながらするし、
小学校などが近くにあることもあって、
「日常」が そばにある感じです。

自然と 集まる作品にも そういうあたたかさがでてる感じがします。
気取ることなく作れるので、私もsmileyの制作、大好きです。
「買えて、使えて、かわいい」もの、考えて作れる楽しさ。

a0143329_12431483.jpg


私、AQUA Fit も、当日お店でお手伝いをします。
18日の月曜日は、開店から12時まで。
19日の火曜日は、開店から閉店までいます。(14時~15時までは、幼稚園のおむかえでいません)


作品の紹介、すべてはできませんでしたので、ダイジェストで。
a0143329_12505794.jpg

リネンを貼ってパーツも作ってみたネックレスなど。

a0143329_12484616.jpg

左の3本は、以前出したことがあるものを、使いやすいようにリメイクしたもの。
かなり 引き算しました。当時は、なぜか そこまで 思い至らず。
時が解決したのだろうか。右は、作ったばかりですが、なおしました(笑)

a0143329_1249620.jpg

フエルトパーツを作ったり、革に穴を開けて縫ったり、ボタンを使ったり。

a0143329_1249271.jpg

a0143329_1354731.jpg

大人かわいい 石やアクリル、ガラス、大好きです。
下の右から2番目、紹介できなかった・・・。ヘッドのアクリルが すごく素敵なのです。
ネック部分は、スモーキークオーツを赤いグリフィン糸でつないでいます。

お待ちしております^^
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-17 13:15

イエロージェイド。

以前、買っておいた石。

つやっとしていて、淡い黄色で、かわいい形。コイン型。
イエロージェイド。

金古美の金具と合わせると、秋っぽい。

石のかわいらしさを 大事に見せたいので、1連にしよう。
でも、コードを使ったり、めがね留めにしたり、
気の合いそうな他のパーツも合わせて、リズムを出そう。

ブレスレットも作ろう。
大きな葉っぱトグルをポイントにしよう。

んでもって、smileyに だそう。

a0143329_12152479.jpg


と、作っているとき、考えていました。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-15 12:18

シンプルなスワロのリング。

smileyにだすもので、まだ紹介していないものを少しずつ。
今日は、シンプルなリングを。 
a0143329_17233988.jpg

すべて、スワロフスキーをリング台にセットしたタイプです。

四角いもののサイズは10ミリ。
真ん中のものは、奥にあって小さく見えますが、14×10ミリです。
シンプルなリング台で、使いやすいです。

色は、向かって左が ホワイトオパールスターシャイン。
真ん中が ヴィンテージローズ。
右が バーガンディ。

大好きな色ばかり。形も普段着に合いそうだし、
自分の分、ほしいなあ。

落ち着いたら、自分へのプレゼントに作ろう。
(そして、時が流れていく・・・いつも。)
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-14 17:53

うれしい買い物。

うれしい買い物。
これです。

レ・スリーズさんのセッティング。
a0143329_11224384.jpg

かわいいカボション、サイズは19ミリ。
だけど、がんばっても19ミリのセッティングを、見つけられず。
20ミリのセッティングだと、すかすか。
じゃあ、18ミリならなんとかなるかなと仕入れてみたら、・・・入らない・・・
軽く床に寝転がりました。入らないよ~と。

だけど、レ・スリーズさん、ありがとう!
このセッティングは、18ミリだけど、ツメが長いので、
がっちり入りました!
ほんとに うれしかったです。
店長kumiさんの商品セレクトセンスに救われました。
ヴィンテージなので、風合いもいい~。

大事に使います^^


それと、これ。
この紙です。タグ用の紙を探していて出会いました。
すごくいい色。紙の名は、ファーストヴィンテージ。
a0143329_11332197.jpg

見たときから、黄色のインクを合わせたいと思いました。
茶色のマスキングテープも合わせて、タグ完成。
a0143329_11351221.jpg

smileyで、これが付いているのが、私の作ったものです。

雰囲気合わせて、名刺カードも作りました。
a0143329_1140336.jpg


紙って、ビーズを触っているときとは、また違うやさしい手触り。

触感転換で、気分転換。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-13 11:45

アトリエビーズ倶楽部。

昨日、12日、レ・スリーズさんで、アトリエビーズ倶楽部がありました。

ビーズ作家さん達と おしゃべり。
普段できないビーズの話 思い切りできるし、
それぞれ がんばって自分の活動しているからこその共感の爆笑。
それぞれからの なるほど。
元気がでました^^
どうもありがとうございました。
いい時間でした^^

さあ、もうすぐ、smiley9です。
来週の月曜、火曜です。
皆様、かわいい雑貨から 癒しをどうぞ~。
見ごたえ十分でございます^^
私、AQUA Fit も 日常生活を応援する気持ちで、作品を作りました。
日常に いろどりを どうぞ^^
a0143329_1123245.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-13 11:14

オータム・ブルー。

大好きなブルーが入ったものを。
秋の青は、深みのある感じで。
a0143329_1425858.jpg


平べったいネックレス。
革は、濃い紺で、ひっくり返すと茶色です。
紺のほうを。
a0143329_14271974.jpg

私的に年代もののビーズが使われています。
左上のチューリップ型のビーズと、パープルの小粒キャッツアイ。
自分のストックの中でも、特にずっととっておいたほう。
チューリップ型のほう、どこかにまだ、売っていないかなあ・・・
レ・スリーズさんのレースも使ってます。
これも、もうsoud outになってます。

大きな丸カン、開いているように見えますが、
パープルのキャッツアイをまとめたワイヤーがブラックだったからです・・・
これなら、シルバーのほうがいいですね。
直しておきます。
銀古美のワイヤーが売っていたらいいんだけどなあ・・・
a0143329_14352915.jpg

紺のほうを表にしたら、ちょっとおとなしかったので、
ネック部分に 青いレースを加えてみました。レースでもクールな感じ。


ブレスレットは、チェコの工房で作られたボタンを使いました。
a0143329_14405580.jpg

大きなアクリルパーツが お供です。ぽろんと レモンクリソプレーズ(模様入り)も。
a0143329_14483154.jpg

金具の近くに隠しブルーも。いや、隠れてはいないけど。


昨日は、上の子の誕生日。
リクエストのサイコロステーキ、突然近所から見つからなくなり、
なんとスーパー4件目でゲット。
2件目くらいで「違うものでもいいよ~」と言った娘に、成長を感じる。
たぶん、私より広い人です。
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-10 14:58

ほっこり色の石。

作りつつ、作ったものを振り返りつつ。

平べったいネックレスの後ろのところ、
ネックレス落とすことがないように、
やっぱり結ぶんじゃなくてなんかしようとか、思いつつ。

届いたボタン、分かってはいたけど大きめなので、
どういうバランスにしようか など思いつつ。
ちなみに こんなボタンたちです。
a0143329_16452840.jpg

チェコのガラス工房で作られたもの。
思った色とは違ったものもあるけど、どれも素敵なボタン。
大事に使おう。

デザインしていると、枝が広がる感じで、
あれこれ、作品の芽のようなものが並び始め、
数えてみると、今、作りかけが、6個。
ほおって置けば、まだ増える。
作っても作っても「今回は、これであがり」という気分にはならないかも。

締め切りがあることなので、頭を整理して、
「今回はここまで」ラインを 少しずつ、ひこう。

a0143329_16572895.jpg

温かみのあるやさしい色の石で、濃い色のカーディガンに合うようなものを。

a0143329_1721358.jpg

ヘッドの石は、アイボリーに茶の模様が入っていて、実際に見ると、
一部ピンクも感じます。ぽってりと おっとりとした石。
ガーネットや、ブラウンシェル、リバーストーン、モナコアゲートなど使いました。
ワイヤー、ネック部分のチェーンは 初め、金古美だったのですが、
黒のほうが合っていたので、作り直しました。
ピンクグレーの小さなボタン、いくつか使っています。

a0143329_1775810.jpg

おそろいのブレス、ありです。


a0143329_1715194.jpg

こちらのヘッドは、温かくかわいい色の混ざり方の モナコアゲート。
お店によって 呼び方が違うこともあるかも。
私が買ったときは、モナコアゲートとされていました。
名前、かわいい。
小さめコイン型のモナコアゲートと、リバーストーンと、ベージュの革。


a0143329_17212013.jpg

ほっこり色の石のブレスレット。

お花は、前も登場したインディアンアゲートちっくな石。
丸玉はすべてほんとに インディアンアゲート。
ちょっとグリーンぽい平たい石もインディアンアゲート。
ピンクの石は、グレーンジャスパーです。

ほっこりいきましょう^^
[PR]
by aquafit-beads | 2010-10-08 17:29



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧