AQUA Fitの beads days

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月あかり、届く。

去年の2月に、四人展(月あかりの四重奏)でご一緒した
Emma Blue のmayuさん、そして、色味堂さんの 個展のお知らせです☆



まず、すでに今週月曜から始まっています、色味堂さんの個展。

作品展 「色綴り」
2月14日(月)~3月12日(土)
場所は、
東京練馬区桜台4-34-24
「空色カフェ」さんです。かわいい名前☆どんなカフェだろ・・・
時間は、
平日 11時~18時
土曜 11時~20時
定休日は、日曜日と第4月曜日。 
西武池袋線「桜台」駅から徒歩5分だそうです。

色味堂さんの作品展は、ヴィンテージパーツなどを使った素敵な色合いの
深い味わいのあるものでいっぱいです。デザインのイメージが、とてもよく練られていて、
見れば見るほど面白いのです。
作品展の写真をブログで見たのですが、アンティークの宝箱開けたみたいな感じです。
ああ、見に行きたいなあ・・・。
どこでもドアが、ほしいです。



そして、今週の土曜日からは、Emma Blue の mayuさんの作品展。

作品展 「石ノ名前」
2月19日(土)~26日(土)
場所は、
札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F
「Les cerises (レ・スリーズ)」さんです。
時間は、11時~17時
定休日は、水曜日と日曜日です。

Emma Blue mayuさんの作品展、石好きの方、必見でございます。
mayuさんは、ほんとにたくさんの種類の石を使いこなしていて、
石の知識も豊富だし、こつこつと すごくたくさんの石の作品を作り続けています。
その誠実な制作姿勢が、作品デザインにもでていて、作品も、誠実で かっこいいのです。
「この石って、いいよなあ~」と思わせてくれる感じです。わくわくします。


みんな、がんばってるんだなあ・・・

昨日、同じく四人展でご一緒した、clair de luneの haruさんとおしゃべり。
haruさんは、ピプノセラピストの試験勉強中。haruさんも、がんばり中。
たくさん笑ってしゃべって、思う。
いろんなこと、大変なことなども、笑って話すと、なんだかいいなあと。
がんばってみようかなあと。
どういうふうに がんばるかは、しっかりとは決まってないけど、
がんばって苦労して、たまに笑って話してみようかと。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-02-16 17:33

ふらりと。 すっと。

忙しいときほど、ちょぴちょぴと お気に入りの色合いでデザインするのが
いい気分転換になります。

こういう時期は、好きな感じのものだけ、作る。
用事用事で 進まなくても、また ふらりとデザインの続きに戻ったときに、
すっと 気持ちも戻れるから。

a0143329_0153955.jpg

a0143329_016272.jpg


花型ファンシーアゲートと、メタルプレートチャーム、そしてガーネットを軸に
その他の穏やかな仲間たち。パールとか。クオーツとか。
ガラスとか。

きゃしゃなロングです。
きゃしゃなロングを たらんといくのも好きですが、
重ねつけ用に、プチも作りました。
a0143329_0265772.jpg

プチも、ガーネットとメタルプレート。
a0143329_0284026.jpg


ああ~、一日中ビーズにまみれて作っていたいなあ・・・。
でも、案外、そういう一日、そのうち ぽろんと 来るかもしれないし。

a0143329_030519.jpg


夕日がやさしいし、まあいいか。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-02-15 00:32

明日、夕暮れを 納品。

明日、smile eggに 納品します。

ひさびさの納品、ひさびさの完成品アップ。
あまりに久々過ぎて、写真の加工など手順を一瞬戸惑ったほどです。

今回は、樹脂のネックレスです。
以前パーツだけ作ってあったのですが、
やっと、完成しました。

まず、プチネックレス。
a0143329_20541071.jpg
 
a0143329_20542415.jpg

優しい色合いです。
ヘッド自体にいろいろ個性があるので、シンプルにしました。

次に、今回のお気に入り。
ロケットを使ったロングです。
普通は閉じてるものだから、閉じたままでかわいい感じにしました。
a0143329_205756.jpg

以前も紹介しましたが、
ロケットをそっと開けると、やさしい夕暮れ。
少し、星が見え始めたくらいの時間の空。
a0143329_2103783.jpg

a0143329_2105346.jpg

春は、ちょっと落ち着かなかったり、あわただしかったりすることもあるけれど、
そういう時こそ、心の中にやさしい夕暮れのような部分を 時々こっそり意識したら、
自分への癒しになったり、自分自身におだやかになれるかも・・・。

そういう想いを、ロケットの中に、こっそりしのばせて。
a0143329_21842100.jpg

a0143329_2191930.jpg

肩の力抜けた感じの おだやかラインにしました。


最近、「しまったあああ~!」と思ったこと、ありますか?

我が家は、二日間ほど、お風呂の石鹸がありませんでした。
なぜ、思い出すのが、風呂に入ってからなんだろう。
風呂に入った瞬間、「そうだった~っ!」
仕方なく、洗顔用石鹸で家族みんな体を洗うことに。
ちっちゃくなっちゃったなあ、私の顔の石鹸。
友達にその話をしたら、「ハンドソープでも良かったんじゃない?」とのこと。
その手もあったか~。どうすればよかったんだろう。
正解は まだ分からない。
多分、ツルハへ行くべきだったんだろう。
 
[PR]
by aquafit-beads | 2011-02-02 21:24



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧