AQUA Fitの beads days

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祈る。思う。

久しぶりの更新です。

地震の被災地の方々を思うと、本当に心が痛みます。
祈るばかりです。

なにか、できることは・・・。

テレビで、自分も被災しているのに
病院でがんばっているスタッフの方々の様子などを見ると、
胸をうたれます。
こんなに困難な状況の中、がんばっている。

そして、自分に思う。
被災してない自分が、しっかりしないでどうする。

今の自分がすべきなのは、毎日の生活を 元気に しっかりして、
なにかできることがでてきたときに がんばれるようにしておくことなんだと思う。

普通に「いってらっしゃい」「おかえり」が言える生活が
どんなにありがたいことか。家族、生活、大事にしようと思う。

あとは、小さなことだけど、買い物は使う分だけ。
もっともっと必要としている人がたくさんいる。
それと、おにぎりを握って渡すことはできないから、ほんのちょっとだけど募金。

私の生活には、ペンチを握ることも入っている。
しっかり握ろう。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-03-21 00:38

ミッション完了。

今日、下の子の幼稚園で、お母さんたち主催の卒園の「お別れ会」があった。

私も係りの一人として参加していた。
係りのリーダーさん、ほんとにいろいろがんばっていてくれて、
メンバーみんなで力を合わせ。
がんばったかいがあり、大成功~^^


ゲームや、お母さん有志の劇、こども達の歌や、先生の出し物など。

私の受け持ちは、学級代表のあいさつと、ゲーム「風船運びゲーム」の司会と、
劇の黒子。頭に黒いのをかぶった。

劇は、桃太郎(鬼が島ではなく、鬼に占拠された小学校へ乗込む話)。
私は、桃の後ろに赤ちゃんを抱いて小さくなっていて、
桃が割れたところで、赤ちゃん(クラスの子の弟ちゃん)をみんなに見せたり、
踊りの小道具(ピラメキーノ体操)を曲のタイミングに合わせて渡したり。
うまくいってほっとしました。
みんな演技がすごくうまくて、見てるみんなウケていました~
私も練習一緒にしていて、何度見ても笑っていたほど。

劇の準備では、私は、大道具の桃を作ったり、
カラービニール袋とビニールテープで衣装を作ったりしました。
初めのうちは、ハッピ一つ作るのも時間がかかりましたが、
慣れてきて、先生用のスーツ風の上下を作ったり、わずかな時間で発注に応えられるように。


それにしても、いろんな個性の人が集まって力を合わせると、おもしろいなあと
しみじみ思う。今回のことだって、三谷幸喜の映画が一本できそうなくらい
おもしろかった。表面だけ取り繕っていては、こうはいかない。
ふざけたことやおもしろいことを本気で作って、いい時間だったなあと思う。


今日で、学級代表としての仕事も終わり。
リーダーシップは全然ないので、引き受けたときは困ったなあと
思っていたけど、一緒に代表をやった友達のおかげで、
楽しくできた。ドラッガー流に言えば、ていねいなマーケティングが得意な私達だったかも。
クラスのみんなも親切で、すごく協力してくれて、
ほんとに周りに恵まれていたなあと思う。

みなさん、どうもありがとう。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-03-10 18:49

気分転換カブトムシ。

3月、まだ我が家には カブトムシが生きている。

10月の頭に成虫になった アトラスオオカブト。オス。
幼虫を友達からもらって飼っていた。

寿命は、本によると、成虫になってから 2~3ヶ月なんだけど、
なんて長生きなんだろう。
ジョイフルエーケーのバリバリゼリー(えさの名)が良かったんだろうか。

でも、今週に入ってから、めっきり えさの減りも少なく、
足もちょっとしか動かない。
最後まで、大好きなバリバリゼリーを、ちょっとずつでもおあがり。と思う。


うちには、日本のカブトムシの幼虫も何匹かいる。
うちで生まれた子達だ。
私の作業机が、奥の部屋にあったとき、スペースの問題で、
幼虫のケースは、私の机の下にあった。
油断すると、ケースが足に当たるので、さすがにそれはいやで、
気がつくと、小さないすの上であぐらをかいて作業をしていた私です。

幼虫たちが元気で大きくなるのは、うれしいんだけど、
姿が見えると、ぎょ~っとなる。
「おおきくなったね~。ぎゃ~。良かった良かった。ぎょ~。」



気分転換に、我が家のカブトムシの話題でした~。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-03-09 22:56

優柔不断なもので・・・。

春からも札幌で暮らすことが決まり、
下の子も、やっとついに小学生。

そろそろ アクセサリーのデザイン制作を ちゃんとがんばろうかなあ。



私は、体力的に、お勤め的仕事と家庭生活を 両立するのは、
かなり難しい。
結婚当初、事務で、共働きだった時期が少しあったけど、
きつかった。なにをしていても、結局ビーズのデザイン制作にも
時間と気持ちがむいてしまうので、寝不足だったり、どうも上の空だったりしていた。
きちんとしているフリは得意なほうかもしれないけど、
実は、全然気持ちがこもっていなかったところが、疲れていた原因だったと思われる。


結局、細々とでも 続いているのは、ビーズ。
だって、やっぱり デザインして形にするのは、すごくおもしろい。


それに、ビーズのいいところは、家庭生活になじむところ。

仕事は上の空だった私も、結婚して子どもができて、
家事は7分目なわりに、家にいるのが落ち着く。
自分の世界を持ちつつ、家族に「おかえり」を言えるんだから、やっぱり、いい。

ここ数年は、専業主婦の役割&ビーズの活動、両方みたいな感じになって、
結局ビーズの時間を減らすことで 折り合いをつけていたけど、
もう一歩踏み込むなら、そろそろかなあ・・・


委託店を増やすとか、ちゃんとサイトを作るとか、
イベントとか、個展とか、いろいろあるんだろうけど、
なにしよう。
こうして考えると、smile egg に出会えたのは、ほんとによかったなあ。
たまたま いいタイミングで出会えた巡りあわせに感謝です。
いろいろ考えるほど、ありがたさが分かる~。

とりあえず、がんばったら どのくらいの質のものがどのくらいの数作れるのか
実際やってみて、それから 客観的に決めていくのも手かなと思う。

あれこれ考えてみましたが、結局答えは、ペンチ次第(笑)
[PR]
by aquafit-beads | 2011-03-08 00:48

クレヨン遊び。

今日は、ひさびさに 幼稚園への送り迎え以外に用事がない。
そう、今日は、私のお休み。
遊ぼう。

描きかけの絵を仕上げることに。
今日は、おうち遊びです。
トレーナー生地のワンピ(ユニクロです。)に、布用クレヨンで、
好きな感じにしよう^^
だいぶ前に買ったワンピだけど、グレー一色がさびしくて着てなかったので
遊びに使うことにして、ここ2日ほど、パンジーを寝る前にちょこちょこ描いていた。 

a0143329_12524867.jpg

a0143329_12574441.jpg


好きなところに ラインをいれたりも 自分で描けば簡単^^

後ろにも描いた。
a0143329_12593180.jpg


描いた後は、キッチンペーパーのような油を吸い取る紙を敷いて、
アイロンをかける。
色や油が、紙についてこなくなったら、できあがり。
洗濯OKらしいけど、洗ったらどうなんだろう。

薄くなったら、また描いてもいいし、
とても満足したので いいや~。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-03-01 13:08



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧