AQUA Fitの beads days

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついに、暑い日。

今日は、ついに、暑い日でしたね☆
西側に窓がある茶の間は、夕方30度。

週末キャンプへ行って、クワガタを狙う予定なので、
この気候は、チャンスかも。

それまでに、体調を整えたい。
どうも、風邪がぬけない。耳も。

週末までに、野生児のように元気になっておかなくては。
いや、母である私に そこまで必要はありませんが。
なにをするつもりか、私。

正直にいうと、この時期は、昔から、夏遊びのことが気になり、
少し落ち着かないほどだ。
普通、大人の夏遊びと言えば、おしゃれな恋の思い出作りとかいうモノなのだろうが(?)、
そういうのじゃなくて、きらきらした海とか、川とか、湖とか、森とか、山とかで、
夏を味わうのが好きなのだ。
緑も、水も生命力があって、くらくらしそうな感じとか、
それでいて静けさがある感じとか。

想像していると、だんだん元気になってきました。

今日は、1日これをつけていました。
a0143329_22513421.jpg

キャンプの途中、海で見つけたシーグラスを、ひもで編みくるんだ
ラフなプチネックレス。確か2年くらい前に作ったような・・・・


また、拾いたいなあ~
いい感じのシーグラス。

心置きなく遊べるように、やるべきこと、やっていこう。
大人だもんなあ・・・
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-29 23:04

朝焼けを見ながら。

我が家の月曜日は、早い。

今朝は、特に早く、自然と目が覚めたらしい夫は、もう旭川に向かった。
私も、ゆうべは、「マルモのおきて」さえ録画で済ませて寝たので、
早起きし、おにぎりを握って渡し、見送った。

イベントの後、私も娘も風邪を引いてしまい、
息子もなんだか風邪気味だったので、
のんびり気味に、数日過ごした。
私は、耳が変で、病院へ。今回は、耳にもきたらしい。

今週も、耳の調子が上がるまでは、のんびりとしよう。
のびのびにしていたHPづくり,やろうかな。

この前、樹脂シリーズを smile eggからさげてきたので、
代わりの夏っぽいものを作って納品したいなあ。
こう、お客さんが喜ぶような感じのものを。
あんな感じや、こんな感じ。
考えるのが、楽しい。

そして、樹脂シリーズを、どうするか思案中。
この感じが好まれるようなお店に委託するか、
ストックしておくか。
ほんとは、樹脂を取り入れた雑貨も作ってみたいんだけど、
それは、個人的趣味にしておくか・・・


結局、おうちでも、いろんなこと ちまちましている私です。


今朝 四時の空。
ぼんやり朝焼けだった。
a0143329_5163051.jpg
a0143329_516418.jpg

こんなに静かな早朝だけど、
数時間後には、にぎやかに動き出す。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-27 05:21

Smiley 10、終了。ありがとうございました。

昨日、Smiley 10、無事に終了しました。

二日めも、たくさんのお客様が来てくださり、本当に
ありがとうございました。

初日も含めて、混んでる時間帯のお客様、大変だったのでは・・・。
ありがたい&申し訳ない の、キモチです。

作品の数も、すごく多かったし、
日常生活と結びついた品揃え、雰囲気が魅力のイベントだなあと、
思いました。
あの場にいるだけで、元気になるような。


私も、お手伝い、とても楽しかったです。
お手伝いの作家さんに会えるのが、楽しい。
お店に行くたび、作品にはお会いしてるのですが、作っている本人に会えると
感動します。
そして、いつも、主催のyukkiさん、どうもありがとうございます。

それにしても、ビーズ以外は気が抜けていて、
おっちょこちょいで、うっかりの私。
1日目は、自転車で行ったのに、歩いて帰り、教えてもらうまで気づかず、
2日目は、子どものランドセル二つを、お店に忘れて帰り。
落語か?
ランドセルを届けてくれた、R君、ありがとうございました。


自分の作品に関して言えば、
樹脂のような感じのものより、明快で元気な感じのもののほうが
好まれていたようです。
謙虚に考えよう。



今日は、家のことに追われています。
この数日間たまった分を、子どもが帰って来る前に、なんとか態勢立て直そう~。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-22 12:58

Smiley 10,1日目終了。

今日は、Smiley 10 の初日でした。

本当に たくさんのお客様に来ていただき、感謝感激でございます。
どうもありがとうございました。
いろいろな方たちに会えて、嬉しかったです。

久しぶりに作家の皆さんにも会えて、一緒にがんばれて、お話ができて、
楽しい1日でした。

イベントは、午前中は、すごい混雑。
みなさん、この混雑の中、自分のほしいものを ちゃんと見つけてきて、
すごいなあと、レジの中で思いました。

まだまだ、たくさんの作品がありますよ~。
明日も,Smileyやっていますので、時間があったら遊びに来てくださいませ。

朝、開店前に撮った店内の様子です。
あわてて撮ったので、確認したら、使える写真は一部でした(汗)
a0143329_2035192.jpg

a0143329_20478.jpg

a0143329_2042820.jpg

a0143329_2044910.jpg

a0143329_205856.jpg

お店の外では、東日本大震災の義捐金のためのチャリティーコーナーがあります。
こちらも、まだまだハンドメイド作品も、フリーマーケット品もございます。
a0143329_2052871.jpg

a0143329_22493542.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-20 20:13

まとめ。

今日、二つめの投稿です。
明日の Smiley10に出品する 主なもの、一気にご紹介です。
a0143329_17533120.jpg

a0143329_1754376.jpg
a0143329_1754241.jpg

a0143329_17544544.jpg

a0143329_175544.jpg

a0143329_183348.jpg

a0143329_1833346.jpg

a0143329_1842194.jpg

a0143329_1845414.jpg

などです。
これ以外にも、ございますので、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。
私のタグは、こんな感じです。
a0143329_1816347.jpg



チャリティー品は、
a0143329_1873014.jpg

a0143329_1874936.jpg
です。


よろしくおねがいいたします。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-19 18:01

透明樹脂のネックレス。

いよいよ、明日は、Smiley10☆
a0143329_17281926.jpg
 
今夜、ディスプレイの お手伝いに行ってきます。
昨日、用事があってお店に顔を出しました。
店長のyukkiさん、理美容の仕事の合間をぬって、
準備を進めていました。
毎日、忙しいのに、いつやったんだろう・・・と感動です。
今夜、お手伝い、がんばります☆

当日も、私、AQUA Fit は、お店にいます。
よろしくお願いいたします。

まだ、紹介してない作品があったので。
a0143329_17322364.jpg

樹脂を流して作ったネックレス。
透明で涼しげな質感が ポイントです。

下の写真。カイヤナイトの月。木には、ガーネットと、キャッツアイ(青)の実。
樹脂を完全にかぶると、石、感じが変わります・・・
ちょっとでも、出てるといいんですが。
a0143329_17332144.jpg


こちらは、ジルコニアの実もなっていて、下は、ぺリドットの草原。
a0143329_17334097.jpg


こちらは、シンプルに しずくちゃんです。
ジルコニア、あり。
a0143329_1733599.jpg


ピアス。すべて、耳に当たる部分は、チタンです。
a0143329_17383934.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-19 17:42

チャリティー作品。

昨日、アトリエビーズ倶楽部に顔を出した。

事務作業が遅れていたので、「ここまで できたら行こう☆」と目標を
決めていたけど、当日の朝になっても、さっぱり終わっていなかった。
でも、気分転換に行ってきました。

行ってよかったです。
手を動かしながらの話は、いいなあ。
mayuさんの、個展用のすごく素敵な石のネックレスを見せてもらって、
KAOさんの興味深い話を聞いて、
kumiさんの笑顔に癒され。
作り手として共感し合える話、いつも貴重な時間です。

午後、参観&懇談。
学校で黒板の前に立ち、発表する1年生の息子。
ほっとしました。
しかし、発表が終わると、座り方が、非常にたちの悪い高校生みたいになっていた。
何度か、アイコンタクトで、「ちゃんと座んな!」と伝えた。
意外と伝わったが、効果は続かない。
帰ってから、「こんなんだったよ、これはひどいよ」と、実演して見せた。
ん・・・デザインまとまらないとき、私もやってることある・・・・・


めげずに、今日は、smiley に出品するチャリティー品の 紹介です。
今回のsmileyでは、東日本大震災の義捐金のためのチャリティーコーナーがあります。
わたしも、微力ですが、ぜひ協力したくて、用意しました。
a0143329_1219167.jpg

夏向きのアクセサリー。
a0143329_12204365.jpg
a0143329_12212146.jpg
a0143329_12222232.jpg

下のものは、ネックレスです。
自分で夕焼けの写真を撮って、さらに、色を塗って、
樹脂を3回くらいに分けて流し、そのつど、色を塗って深みを出して。
a0143329_12234539.jpg

気楽に着けてほしいほうなので、あまり自分の主張を作品に出さないように
普段しているんだけど、ていねいに手をかけることで、今回は、
応援の気持ちを表しました。
誰かの胸もとで、優しくゆれるといいな。
a0143329_1224337.jpg



今日は、これから上の子の参観。
行ってきます。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-17 12:35

ブルーサンゴ 2011。

夏になると、必ず一度は使うモノ、それは、
ブルーサンゴ。
大粒の フラットドロップ。

何年も前に、目黒の石屋さんで見つけて、もう釘付けになって、
連で買いました。すごく嬉しかったのを覚えています。

こんなふうに、やわらかくナチュラルで、しかも海にいた サンゴ。
染まり具合も、いい感じ。

少しずつ、使っています。
なにせ、ヘッド用ですから、減りも遅い(笑)。

でも、全然飽きないのです。
そして、毎年、気づけば、自分なりに ちょっとずつ違うニュアンスで使っています。
(外から見ると、同じように見えますが。)


今年は、こうです。
a0143329_22384132.jpg

アクアマリンのサザレや、カイヤナイト、ほんのり赤いチェコなど使って。
メタルパーツも一緒です。
ノットを入れたグリフィン糸も、水色です。
今年は、ほんのり。

おそろいのブレスレットもあります。
こちらも、ほんのり。
癒し系ブルーコンビ。
a0143329_2240310.jpg

a0143329_2239748.jpg


ふと、残っている以前の画像から、ブルーサンゴのものを
探してみました。

これは、かなり古い。
ムーアカイトや、イエローターコイズを合わせている。
革もブルー。すこーし、力入っちゃってる時だったのだろうか。
a0143329_22483146.jpg


これは、同系色を、糸かナイロンコートワイヤーでつないだはず。
バランス崩さないように、いろんなビーズを使ったのを覚えています。
a0143329_22474431.jpg


これは、雑貨系乙女に目覚めた頃。
ここまでではないにせよ、レースと革の組み合わせ、今も好きです。
a0143329_22491486.jpg


これは、去年か一昨年。
天使系チャームが好きで、なにかと使いました。
今も時々使います。
a0143329_22493171.jpg



こんなに好きなわりには、ブルーサンゴのネックレスの私物は、ない。
気づけば、ありがたいことに、お嫁入りしていき。

イベントが落ち着いたら、自分用に、ブルーサンゴ1本作ろう。
今なら、やっぱり、いろんな色を ほんのりいれたいなあ。

ちなみに、このブルーサンゴ、もう少しでなくなります。
なくなったら、このブルーサンゴは、自分の足で探しに行きたいなあ。
(飛行機乗って。)
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-15 23:17

涼しく 透ける。

キャンプなどで、浅くて きれいな川に じゃぶじゃぶ入ったとき、
ついつい 川底が透けて見える様子、見ちゃいませんか?
流れている透明な水って、いい感じだなあと思ったりして。

それだけで、涼しい気分になれます。

ちなみに海だと、浜辺だと、足元見てると、なんだか引っ張られるように感じて、
転びそうになりますよね。余談ですが。

涼しく透けてる感じのものを作りたくて、作ってみました。
a0143329_22454771.jpg

ガラスの向こうに透けて見えるのは、プリンテッドシェルのお花です。
a0143329_22464750.jpg

a0143329_22494976.jpg

後ろは、長さを調節できる結びかたになっています。
すっきりシンプルです。
a0143329_2251204.jpg




今日は、大通方面に用事あり。

お天気いまいちだったし疲れていたので、最寄の駅まで自転車で行って、地下鉄に乗ることにした。

なのに、駅の近くまで行ったら、自然と自転車が、駐輪場ではなく、大通方面に
向いてしまった。

あれれ~、こうなったらまあいいか、自転車で行こう、と ペダルをこぎました。
気がついたら自転車こいでたなんて、「ハチミツとクローバー」の竹本君か。
「自分探しのおばさん」だろうか。

でも、空気が今日はひんやりしていて、気持ちが良かったです。
ちょっと、帰り、急いだので、足にきましたが。
「運動すべきアラフォー」か。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-13 23:10

夏のグリーンっぽいターコイズ色。

この週末は、子ども二人を車に乗せて、
単身赴任をしている夫のところへ行ってきました。

自然の中で、おいしい空気をいっぱい吸ってきました。
四人そろって過ごす時間は、気楽で楽しい。

そういう時間を持つために、工夫したり、実際に移動したりするのは、
意外と、平日の日常生活からの いい気分転換になったりもします。

とはいえ、今日の帰りの高速道路は、なんだか混んでいて、
運転が とても疲れました~。

空気を入れ替えようと、ちょっと窓を開けたら、小さな毛虫が入ってきてしまい、
娘、絶叫。
止まるわけにもいかず、毛虫の行方を気にしつつも、ハンドルを握る。
いつもなら、私も叫んでいただろう。
でも、よそ見する余裕など、ない。ただでさえ、私の運転に余裕など、ない。
まして、高速。
毛虫も気を使って(?)姿を消しました。
かえって気になりますが。


夜は、「マルモのおきて」で、いい気分。
最近の日曜の楽しみです。



さて、作ってあったブレスレットに、おそろいのネックレスを作りました。
a0143329_23414533.jpg

たくさんの種類のビーズや石を使っています。
グリーンターコイズ系の色をちょこちょこ入れているのがポイントです。
夏が来るので。
a0143329_23451180.jpg

a0143329_23453330.jpg

我が家は、茶の間の窓が西向きなので、
ちょっとトルソーちゃんを抱っこして、玄関をでて写してみました。
「人が来る前に」と、あせってしまった。
近所の方が通りがかりましたが、優しい人で良かったです。
急いで撤収しました。
a0143329_23555027.jpg

ブレスは、これです。
ブレスにも、ネックレスにも、同じ白いボタンを使っているところも、
ポイントです。
コード使いでカジュアルですが、パーツの選択や配列は、
マニアックにいきました。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-06-13 00:05



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧