AQUA Fitの beads days

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ディープシー」を使う。

今朝は、子どもたちは、ラジオ体操に行かないらしい。
土日は、ラジオ体操も休むそうだ。

昨日で、水泳の短期教室も終わったし、それも いいかも。

昨日は、短期水泳教室の最終日で、テストもあったので、
たまあには見届けようと、3時間近く見ていた。
(子ども二人の教室の時間が違うので)

最後のほうは、暑いんだか眠いんだか、くらくらしてきた。

二人とも、がんばっていました。
私もがんばろうと思う、単純な母。見てよかった。

ちなみに、息子は、背泳ぎのテストで、緊張したのか、
片手は普通にまわしていて、もう片方の手は、なぜかクロールの向きにまわしていた。
なんて器用な間違い。逆に難しいだろう。


ビーズは、オーダーのものです。
小柄な体操の先生へのプレゼントということで、
バランスの取りやすいロングで、爽やかな感じでデザインしました。
a0143329_71329.jpg

一番大きなアクリルは、青~茶のグラデーションがすごく気に入って
買いました。色の名前は、「ディープシー」です。
涼しげで味わいのあるいい色です。
このビーズを軸に、たくさんのビーズを使って、組み立てました。
「ディープシー」のおかげです。
a0143329_76353.jpg

a0143329_771615.jpg

プチネックレスを合わせると、バランスもっといいでしょうか。
a0143329_782933.jpg

Emma blueのmayuさんから譲っていただいたルチルです。
ロングにもいくつか、使いました。

mayuさんは、ただいま個展開催中です。
場所は、茨城県牛久市南2-7-60
ギャラリー牛久
明日31日までです。
10:00~18:00
最終日の明日は、16:00までです。

お知らせ、もうひとつ。
雑誌「リンネル」9月号に、お世話になっているsmile eggのコーディネートで、
BamBoo hairのスタッフさんが載っています。
(smile eggは、BamBoo hairの中にあります。)
ナチュラルでかわいいコーディネートで、スタッフさんも かわいいです。
ご覧くださいませ☆
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-30 07:24

てくてく納品。

さっき、息子のプール教室が終わり、戻ってきました。
今は、娘が泳いでいます。

今日は、近所のサンプラザのお祭りがあるので、
この後また出かけて、娘と合流しお祭りへ。
近いし、近所の友達と外で飲める貴重なお祭り。

息子のプール教室の間に、smile eggへ てくてく歩いて納品に行きました。
近いと、こんな隙間の時間に用事が足せて、私には とてもありがたいです。

夏物です。
a0143329_15311277.jpg

ロングネックレスは、コイン型練りトルコを使った、
明るい雰囲気のものです。メタルプレートで、カジュアルに。
a0143329_1532280.jpg

身に着けた感じは、すっきりしてます。
ひと粒ネックレスとの重ね着けが、オススメです。
a0143329_15365670.jpg

a0143329_15333623.jpg


このほか、ブレスレットも2点、納品しました。
a0143329_15374678.jpg


a0143329_15382081.jpg

上で紹介したネックレスと おそろいのブレスレットです。



こちらは、別物。
透明アクリルと石を組み合わせました。
a0143329_15401145.jpg

レモン色と茶色の石は、ペルー産のライトブルーオパールです。ライトブルーに見えませんが。連で買ったのですが、連で見ると、確かに、レモン色に少しブルーを感じます。
手前のグリーンにローズ色の小さな模様の石は、ブラッドストーン。
留め具の近くの赤茶色っぽい石は、インペリアルジャスパーです。
花型の石は、名前は出てなかったのですが、おそらくインディアンアゲートかなあ。
その他、小粒のムーアカイト、インディアンアゲートなど。
石、いろいろブレスです。


ゆうべも、その前も、まとまった時間が夜しかとれず、
4時間、5時間の睡眠時間だったので、
一仕事終えた今日は、たっぷり寝るぞ~^^ビールも飲むし~^^
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-27 15:54

ピアス、あります。

こんばんは。

明日から、小学生の子ども二人、夏休みです。
毎年、ほとんど自分の時間もないまま、子ども中心に過ぎる 夏休み。

でも、ちゃっかり 楽しみます^^
キャンプもプールも、出かけるのも、子ども並に ひそかに 楽しみ。
近所の友達と飲む、近所のお祭りとかも。
もちろん、子どもも一緒ですが。

ビーズは、人知れず、夜か早朝にやろう。



ビーズ、ここしばらく、プチもがき しておりました。
持ち直した感じです。



今日、smile eggに納品しました。
ピアスです。
イベントで完売していて、納品したいなあと思っていて。

ピアスフックは、金アレしにくい チタンフック。穴がふさがりにくい 太目のものです。
すべてに、キャッチを付けました。(写真には、ついていませんが、実際はついています。)
キャッチあったほうが、きっとちょっと安心。

a0143329_1949677.jpg

それぞれの主材料を、一言ずつ。
上から1段目。左から、さんご。シルバーフラッシュクリスタル。マイカサンストーン。
2段目。左から、チェコ。ゼブラストーンピンク。アクアマリン。ムーアカイト(花型もしずく型も)
3段目。左から、レッドジャスパーやチェコなど。ファンシージャスパー(花型)とアクアガーネット(ひし形)。パープル系チェコ。

個人的に、特にお勧めは、マイカサンストーンと、花型の石を使ったものです。
花型の石は、甘さとお値段を抑えるために、方耳だけでございます。

水曜日にも、smile eggに納品の予定です。
ターコイズを使ったネックレスと、ブレスレットを。

オーダーのものも制作中。
作っていられるありがたさを感じつつ、時間の確保に悩みつつ、あきらめず、ちょっとずつ。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-25 20:10

「そういえば」。

スランプは、充実した生活から 少しずつやってくる。


子どもに関する用事や、自分の用事をこなし、
家族が集まる週末を目指して、
日常の家事育児に追われ、
友達とも笑い、
子どもとの時間を味わい、
疲れつつも充実した
どんどん毎日が過ぎるような日々。



でも、一日の終わりに、茶の間の片づけをしようと 歩きながら
落ちてる洗濯ばさみや、こどもの謎の工作なんかを拾う瞬間、
すっと、頭をよぎる。
「そういえば、ペンチ触ってないな」

子どもの布団を敷くときに、布団を押入れから出した瞬間なんかにも、
「そういえば、今日も、してないな」

何かをしている途中のことなので、
その「そういえば」は、すぐに通り過ぎていき。

そして、その「そういえば」が積み重なり。


だんだん、ペンチに触るのが 特別ちっくになっていき、
おっくうなような、不安な感じになり、
何から再開したらよいか ピンとこなくなり、

いざ、再びデザインしてみると、その いけてなさ具合に
がっかりして、思うのだ、
「まずい、すっかり、はまってしまった・・・」



一度、こうなると、私の場合は、
睡眠を削りながら、
ひたすら もがいて向き合うしか方法はない。
すごく苦しんで、やっとこさ ブレスレット1本仕上げる感じだ。
イベントの締め切りなどのおかげで、
なんとか脱出するのだ。




今は、「そういえば」が 重なりだしたところ。
このままでは、来る。確実に。

なので、隙間の時間に無理やり制作を入れている。

ありがたいことに、ペンチを握るべき制作がいくつかあり。
ほんとに いいきっかけです。
ここは、ありがたく作ろう。

いいきっかけといえば、先週、アトリエビーズ倶楽部が ありました。
なかなか、ビーズの用事に予定をあわせることができず、
途中参加でしたが、「ああ、来て良かった~。」と思います。
思い切りビーズな時間。
石好きのmayuさんから、石を譲っていただきました。
a0143329_2218588.jpg

レモンクオーツ、シトリン、ルチル。
どきどき。きれいな石たち。
mayuさん、どうもありがとうございました。
大事に使います。

ほんと、いいきっかけは、いつもまわりから。
まわりに恵まれていることに、感謝 です。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-18 22:33

守りに入っていたので。

暑くなって、疲れがたまると、だんだん生活が 守りに入ってしまう。

暑いので、体力を残しておこうと 動きが鈍くなり、
体力をつけようと、やたら食べてしまい、
暑さに耐えた自分を癒すため、ビールがすすみ、
余計な肉がつき、
体が重く感じて、さらに守りに入るのだ。



なので、今日は、少し仕入れに出かけてみた。

地下鉄も 地下街も、涼しかった・・・
快適でした。
かすみそうになっていた創作意欲も、ちょっと沸いてきた。
プチな一粒ものとか、涼しい色のもの、作ろう。


意欲と言えば、
ホームページ作りに苦しんでいますが、
苦手なことに挑戦する仲間ができました。
話をしていて、偶然、お互い、苦手なことをやろうとしていることを知ったという流れ。
しかも、身近なところにいました。
「がんばろう~!」と、青春ちっくに 約束したのです。
約束はやぶれない・・・。
Mちゃん、なんとか、やってみます。
数ヵ月後、成果を見せ合えるように。

暑い時期に、何かに取り組むなんて、
受験生みたいで、さらに青春だ。・・・と、力が入りすぎると、取り組む前に疲れてしまい、
また、一番上に書いた状態になりそう・・・。要注意☆
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-12 22:38

やってみる週。

今週は、あっという間に過ぎていく。

普段しないことを やってみているからだろうか。

その1.パソコン。
ホームページビルダーは、使いやすいはずなのに、
なんだか、うまくいかない。
いよいよ分からないと、急に眠気がやってきて、
ばたっと15分くらい寝てしまう。

そして、思う。
子どもたちよ、学校、えらいよ~。
だって、眠くならない?と聞いたら、眠くならないよと 二人とも言った。
正直に言うと、母は、眠くなります。
母よ、がんばれ。
こどもに合わせる顔がないぞ。


その2.押入れ全出し。
それにより、今日は、ゴミだし、13階のうちからゴミステーションまで、3往復した。
ついでに、フリマを申し込んだ。
こちらは、時間さえあれば、わりと苦ではないので、まだ、よい。


そのほか、これからの目標(?)などが、少しづつ見えてきたので、
覚悟を決めるための心の準備をしたり。







ところで、ビーダーのみなさん、突然ですが、
最近、腕相撲したことありますか?

長年 ペンチを握り続けているあなた、きっと、強いです。

今日、上の子の学年の茶話会で腕相撲があったのですが、
どういうわけか、優勝してしまいました。
全然、腕力キャラじゃないのに。
下の子の学年の茶話会でも、今年は、腕相撲があったのですが、
そのときも、準決勝くらいまでいってしまった。

すごく びっくりしました。
私の人生に、そんなカラーは、なかったはず。

なぜ?
若いころテニスばっかりしていたときがあったのですが、
そんなの 大昔の話だし、抱っこ筋は、みんなあるし、
やっぱり、ペンチかなあ。
どうりで、二の腕がたくましいのが、最近の悩みだった。(別の理由?)

つい、夫にメールで伝えてしまったけど、
昔から、夫の前では、非力で体力がないのをアピールしていた(笑)ので、
失敗したかなあ。
「びっくりしたよ。ビーズで一層鍛えてね。」と、さわやかな返信。
この話題に対し、この礼儀正しい 柔らかな距離感、おとめ座だなあ~。
我が家の男子は、二人とも、おとめ座。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-07-08 00:08



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧