AQUA Fitの beads days

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鍋、食べよう。

週末、夫が住む旭川に行って来ました。

家族で きりたんぽ鍋など食べる。
こちらは子どもの授業参観の後の出発だし、夫は仕事だし、旭川に着いてから準備をしては遅くなってしまうので、荷物は増えるけど、材料の下ごしらえをして、それも持って、子どもたちとJRに乗り込んだ。
離れて暮らしていると、家族で晩御飯を食べるのも、なかなかオオゴトだ。
でも、やっぱり ほっとするひと時。
いろいろ工夫して、やっと こういう こじんまりとした時間を手に入れるというのも、
なんだか おもしろい。
距離と時間がきっかけで、いろんなことに気づいたりする。

子どもたちのお気に入りの公園。
アスレチックもある。
a0143329_1071638.jpg

二日続けて2時間ぐらいずつ、いた。
下の子は、二日めは「もうやりたくないからアスレチックは、散歩だけする」とまで言っておきながら、
見たとたんに駆け寄っていった。なぜそんなに。

a0143329_1010476.jpg

かさかさとした秋の空気が気持ちよかったです。

日曜、夫は仕事だったので、バス停まで荷物を引っ張りながら歩いていると、
偶然、友達の家のところで友達に会った。ちょうど、「今回は会えなかったなあ」なんて思っていたときに。
なんだか、まだ近所に住んでいるみたいな感じがする。そんなEちゃん。
今度は、お茶でも飲みたいなあ。


a0143329_1017464.jpg

帰りのJRの窓から。美唄と岩見沢の間で。
北海道では、見慣れた風景。
でも、時間と距離が遠くなったら、きっと、見慣れたはずのこの風景の素敵さに驚くのかもしれない。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-31 10:28

秋の自転車での買い物。

イベントが終わり、数日間、思うように体が動かず、ぼんやりしていましたが、
昨日は、久しぶりに大通りまで自転車を走らせました。

革のブレスを着け心地良く作れるように、研究と練習をしようと思い、
革のはぎれや、道具を買う。もっと、こう、風合いをだしたい。

レジンもなくなっていたので、やっと買う。


そして、リバティを使ったネックレスが好評だったので、
リバティを買い足す。
ネックレスに使うリバティは、ほんのちょっと。
なので、はぎれを使うのだが、昨日はふと、店員さんに何センチから買えるのか聞いてみた。
なんと、10センチから買えるらしい。
なので、昨日は、2種類を10センチずつ買った。
このほうが、ずっと選びやすい。
a0143329_14303252.jpg

緑っぽいのと、オレンジっぽいのが、昨日買ったもの。
他の2枚は、はぎれです。

わずか10センチなのに、驚く顔もせず、感じ良く切ってくれて、店員さん、どうもありがとうございます。
プロだなあ。素敵。
「えっ、10センチ?たった10センチ?いくら高い布だからって、それ警戒しすぎじゃね?」
などと絶対言わない。

秋なので、雪虫が多かった。
あったかく自転車こげるように、
マフラーと、手袋をだしておこう。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-25 14:41

Smiley11,終了☆

Smiley 11,終わりました。

二日めも、朝からたくさんのお客様に来ていただいて、
ほんとうにありがとうございました。

初めて朝からレジに入り、とても緊張しました。
電卓計算を、何度かやり直したりすることも・・・どきどき。


いろいろな作品に触れられて、作家の皆さんにも会えて、
楽しそうに選ぶお客様の顔も見られて。

こんな経験ができて、とてもありがたいです。


個人的には、今回は、デザイン制作に向ける時間も頭(デザインの思考回路?)もなかなかとれず、切羽詰ったものがありましたが、意外と気持ちは充実していました。
かわいい石と、油性のスタンプのおかげかも。

デザインに関しては、もっとこうしたらよかったかなと、今思うところがいくつもあって、
勉強していきたいです。発想を、親しみやすく感じるくらいまで、かみ砕いてから形にしたいというか。


とりあえず、無事に終わってほっとしました。
家族にも本当に感謝です。


おやすみなさい。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-18 21:07

smiley 11,1日目終了。

smiley 1日目、無事終了しました。
たくさんのお客様、どうもありがとうございました。
早くから並んでくださり、ほんとうにありがたいなあと感動しました。

開店前の様子です。
a0143329_2145494.jpg

a0143329_2146097.jpg

a0143329_2146128.jpg

a0143329_21462537.jpg


途中、雨も降りましたが、虹が。
a0143329_21465564.jpg


まだまだ、かわいいハンドメイドたくさん残っています。
時間があったら、遊びに来てくださいませ。
a0143329_21481196.png

[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-17 21:49

さらに作品紹介☆

最近、忙しかったせいか、身につけるものは、シンプル志向の私です。

なので、普段着けるネックレスは、プチばかりでした。
やっぱり、プチ、使える。

そこで、納品用にプチ、作りました☆
a0143329_18544772.jpg

並べると、きれいです。
右から、
グリーンアメジスト、シトリン、アイオライト、レッドアゲート、染クラックルクオーツ。
お気に入りを見つけていただけたら、嬉しいです。
レッドアゲートと、染クラックルクオーツは、ピアスもございます。
ピアス、金アレ対策もあり、黒い樹脂のものを使ってみました。クールな感じです。
お値段も、お手ごろ。


a0143329_1859717.jpg

プチではないけど、一粒もの。
ペルー産のライトブルーオパールです。
いい感じの石です。


a0143329_1904574.jpg

こちらも。
革ブレス、曲線で作ろうと試行錯誤を重ねました。
この倍以上作ったけど、日の目を見るのは、これだけ。
くりぬいて石を入れたりとか、いろいろしてみたけど、自分が一番気に入って身につけたのは、シンプルなものでした。
革が主役なんだから、革にまかせようと。
油性インクで、スタンプ押してみると、シンプルだけど、かわいいです。

だいぶ前に紹介した、これらのものも。
a0143329_19425157.jpg

a0143329_1943760.jpg

a0143329_1943219.jpg

a0143329_19433982.jpg

a0143329_1944032.jpg



最後に、チャリティー用のもの。
a0143329_1975098.jpg

ネックレスは、とてもお得です。
右のものは、オレンジムーンストーン。
隣は、合成ガラスのホワイトオパール。
ブレスレットも、お得です。
a0143329_198139.jpg

こちらは、チェコの工房で作られたボタン。
ボタン好きの方、いかがでしょう。
上の段は、メタルパーツです。

a0143329_19385562.png

お待ちしております^^
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-16 19:45

作品紹介。

明日からの smileyに出品するもののお知らせです。

今回は、かわいい石を仕入れることができたので、
スケジュールはきつかったのですが、楽しく制作ができました。

a0143329_18143741.jpg

a0143329_18145756.jpg

シトリンとルチルクオーツと、オレンジへマタイオトクオーツ、リバーストーンなどの
アクセサリー。いい石はいいですね^^
いい石をカジュアルに使いたくて作りました。若干お値段高くなりますが、うきうき度、高いです。



a0143329_18184467.jpg

a0143329_1819121.jpg

落ち着いた赤茶のオーバル型は、レッドタイガーアイ。
たらりんと細長いネックレスです。
きゃしゃなかたち。いろいろな石。秋色。



a0143329_18213046.jpg

a0143329_18214590.jpg

a0143329_18215413.jpg

地球のような色合いのラピスラズリ。
植物パーツや、星っぽいちっちゃなキラリパーツ。
メタルプレート、裏は、時計柄。地球の時間、すすんでいく。


駆け足でごめんなさい。
あとでまた、紹介します。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-16 18:24

Smiley、追加のお知らせ☆

来週の月・火でございます☆
かわいいもの、たくさん待ってます☆時間があったら、どうぞ、お越しくださいませ。
私も当日、お手伝いでお店にいます。
おっちょこちょいですが、よろしくお願いいたします。
a0143329_9404076.png



お店から追加のお知らせございます。
コピーOK部分につき、以下、smile eggのHPよりお借りいたします。


☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を沢山いただいておりました。狭い店内なので
これまでよりも人数制限をさせていただく時間帯もあるかもしれません。
どうぞあたたかい格好でいらしてくださいね。



お隣の「えびすや」跡地が建設工事中になっていますので、危険の
ないように気を付けてくださいね。並んでいただく場合は工事と逆隣の
方にお願いしようと思っています。



☆チャリティーマーケットについて・・・

今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで東日本大震災の
復興を願ってチャリティーのフリーマーケットを同時開催します。

参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
3月から開始した4つの募金箱で引き続き活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)

どうぞこちらにもお立ち寄りくださいね!

みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。

心よりお待ちしています!!




お知らせ、以上です。
いよいよですね~☆

お手伝いの作家さんたちにお会いできるのも楽しみです☆
がんばります^^
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-13 09:51

うれしい石屋さん。

ばたばたの1週間でしたが、どうしても行きたかったところへは 行けました☆

それは、「Emma Blueの 小さな石屋さん」。
アトリエビーズ倶楽部の Emma Blue の mayuさんのイベントです。
作家として何度も個展をしているmayuさんですが、
今回は、石屋さん!
彼女は、石にとてもくわしく、石を仕入れるのもとても上手なので、
今回のイベントの話を聞きかじったときから、ずっと楽しみにしていました。

ラインナップとしては、スタンダード+ネットで見ていたあの石が目の前に!
という感じで、初心者さんから作りこんでる人まで、わくわくです。

連で買うのはちょっとなあ・・・と何ヶ月も迷ったりする石ってたくさんあるのですが、
そんな石が、ずばり、小袋で売っていました。
いいところ ついていて、あまりにうれしく、
一瞬、心臓おさえました(笑)
やっぱり、常に作っているmayuさんだからこそ。

買ったものの中で、特に嬉しかったものの一部。
a0143329_15501713.jpg

左下、ムーンストーン、この大きさのもの、うれしい。
イエローオパール、使いたいなあと思っていたけど、連買いの勇気がなかったもの。
左上のシトリンも、連だと余すなあと思っていました。右上のムーアカイト、かわいい。

a0143329_15503072.jpg

左上のアイオライト、このくらい大きいのが欲しかったのです。
上中央、グリーンアメジスト。きれい。画像では分かりづらいのですが。
右上は、インカローズ。この数だと買いやすい~。連では、なかなか。
左下、ラブラドライト。こんなにシラーがきれいなんて。
下中央、ブルーアパタイト。アパタイトも何ヶ月も迷っていました。見た瞬間、ゲット。
右下、ラリマー。ラリマー、高いので、サザレしか使ったことありませんでした。

ちなみに、小袋についているマスキングテープで、値段が後からも分かるように
なっています。
私、お店で小袋に値段をを書いてくるのを忘れた(作品の値段付けに
材料の値段が必要)のですが、助かりました~。便利で感動。


「Emma Blueの 小さな石屋さん」
10月15日(土)まで
場所 Les ceries(レ・スリーズ) 札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道 1F
時間 12:00~18:00
水・日・祝は定休日
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-09 16:21

引越完了。

こんにちは。

無事、引越が終わり、本日、ネットも開通しました。
出ている段ボールも全てなくなり、普通に暮らしております。

でも、引越は大変です。
結婚してから何度かしているので、勝負どころとか分かっているはずなのに、
とても疲れました。若干の めまいあり。
早く寝るようにしています。

新しい家は、西向きの窓がないので、夕焼けの写真を撮りづらくなったのが
残念ですが、早速、空にごあいさつ。
この数日は、天気が不安定ですね。
その合間に、虹。
a0143329_163535.jpg


a0143329_1632851.jpg

曇り空から、日がさすこともある。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-10-05 16:08



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧