AQUA Fitの beads days

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でかけてみよう。

ここのところ、時間と気持ちに余裕があったので、
あちこちに出かけたりしていました。

円山のレ・スリーズさんへ行き、ヴォーグ学園のクリスマスフェアへ行き、
今日は、お友達に声をかけてもらい、四人でイベント「ウララカ」へ。四人で話すのは、初めてでしたが、おしゃべりがとても楽しかったです。Yちゃん、Mちゃん、Yりん、楽しい機会をどうもありがとうございました^^

先週のレ・スリーズさんでは、mayuさんとmayuさんの作品に会い、
昨日のヴォーグのクリスマスフェアでは、HaluさんとHaluさんの作品に会い、
そほかにも素敵な作品を、いろいろ見て、
今日のウララカでも、ゆっくりたくさん見てきました。

どこへ行っても、なんて上手にできているんだろうと、ほ~っと見とれていました。
見るのは、楽しい。

そして、作品から、「こういうふうに作ろう」という作家さん達の気持ちが伝わってきて、
すごいな・・・と思いました。
自分もがんばらねば。
いろいろ見ていると、「自分の作品って、あれでいいんだろうか・・・なんか、いけてないかも」と思ったりもする。
手を、動かさないと。

a0143329_23141388.jpg

資材など、買いました。ボンボニエールさんの蜜蝋キャンドル、空気をきれいにしてくれて、マイナスイオンも出してくれるそうです。明日、そっと灯してみよう。

着けるのが楽しみなのは、1番手前の Haluさんのイヤリングです。Haluさんの著作本「ビーズTime」に載っていたときから、かわいいなあと思っていたイヤリング☆
ピアスをあけて間もないので、まだファーストピアス着けっぱなしなのですが、
このイヤリングをピアスにして着けるのが、今からすごく楽しみです。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-11-29 23:44

温かく、楽しいオレンジ。

今日は、健康診断へ。

とりあえず、今日分かる項目としては、体脂肪率を減らしたほうが良いとのこと。
がっくり。体の中が、肥満気味とのこと。がっくり。
体重はあまり変わっていなかったので、気づかなかった。はげしく、しょぼん。

引っ越してから、ウオーキングもさぼりがち。
あわてて、とりあえず、西11丁目あたりから、札幌駅まで歩いた。

疲れて帰ったけど、夕方には、外遊びから帰ってこない息子を探してまわり、
さらに疲れた。
真っ暗な中を、友達と仲良く歩いて帰ろうとしているところを やっと見つけた。
愛の鐘(帰る時間の四時に近所に流れる曲)が全然聞えなかったらしく、今日は、腕時計も持ってなかったのだ。
腕時計持ったかの確認、必ずしなきゃ。
本人は、のんきなもの。
ちなみに、ほとんど雪は解けているのに、「雪合戦をする」と、ツナギを着用の息子。
雪のあるところで楽しく遊んでいたらしい。
さまざま注意与えつつ、よく聞いてみると、一度、息子が帽子をなくして、それを友達が一緒に探してくれたりとか、濃い時間を過ごしていたようだ。
まだまだ、さまざま頼りないけど、息子も「子どもの時間」を味わっているんだなあ。


さて、作品紹介です。
a0143329_014913.jpg

上の写真、光の加減で、すごくカラフルに見えますが、もうちょっと落ち着いた色合いです。
下のほうが、本物に近い。
a0143329_032689.jpg

リバティの色に合わせて、ミックスイエロージェードを使いました。
オレンジマグネサイトクオーツも。
a0143329_065323.jpg

温かみのある明るさです。
これをデザインしているとき、すごく楽しかったです。
ほこほこ楽しい色でした。

しょんぼりしたり、あわてたり、作ったり、毎日すぎていく。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-11-19 00:23

リバティと石で。

この秋は、せっせと制作する予定です。
そして、ていねいに素材を組み合わせたいな。

a0143329_17471292.jpg
a0143329_17474363.jpg

ロングネックレスは、リバティを使ったパーツを作り、そこから石など組み合わせました。
柄の色に合わせて、花型のワイン色のムーアカイトと、小さなきれいな青のアパタイト、
やさしいベージュのリバーストーンなど。フロッキーパーツや様々なアクリルなども使ってみました。

a0143329_17522087.jpg

アパタイトとムーアカイトとメタルパーツのプチネックレス。小さいけど、はっきりしつつ、深みもある石がかわいいです。

トルソーに。
a0143329_17552432.jpg

ニットカーデの質感に会う感じです。

今週は、今までのびのびにしてきたことをする週。

まず、思い切って健康診断を申し込んだ。ずーっと、してなかったので。

それと、昨日、ピアスを空けてきた。下の子が1年生になったらと思っていたけど、
単身赴任やら引越やらで、今までそこまで気が回らなかった。少し大人になった気分です。(いまさら?)

それと、活動を広げるために実際にいろいろ動くことにした。
作品がんばって作ります。

週末には、やっと、下の子の入学写真を撮りに行く。
春からばたばたで、週末は、家族団欒と用事を済ませるのに、いっぱいいっぱいだった。

ここに来て、やっと自分のしたかったことに向かえる感じかも。
ほっとしつつ、もうすぐ冬。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-11-16 18:10

ぎんなんと はぎれ。

週末、家族と過ごす。

3週間ぶりに帰ってきた夫も一緒に、北大の銀杏並木を見に、家族で自転車。

秋、まっさかり。きれいでした。
a0143329_1318403.jpg

ぎんなん、たくさんついていました。
串鳥だと、つい頼む ぎんなん。
でも、あんな高いところについていても、自分では、見上げるだけで、どうすることもできない。
落ちているのもありましたが、「おお~、落ちてるよ。」と見るだけ。拾った後が大変そうで。
ワカサギのてんぷらは好きだけど、ワカサギ釣りをしたことはないのと同じか(?)。


a0143329_13202614.jpg

こんなところも。
時間が止まっているような感じ。

雨の土曜日は、札幌~大通り間の地下歩行空間のアートイベントに。
息子は、パパとバルーンアート遊び。
娘は羊毛遊びと、はぎれを利用して洋服のデザインをする遊び。
a0143329_13243187.jpg

カナリヤ主催だけあり、いい生地のはぎれが豊富に。
娘は、左のワンピースを考えました。優しいスタッフのお姉さんと楽しそうに作っていました。帽子はお姉さんのアイデア。ワンピースのラインも色もいい感じ。やってる女の子たち、みんな真剣に遊んでました。女の子心、ほほえましい☆
私も隣で、付き添いがてら、静かに遊びました。メンズはあまり人気がなかったようなので、そちらで。Vネックセーターにマフラー、パンツはここは、相葉丈でしょう。おばさん、ちょっと趣味に走りぎみ?


ビーズは、3点同時進行。まだまだ、途中です。
a0143329_13383755.jpg

左右は、まだまだ。真ん中は、ちょっと見えてきたところ・・・かな?
[PR]
by aquafit-beads | 2011-11-07 13:47



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧