AQUA Fitの beads days

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルトもの、納品。

昨日、smile eggに納品に行ってきました。

smile eggは、我が家から歩いて5分くらいのところにあります。
ご近所気分で行ける距離。

きさくで明るく話しやすい店長yukkiさんに、きさくで素敵な美容師さん二人。(smile eggは、理美容室BamBooHairの中にあります。)さすが美容室、3人とも、それぞれに似合うかわいい髪型で、昨日は、「女子力」という言葉を思い浮かべました。
ちょっと前まで制作していたので、私は、家にいたまんまの髪&顔で ぼさぼさ&てかてか(?)
ちょっと反省。来年の格言。「近所だって、外出だ。」

納品のほかにも、ホームページビルダーのことを少し教えてもらったり。

smile eggさん、今年もお世話になりました。

納品したのは、こちらの2点です。
フェルトパーツのもの。羊毛フェルトでパーツを作っています。パーツ、模様入りだったり、刺繍入りだったり、ていねいにカジュアルしてます。

前回の記事で紹介したこちら。
a0143329_1628186.jpg

a0143329_16291168.jpg


それと、~na*tan~さんにも納品したタイプ。
遊び心があるデザインなので、smile eggでもいけるかなと思い、また作ってみました。
パーツに一部変更があります。
前とほとんど同じデザインですが、頭の中では、カジュアルをイメージしていました。
a0143329_1632353.jpg

a0143329_16325811.jpg


年末年始のお出かけにいかがでしょうか。気合入りすぎてない感じです。
今、思いついた格言。「親戚の集まりだって、外出だ。」
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-27 16:38

羊毛フェルトをボルドーで。

羊毛フェルトを ちくちくして、丸やしずくを作って、パーツを作りました。
パーツにさらに模様をちくちくしてあります。
a0143329_20265255.jpg

ボルドーっぽいパーツなどを組み合わせました。
a0143329_20285779.jpg

このネックレス、去年作ったものに似ています。好評だったのと、自分でも気に入ったデザインだったので、また作りました。
ボルドーが首まで続いてる感じです。長さ調節可能。
a0143329_20305042.jpg

軽くてカジュアルです。
カジュアルですが、こだわり、たっぷり。パーツの色をひとつだけ変えたり、
一部に茶色のレース使ったり、小粒ビーズの質感にこだわったり。
作りもていねいに。


ボルドーの面白さをいかして、青いニットワンピに合わせたりしても おもしろいかも。
a0143329_20301522.jpg


こちら、smile eggに納品予定です。
中旬に納品行きたかったけど、まだ行けてません・・・。
遅くても月曜日には行きたいです。
年の瀬は、予定がたくさん。
明日から子どもたちは冬休み。ああ、冬休みが始まる。
ほんの少しでもいいから、毎日材料に触るくらいはしたいなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-22 20:49

ホームページにとりかかる。

この数日、ホームページ作りをしています。
とても苦手な分野です。

この数ヶ月、なんとか作ってみようと、何年も手付かずだったホームページビルダーを使っていたのですが、なにせ、リンクというものさえしたことがなく、トップページに画像を並べるだけで精一杯。
それが、なんとか形になってきているのは、clair de luneのHaLuさんが教えてくれたからです。わざわざ家まで来てくれて教えてくれて、その後、質問にFAXで答えてくれて、本当にありがたかったです。HaLuさん、どうもありがとうございました。おしゃべりも楽しかったです。
本を見ても、何が問題で、どうすればよいのか 全然つながりが分からなかったのですが、教えてもらうと、実際にページができていき、感動しました。
HaLuさんは、すごく素敵なホームページを作っていて、ネットショップもしている方です。す、すごい。

そして、上のリンクの方法は、Emma Blueのmayuさんが教えてくれました。エキサイトブログで記事の中から飛んでいく方法を知らなかった私。検索して調べてみましたが、なんだか違うことしているようで。mayuさんに聞いてみたら、親切に教えてくれて、解決しました。mayuさん、どうもありがとうございます。うれしくて、早速使っています。

この数日、苦手なことをしてくらくらしていますが、分からなくて困っていたことを教えてもらえるということのありがたさ、うれしさをすごく感じました。感謝の気持ちです。まだまだ始めたばかりだけど、教えてもらったこと、無駄にしないように少しづつやっていこう。
ホームページ、もうちょっと整ったら、お知らせしたいなあと思います。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-22 00:42

「atelier~na*tan~thank you 3 day]へ行く。

こんばんは。

昨日、イベント中のatelier~na*tan~へ行ってきました。
すごくのんびり店内を楽しんで、お客様の邪魔にならないように どきどきしつつ 追加納品をして、こそこそとディスプレイをして、かわいい小物など買いました。
フェルトボールのネックレスなど、今回のイベントイメージで作ったものがお嫁に行っていて、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。


何度来ても思うのですが、すごく なごむ空間で、空気感が素敵なお店です。
オーナーさんの人柄や、集まっている人たちのあたたかさが木の空気と一緒になっていて。

買い物をして、くじを引いたら、なぎさんのかわいいプレゼントが当たりました☆
ラッピングもかわいくて、中身もかわいくて。
嬉しかったです。
私も一つ くじ用のプレゼント出したのですが、地味だったかも・・・
今度は、もっとウキウキ度あげたいなあ。


今回のんびりと、地下鉄&バスで行ってみました。
実はバスに乗るの久しぶりで、「降りますボタン」押すの忘れていました。
あわてて、「すみません、押すの忘れていたんですけど、ここで降ります」と言って降りました。
冬、おだやかな天気のときにてくてく歩くの、気持ちがよくて結構好きです。
すべるの怖くてびくびくしながら運転するより、好きかも。
運転技術が未熟なので、冬道は(も?)怖いのです。


~na*tan~明日がイベント最終日で、今年の営業最終日です。

「atelier~na*tan~ thank you 3 day」

場所 atelier~na*tan~    (ブログ http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/)
     札幌市北区新琴似町546番地   電話090-5956-1194

日にち 12月14日(水)、15日(木)、17日(土) の三日間。

時間  11:00~15:00

あたたかいイメージの手づくり品・雑貨の販売*

1500円以上のお買い物で、お楽しみくじ引きあり♪
はずれにも、ささやかなプレゼントがあるそうです。

チャリティー品・sale品もあり。

「温かいお飲み物も用意してお待ちしています♪」とのこと。身も心もあたたかく^^

それと、ワンコイン(500円)で、ワークショップがあります。
14日(水) カラーセラピー・jijibubuma(終了しました)
15日(木) 陶芸・河村 舞(終了しました)
17日(土) 蜜蝋キャンドル・La bonbonier 
ワークショップの予約受付しています。(11時から)当日参加もOKです。
(090-5956-1194 または、 natamin@hello.odn.ne.jpまで)


~na*tan~さんへ、公共の交通機関で行く場合、
地下鉄南北線麻生駅で降りて、1番出口から出て、
バスは、2番乗り場に来る 麻15か麻16に乗るのが分かりやすいです。違うのでも行けるバスがありますが、運転手さんに確認しましょう~。
「中央バス自動車学校前」下車。バスの進行方向に対し、くるんと回れ右してちょっと進むと、右手にmosバーガーなどが(交差点はさんだ斜め左にホーマック)。その角を右手に曲がると、小さくENEOS見えます。
a0143329_975223.jpg

ENEOSそばのカーブの道を行くと、道沿い左手に~na*tan~です。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-16 21:17

追加納品予定のもの。

atelier~na*tan~のイベント、今日から始まっています。


「atelier~na*tan~ thank you 3 day」

場所 atelier~na*tan~    (ブログ http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/)
     札幌市北区新琴似町546番地   電話090-5956-1194

日にち 12月14日(水)、15日(木)、17日(土) の三日間。

時間  11:00~15:00

あたたかいイメージの手づくり品・雑貨の販売*

1500円以上のお買い物で、お楽しみくじ引きあり♪
はずれにも、ささやかなプレゼントがあるそうです。

チャリティー品・sale品もあり。

「温かいお飲み物も用意してお待ちしています♪」とのこと。身も心もあたたかく^^

それと、ワンコイン(500円)で、ワークショップがあります。
14日(水) カラーセラピー・jijibubuma
15日(木) 陶芸・河村 舞
17日(土) 蜜蝋キャンドル・La bonbonier 
ワークショップの予約受付しています。(11時から)当日参加もOKです。
(090-5956-1194 または、 natamin@hello.odn.ne.jpまで)


今日、行きたかったのですが、午前中に用事が入ってしまったので、
行けませんでした・・・。
明日は、行きたいなあ。リネンのワンピースとか、冬小物とか見たいなあ~。
追加納品もしたいし。
開店同時ぐらいに行きたいなあ。


こちら追加納品の予定。
a0143329_16154022.jpg

チェコの工房で作られたガラスボタン。
青いシラーのような加工がしてあります。シックなボタン。
ボタンのイメージを出すように、革も同系色で仕上げました。
茶色のレースなども使用。
a0143329_16155526.jpg

a0143329_16161188.jpg

チェーンなども付いています。

それと、石たっぷりのブレスレット。
壊れにくいように、22番のワイヤーでめがねどめしてあります。
味わい深い落ち着いた色合いのものを選びました。
ジャスパー系の石を使うのが好きです。こっくりしていて、かわいいから。
どちらのブレスレットにも、質のよいスモーキークオーツが入っています。
a0143329_16162574.jpg

コイン型の石は、長い名前ですが、レピドクロサイトwith ピンクトルマリン。向かって左は、
ジャスパーやロドナイトなど使っています。
右側は、ジャスパーのほか、インディアンアゲートなども。
タグの裏に、使った石を書いておきますね。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-14 16:47

「atelier~na*tan~ thank you 3 day」明日からです。

~na*tan~のイベント、明日からです。
私も、明日かあさってお邪魔したいと思います。
楽しみです☆
温かいイメージの冬のもの、たくさんあります☆


「atelier~na*tan~ thank you 3 day」

場所 atelier~na*tan~    (ブログ http://natanuhuhu.blog129.fc2.com/)
     札幌市北区新琴似町546番地   電話090-5956-1194

日にち 12月14日(水)、15日(木)、17日(土) の三日間。

時間  11:00~15:00

あたたかいイメージの手づくり品・雑貨の販売*

1500円以上のお買い物で、お楽しみくじ引きあり♪
はずれにも、ささやかなプレゼントがあるそうです。

チャリティー品・sale品もあり。

「温かいお飲み物も用意してお待ちしています♪」とのこと。身も心もあたたかく^^

それと、ワンコイン(500円)で、ワークショップがあります。
14日(水) カラーセラピー・jijibubuma
15日(木) 陶芸・河村 舞
17日(土) 蜜蝋キャンドル・La bonbonier 
ワークショップの予約受付しています。(11時から)当日参加もOKです。
(090-5956-1194 または、 natamin@hello.odn.ne.jpまで)
店長hitomiさんのブログによると、事前予約の方には、プチプレゼントがあるそうです☆


樹脂も納品してます。こちらのデザインに一部変更をしたものを納品しています。
a0143329_8581411.jpg

そして、下の写真の、右三つを納品しました。
a0143329_903691.jpg


今まで紹介した 今回の納品。
a0143329_9749100.jpg

a0143329_984275.jpg

a0143329_99286.jpg

a0143329_991710.jpg

a0143329_993411.jpg





追加納品できればしたいのですが、なんといっても、棚を見やすくしたいなあ。
この前納品のとき、什器を持って行ってなくて、棚が見づらいのです・・・
一部にちょっとでも高さがあれば、感じも変わるし。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-13 09:14

ブレスにファーを。

ブレスレットにファーをつけてみました。こちらは、フェイクファーです。
リボンのような状態でぐるぐる巻きになっているものを買いました。
最近では、「何センチから買えますか?」と聞くのも板についてきた。
a0143329_22383271.jpg

おひげのサンタさんっぽい?


手首に巻いたとき、つけてる様子がやわらかく見えるように、
曲線でデザインしたブレスです。
前の家のとき、窓から、連なっている山(丘?)の線を毎日見ていて、いいラインだなあ~と思っていた。
実際には、山のラインをまねして型紙を作って手首に巻いてみたら、
あまりに平坦だったので、大きく変えました。都合により「勝手に山脈」に変更。
チェーンたれてる側が、山の線のイメージです。
というわけで、夏くらいから、ちょっとずつ取り組んでいるブレス。
いや でも、じっくり取り組んでいるかのようですが、おひげサンタだし。


試着してもらえると嬉しいなあ。
a0143329_22371856.jpg

a0143329_22373864.jpg

a0143329_2237534.jpg

見る角度によって表情が変わります。
スタンプのインクは、油性です。
ホック部分もかわいいので、くるくるしてても大丈夫です。
ただ、きゃしゃではないので、あまりサイズが大きいと浮いてしまうかなあと思い、
ジャストサイズ気味に作ってあります。お気軽に、ちょっとはめてみてくださいませ。


そういえば、~na*tan~さんのイメージに合わせて、タグの色を変えてみました。
こちらです。
a0143329_22491093.jpg

やっぱり紙は、好きなのでファーストヴィンテージにしました。
見かけましたら、よろしくお願いいたします。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-12 22:55

チームリバティ。今回の場合。

さらに作品紹介です。

最近好きでよく作る、手づくりリバティパーツのネックレス。
a0143329_0112431.jpg

a0143329_0122392.jpg

ワイヤーは、黒。黒いレースも使い、冬の雰囲気にしてみました。
ルチルクオーツ、カーネリアン、アフリカンターコイズ、カイヤナイト、レッドジャスパーなどの石、アクリルなども使っています
このタイプのネックレスは、たくさんの種類の材料を使っているので、そのつど選んだパーツの集まりを、心の中で、「チームリバティ」と呼んでいる。

もう1チーム、作りたい。今度は メンバー少なめで。時間があれば。

それはさておき、身に着けてみると、こんな感じです。
a0143329_0232364.jpg

プチネックレスは、別売りですが、こっそり重ね着けがオススメです。
a0143329_02674.jpg

マロン型の石は、シルバーフラッシュクリスタル。青系丸玉は、カイヤナイト。
黒いチェーンです。
重ね着けがオススメなんて言ったけど、これ、単品も使いやすいですよね。
きゃしゃな黒系、ちょっこり着けるの楽しいかも。


おやすみなさい~。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-12 00:36

ファーつきロングネックレス。

atelier ~na*tan~さんの、14,15、17日のイベント用に納品したものの紹介の続きです。
a0143329_8363880.jpg

クリスマスも近いので、ファーつきロングネックレス。
明るめに写っていますが、実際は、もうちょっと落ち着いた感じです。
a0143329_8383158.jpg

アクリルで組み立てました。こだわりの色合いのアクリル達。安っぽい感じしないです。
アクリルも石と同じくらい好きです。ほんとに好きなアクリルに出会えたときは、すごくうれしいです。
「出会えて、すごくうれしかったアクリル達」で作りました。一粒一粒大事に使っています。
着け心地が軽くなるのも、いいところです。
a0143329_839735.jpg

案外、なじみます。
ファーには、カニカンがついていますので、取り外しできます。
a0143329_839321.jpg


~na*tan~さんへ、公共の交通機関で行く場合、
地下鉄南北線麻生駅で降りて、1番出口から出て、
バスは、2番乗り場に来る 麻15か麻16に乗ります。
中央バス「自動車学校前」下車。降り場から、mosバーガーに向かうと、ENEOSあります。
a0143329_975223.jpg

ENEOSそばのカーブの道を行くと、道沿い左手に~na*tan~です。

最近のマイブーム。
a0143329_9133978.jpg

友達と、円山散歩したときに買いました。
前にちょっとだけやったことがあり、うちにあったらいいなあと思っていたのを、偶然発見。
面白いパズルです。レベルの幅が広くて、1年生の息子も、4年生の娘も、私も遊べます。
ついついやっています。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-11 09:20

白い冬。

冬らしくて、あたたかい感じのものを作ろうと考えて、
最初に浮かんだのは、羊毛フエルト。
それと、毛糸。
ちょうど、このまえ、カナリヤで、なにかアクセサリーに使えないかなあと、
白い毛糸を ひとたま買っていた。

真っ白ではないんだけど、ベージュっぽいアイボリーの羊毛をちくちくしてパーツを
作りました。それに毛糸で、ちょっぴり刺繍も。
刺繍は、ビーズボールとビーズパーツと組み合わせているうちに、なんかほしいなあと思い、
追加しました。

a0143329_764680.jpg

ビーズボールに、チェーンステッチしていて気づいた。
2本やると、野球ボールになってしまう(笑)
1本にしておきました。
しずく型には、てんてん つけて。

a0143329_792161.jpg

冬は、透き通ったイメージもあるので、寒々しくない透き通り系パーツも。
う~ん、作っていて楽しい。

着けてみると、軽くて、びっくりです。
a0143329_7114884.jpg

大きめ編み模様のニットワンピにも合いますし、
a0143329_712699.jpg

ナチュラル系チュニックでも、いいかも。

すごく楽しかったので、白×白に はまりそうです。
ほんとは、形にしたいイメージがあるんだけど、技術が、ない。
編み物、習いたいなあ~。かぎばり、できないのです。
[PR]
by aquafit-beads | 2011-12-08 07:14



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧