AQUA Fitの beads days

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒しと感化。

今日は、atelier~na*tan~さんに、無事、納品に行けました。

お久しぶりでしたが、やっぱり、癒しの空間です。
なんだか、空気がいいお店で、置いてあるものが気持ちよさそうにしている気がします。
店長のhitomiさんからも癒しのオーラを感じて、また こつこつがんばろうという気持ちになりました。

お友達とお買い物に来ていた 木工作家の きっ☆chanにもばったり会えて、うれしかったです。

午後は、下の子の参観&懇談。

一日終え、現在に至る。


ところで、癒しと言えば、このマトちゃん☆
a0143329_23372623.jpg

かわいい。
そして味があって、ちんまりしていて。
今開催中の、さいとうまきこさんの個展で買いました。
まだ、やってるんです、個展。
もういちど、いきたいなあ。

「さいとうまきこ ~陶の手仕事展~」
 2月9日(木)~25日(土) 11時~17時
 場所 Les cerises (札幌市中央区南1条西22丁目1-18 build裏参道1F奥)
 水・日・祝は休みです
 
ちなみに、マトちゃんの味わい深いかわいさに感化されて、その日の夜は、
作りかけの自分のビーズパーツ、12時くらいまで直しました。ジャンルは、全然違うんだけど、感化されてます。
毎日「カーネーション」見てるので、糸子さんふうに、「さっさと直しや~ぼけっ」と頭に浮かべながら。

ちなみに、ほぼ毎日愛用しているカップも、さいとうさんのもの。
a0143329_23493646.jpg

デザインも色合いもかわいいんだけど、持ちやすいのです。口をつけるところもやさしい感じで。
緑茶も、ついこれで飲んだりしている。


風合いと言えば、こちらも。
a0143329_23532766.jpg

a0143329_23534540.jpg

アトリエビーズ倶楽部でご一緒している さっちんさん の作品です。
ころんとした形と、色合いがかわいい~。
お花の下に ちょこっとファーっぽいものが付いている。こういう気遣い、私も見習いたいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-02-23 00:03

春もの作り。

気づけば1週間経っていた。

デザイン制作していました。

今週中に atelier~na*tan~さんに 納品に行きたいと思います。
できれば、明日。だめなら、土曜日。

今回は、6点。
a0143329_12374556.jpg

春のイメージです。

a0143329_12383646.jpg

大きめオーバルのレッドハウライトを使ったもの。
2010年2月にも同じ石を使って作っていたようだけど、今回のほうが日常向きのデザインです。
同じ石のマーキス型を買ったら、今回は「レッドラインストーン」と名前がついていた。
メタルパーツでカジュアルです。
a0143329_12395275.jpg




こちらは、リバティで お行儀良く。
a0143329_1258226.jpg

リボンに苦しみました。ラフすぎたらエスニックっぽくなってしまって。
リボンは細くてきれいな形でちんまりしていたほうがしっくりきました。
リボンに何時間もかけてしまった。
さすが、リバティ。主張しなくても、存在感があって素敵な布なので、失礼がないように(?)ていねいに作りました。
薄いワインピンクの石は、ラバーストーン。溶岩です。染めてあるので、色落ち大丈夫かなと思いましたが、洗って拭いてみたけど、色落ちしませんでした。ほ。
細長い石は、モルガナイト。ホワイトピンクの丸玉は、ピンクカルセドニー。
a0143329_12402076.jpg

服になじみます。さりげない春を。
a0143329_1246026.jpg

ブレスレットもあります。
グリフィン糸をブルーにしたり、細かいところで楽しみました。
a0143329_12404138.jpg




最近着けるものは、ロングか、プチが多いです。
そこで、自分が着けたい感じのプチを。
コード使いのプチ。肩の力が抜けた感じで ちょっこり着けたい。
細いコードに まとめ結びでアクセントをプラスしています。
緑のものは、フローライト。
透明に見えるのは、ルチルクオーツです。
a0143329_12391435.jpg


制作が落ち着いたら、自分に作りたいな。と思いつつ、いつも自分のものは後回し。
作って満足というのもあるのですが。

今日も明日も 参観日。
行ってきます。
a0143329_1239294.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-02-21 13:04

ガトーショコラと やさしい石。

寒い寒い週末でした。

なんだか体調が良くなかったので、大きな外出はせずに、
食事の準備ばかりしていたような感じがする。

それと、もうすぐバレンタインなので、娘とお菓子作り。

私は日ごろ、全然お菓子を作らない。
作るのは、飯ばかり。
たまに作ると、手際が悪いので、甘いにおいに酔ってしまいがち。

でも、この時期、ガトーショコラを毎年作る。
留萌で Yちゃんに教えてもらった、ガトーショコラ。
おいしいのです。
教えてもらったレシピの紙を何年も取っておいていて、それのとおりに作っている。
チョコの染みなどもついてる紙。
でも、初めて作って食べたときの感動が見るたび浮かんで、その紙を見てるだけで、
おいしくできる気がする。

ガトーショコラを作った後で、娘は、楽しそうに 友チョコも作っていました。
彼女は私より、お菓子作りに向いている気がする。
とても楽しそうにていねいに作るので、そばで見ているのが楽しくなる。



週末が終わり、また明日から1週間。

先日 仕入れた石の一部。
a0143329_22594325.jpg

混じり系の色合いが、やさしい雰囲気のもの。
これで、やさしいカジュアルな感じのものを作りたい。


お知らせです。

「こみやまや 北の手づくりマーケット」
場所 さっぽろ東急9階催事場
13日(月)~15日(水)
アトリエビーズ倶楽部の さっちんさん(ドロップ)が出展しています。
見に行きたいなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-02-12 23:17

仕入れに行けました。

こんばんは。

先週、金曜土曜で、東京仕入れに行ってきました。

前日まで、行けるかどうか わからない状況でした。
学校閉鎖も前日までだったし、インフル、娘は完治したけど、息子か私がかかっていれば、当然アウトだし。

しかも、前日夜11時頃、ネットで気づいた。
乗る便は、欠航。
今回は、ほんとに スケジュールびっちりなので、次の便に乗ると、時間が足りない・・・。

「なんかもう、今回やめようかな・・・」な気分になりましたが、夫に感謝です。
「やめることには、なんのメリットもない。そうそう時間もとってあげられないし。1便早いので行ったら。」との言葉。
AB型の言葉は、こういうとき助かります。客観的に見ることを思い出させてくれます。
なんとなく決まらなかった腹も 決まったのでした。



というわけで、久々に必死で動き回り、頭もフル回転に集中して仕入れしてきました。

仕入れ行って、ほっとしました。
なんとか なりそうな気がしてきました。
今後の制作。


仕入れてきたもの、明日にでも写真少し撮ろうかな。
でも、もうデザインを始めてしまい、いろんなものと混ざってしまったのです・・・。



仕入れのお話。今回は、ずっと一人で動き回りました。

今回、粒の石は、目黒のBEADS MARKETで、主に買いました。
連では量が多いと思う石が、小分けで買えます。すごく長居して真剣に選びました。

連は、浅草橋。オトク感があって、カジュアルに使えそうな味のあるもの探してきました。

アクリルは、なんといっても J4。色合いがいいので。

KIWAは、残念ながら、本店改修中につき、別館と支店を行ったり来たり。
パーツクラブでも、artでも、行ったり来たり。そのほかも浅草橋のいろんな店を行ったり来たり。

今回は、革紐と革のはぎれも目的のひとつだったので、
浅草橋の革屋めぐりもしました。おもしろかった。けど、慣れてないので、すごい量の革の迫力に面食らってしまいました。今度は、聞きたいことの質問などもしてみたいです。

そして、二日目には、初めて日暮里も行ってきました。
主な目的は、ボタン。
熊谷商事と、on traveling、ちょうど考えてた欲しいものがあって、うれしかったです。
小粒で、カジュアルな革ブレスレットに合いそうなボタン。
日暮里は、浅草橋よりスペース的にゆったりして見えました。
布がほんとにたくさんで、これは、好きな人にはたまらないはず。

レジン用の枠も探しました。
雑貨小物、作ってみようかと。鏡など探しました。基本、デコ用のものなのですが、レジンにどうかなと。
ネットで見ていたのですが、実物見たくて。
いろいろ見たのですが、う~ん、使えそうなものに絞りました。あんまり今そろえても、失敗もありえる。
実験してみないと。



歩き回っている間は時間がとれず、ご飯以外は、コーヒー休憩もとらずじまいでした。


なので、帰りの飛行機のコーヒー、とても おいしかったです。
体中に染みました。



行かせてくれた家族に感謝です。

しっかり使っていきたいです。




 
[PR]
by aquafit-beads | 2012-02-07 23:41



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧