AQUA Fitの beads days

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れたくない カルセドニー。

こんばんは。
みなさま、お元気でしょうか。

最近、寝不足のせいか、失敗続きな私です。

前の記事のフライヤーは、一度印刷の前に画像をすっかり消してしまい、あわてて作り直したら、向かって右側の真ん中二つの写真が同じものになっていました。昨日、smile eggで教えてもらい、直しました。チームBamBooのみなさま、ありがとう。
HPのリンクの貼り方も間違えていて、なおしました。

今日は、金曜日なのに、ドニチカ切符を子どもの分もいれて3枚も買いました。

失敗というか、外出したら鳥のフンが背中にかかったり、コンタクト両目に激しくごみが入りピンチになったり、盛りだくさんです。

ほんとは、思い切って、休む時は休んだほうがいい。
火曜日、すぐ作業をやるからと思い、「謎解きはディナーのあとで」を録画にして、なのに、立ちひざのような状態で最後まで見てしまった。どうせ見るなら、ビールを飲んでゴロンと見れば良かった~。

ちなみに
a0143329_20453453.jpg


昨日までは、この画像が抜けていたのです。
これは、入れたかったものなので、さすがに直しました。
カルセドニーの母岩つきです。やわらかい表情の母岩付き、ばんざい。
スミレとか、パンジーをイメージして、ペリドットなどと合わせました。
私も自分にほしいなあ。




いろいろきつくもあり、失敗が多いですが、好きなことやっている幸せもある。
そういえば、大体の悩みは、デザインあれこれ試しているうちに薄れているかも。
忘れてはいけないことも忘れているのでしょうが、まあ、やっていこう。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-03-30 21:11

個展のお知らせ。フライヤー。

こんにちは。
個展のフライヤーができました。
こちらです。

a0143329_850891.jpg



・・・筆ぐるめで作った↑を貼り付けることが、どうしてもできなくて、考えた末、印刷してスキャナーで取り込んで保存しなおしました。・・・アナログ。いい方法、きっとあるのだろうけど・・・。

AQUA FitのHPにも、フライヤー載せました。
HPの方には、個展作品のページも作っていこうと思います。
4月頭くらいに、できれば。


作品のほうは、ただいま、がんばって制作中です。

大ぶりロング。樹脂のプチとおそろいにできるようにしたり、布や革紐など、やわらかい雰囲気にしたり、やさしい感じの石を使ったり、透けてる感じやステンドグラス調にしたり。

ネックレスは、すっきりロングも予定しています。こちらは、これから。自分が一番着けたいサイズ感でいきたいです。部屋をうろうろしながら考え中。

革のブレス。去年から取り組んでる曲線を取り入れたものを大幅にリニューアル。サイズ調整ができるように時計風なつくりにしたり、革の質感変えたり。革の裏側、毛羽立ちすぎないように加工したりも。

樹脂。封入フィルムのデザインなども自作のオリジナルパーツ、ちょこちょこ入れてます。
カジュアル重視の私の作品の場合、あまりストーリーをこめると、お客さん、かえって買いづらいよなあ・・・という経験を踏まえ、服に着けやすい物を意識するようにしています。
樹脂は、名刺入れやミラーなど、小物も今回用意していて、こちらは、自由にやっています。

ピアスは、これから。
ピアス・・・悩み中。できるだけ、、安心して使えるような、樹脂ポスト、チタンポストのみでいきたいんだけど、かわいい形、あるかなあ・・・



わざわざ足を運んでくださる方々に少しでも楽しんでいただきたいなあと思い、それをはげみに がんばっております。
まだまだ、ゴールは見えませんが、進む方向を間違えないように気をつけながら、こつこつやろう。

よろしくお願いいたします。礼。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-03-26 12:16

dual spica*さんのワンピース。

制作、ちまちまと続けています。
今週は寝不足気味でした。

そんな疲れが吹き飛ぶようなうれしいことが☆

dual spica*さんが、注文していたワンピースを届けてくれました。
う、うれしい・・・!
a0143329_16242870.jpg

色がちゃんと出ていないのが残念ですが、やさしい生成り色のコットンです。
シンプルなAライン。アクセサリーが映えるデザインです。
a0143329_16265391.jpg

こういう感じの襟。ありがたいです、本当に。
a0143329_16284427.jpg

a0143329_16481830.jpg

ジレなど重ねるのもいい感じ^^

このワンピースにアクセサリー着けて、写真撮ります☆
写真なんとか撮って、フライヤーを作りたいです。
個展が終わったら、私も着よう^^
楽しみ~^^
自分にご褒美ができました。

写真の撮り方、研究しなくては☆
せっかく作ってもらったのだから、光がさしてる感じで、後ろはぼかすとか、やりたい~。


最近作った一部です。
a0143329_16361458.jpg

手作りパーツに凝っています。
布貼ったり、レジンでパーツ作ったり。青い楕円枠のパーツ、リバーシブルで作りました。
a0143329_16371888.jpg

こちらはステンドグラスをイメージして。
a0143329_1639795.jpg

こういうパーツも作るようになりました。手探りというか、闇鍋気分でしたが、なんとか使えそうです。
a0143329_1640879.jpg

こういうこだわりを形にできるのは、個展ならではかも。
うまくアクセサリーになじませるのが、鍵になりそうです。

アクセサリーの紹介も少しずつしていきますね^^
[PR]
by aquafit-beads | 2012-03-16 16:53

先週は、レジンdays.

おはようございます。

5月の個展に向けての制作中です。
場所は、Les cerisesさんです。
個展のタイトル、「AQUA Fit の beads days」です。ブログタイトルのまま。


先週1週間は、下の子インフルでした。クラスは学級閉鎖。しかも、学級閉鎖は延長に。
延長。カラオケボックス並です。
今日から、元気に学校行きました。



結構、更新してませんでした。パソコン開くと、つい、買う予定もない石を30分ぐらい見たりしてしまうので、パソコンの電源は、あまり入れないようにしています。
私は、デザインを練って考えるほうなので(出来上がるものは、カジュアルなんですが)、締め切り近くに駆け込んで作っても、だめなほうです。
そう、5月上旬締め切りなら、追い込むべきは、今。
学級閉鎖が、さらに追い込みかけてきたのは、ちょっと痛かったです。



先週は、レジンしていました。
私は、クリスタルレジン2は、もうやめて、次からデブコンにしようと思います。
マイクロバブルに泣きました。
攪拌しすぎだったのかもしれません。
次から、デブコンと、UVレジンを使い分けようと思います。
まだ残っているので、気泡をこして使おう。


a0143329_1056671.jpg

背景、レ・スリーズさんのヴィンテージラベルを使ったもの、布、透明のもの、自分の撮った空の写真や風景を加工したものなどなど。半透明のアンティーク調のもの、苦労しました。フィルム素材も作りました。
このまえ、著作権の勉強して改めて感じたのは、地道にこつこつひとつひとつ考えて作ること自体に価値があるということ。
アイデアを形にするのに時間がかかり、ペンチが遅いのが悩みでしたが、遅いからだめというわけではではないと気づきました。この過程をはしょる必要はないなと。
じっくりいく個展なら、なおさら。

とはいえ、完成していかなくては話になりませんから、結局状況は変わりませんが。


a0143329_1116056.jpg

名刺入れと、ミラー。
ミラー、上のものはちょっと失敗してしまったので、娘にあげる約束になっている。
名刺入れの上のものは、もっとさらりとさせる予定が、気泡処理のため、ラメなどでにぎやかになりました。


a0143329_11193645.jpg

実験しながら。レースの封入は、質感が変わって、難しい。
いろいろ実験して、よさそうなのをやってみることにしていますが、そのときによって違ってきたりする。
あれ、こんなはずじゃあ、これでいいはずなのに。みたいな。


さて、では、また^^
またしばらく作ってきます。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-03-12 11:32

個展を、してみます。

こんばんは。

しばらく、ブログに手が回らず、間があいてしまいました。

今、うんうんと考えつつ、制作中です。

5月に、Les cerises(レ・スリーズ)さんで、個展を させていただくことになりました。
5月10日~25日までです。

一人の作品展は、初めて。ひとりだと、とたんに弱気で不安な私。

制作、今までマイペースにやってきましたが、仲の良いまわりの友達も次々と働き始めてがんばっていて、私は、どうしようかなと思ったりして。
いずれ、生活が変わるときが来るかもしれないし、大好きな制作を思い切りやってみようと思いました。


で、でも、よく考えると、(すぐに分かることだけど)、あ、あと、に,に、2ヶ月ちょっとしかない・・・
しばらく、頭の中、いっぱいにして作ってみようと思います。


5月中旬から下旬は、初夏に向かう、いい季節。
普段使いできるカジュアルで、ちょっぴりこだわりがあるものを作りたいです。雰囲気は、やわらかくて、少しさわやかなものになるといいなあと思っています。

メインアクセサリー、できました。
a0143329_23582277.jpg

水色の石ころ、セレスタイトです。
a0143329_235974.jpg

しずく型のパーツ、オーバル型ウッドを、娘の彫刻刀で削って作りました。
a0143329_02182.jpg

使いやすいように、二本は、ばらばら。
いろんなこと、着ける人の自由です。
a0143329_023486.jpg




このアクセサリーに合わせたお洋服を、smileyでご一緒しているdual spica*さんが、作ってくれることになりました。うれしいです。思い切ってお願いしちゃいました。
トルソーちゃんに着せて、フライヤーを作りたいと思っています。
もちろん、個展が終わったら、私、着ます☆ああ、がんばろう。

今日、dual spica*さんと、そのための布を見に行ってきました。
C&Sさんの催事、すごい人気なのですね。
そして、完全素人の私から見ても、風合いが良くて。
dual spica*さんの的確なアドバイスにより、いい布選べました☆生成り色が、セレスタイトにぴったりでした。
お話もいっぱい。制作の話や布の話、ビーズの話や子どもの話などなど、とても楽しかったです。
気分転換にもなったし、やる気も出ました^^


個展用の制作で、しばらく受験生のように暮らすことになりそうです。
制作の海、いっぱい泳いできますね。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-03-03 00:37



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧