AQUA Fitの beads days

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品展のご案内。

今日は、小学校終業式です。

明日から夏休み。

早い。
年々、春から夏休み目の終業式までが早く過ぎていくように感じる。

夏休みモードの心の準備をせねば~。
一歩踏み込んで、一緒に遊ぶぐらいの気合もつぞ~!

空回りは 置いといて、

こちら二つの作品展、絶賛開催中です。
それぞれに 素敵な個性的な作品を作られるお二人。
その制作姿勢や作品から、がんばる勇気をもらっている私です。



石屋さんもするほど、石に造詣の深い Emma Blueさんの作品展。
石を生かしたハンサムで素敵なアクセサリーが たくさんです。
a0143329_10311644.jpg

Emma Blue作品展 「crystaline」
7月14日(土)~7月29日(日) (7月23日(月) 休館)
茨城県牛久市南2-7-60 ギャラリー牛久
午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで)



ヴィンテージパーツを使いこなし、アンティークな色合いが素敵な 色味堂さんの作品展。
絵画的な世界観のアクセサリー。
a0143329_10315153.gif



どちらもオススメでございます☆
[PR]
by aquafit-beads | 2012-07-25 10:50

「おっくう」を味わう。

こんにちは。

夏休みボケが止まらない私です。

なんだか、アクセサリーをかけてもらえなくて、トルソーがすねているように見えます。

やっぱりペンチから離れてしまうと、おっくうになってしまうのですね。
うう、反省・・・
宿題全然やってないのに、夏休みが半分以上過ぎているような気分です。
気づかないフリ、まだできるけど、間違いなくすごく苦しむことになるぞ~的な。

毎日ぐっすり眠り、体は、どんどん健康です。


昨年引っ越してから、作品写真が撮りづらくなって困っています。
特に、個展の作品の写真は、あわてて撮っていてヒドイ。
HPに個展の作品まとめようととしているのですが、加工うんぬんのレベルではなく、ヒドイ。
1個1個撮ったってうまくいかないのに、まとめて撮るのは、だめなのね。
イベントの打ち合わせのときに、mayuさんやHaLuさんからお話を聞いたので、やってみよう。

たまにはカメラを、と久々に夕焼けを。
a0143329_12221764.jpg

もうすぐ、夜。

・・・が、撮っていて気づいた。隣のマンションが近くて、もしかしたら、他人のうち撮ってるように見えはしないかと。あわてて、引っ込む。



先日、身内の結婚式でした。
始まる前に中庭でのんびり。
こういう日は、素敵なものが、より一層素敵に見えます。
a0143329_12282156.jpg

a0143329_12283842.jpg

a0143329_12285287.jpg


新郎新婦から、愛や いたわり、思いやりの大切さ、あらためて教えてもらいました。
夫にうんとやさしくしよう。(私が言うと軽い感じだなあ)
[PR]
by aquafit-beads | 2012-07-23 12:47

カレー屋さんで話して気づく。

あっという間にsmileyから2週間。

家族との時間や 家の用事もろもろ、友達、ビーズ仲間との時間など過ごしていました。久々にバーゲンにも行きました。


それと、ホームページのページ(個展の作品紹介)作り。わずか数ヶ月で、こ、こんなに忘れてしまったホームページビルダー・・・。もう少し時間がかかりそうです・・・。

ビーズ仲間との時間と書きましたが、先週は clair de luneのHaLuさんとご飯を食べ、昨日はEmma Blueのmayuさんが家に遊びに来ました。
四人展を一緒にやったメンバーの二人。それぞれ作風も活動も違うけれど、私にとっては 話しやすいありがたい仲間です。


それにしても、昨日、mayuさんが来てくれて 良かった。
実は、smileyのあと、気が抜けてしまって、ビーズの片付けしていなかったのです。
でも、「mayuさんが来る前に見やすくしておこう」と思って、やっと片付け&整理をしました。
mayuさんのおかげです。

私、友達が遊びに来る前「大事なもの箱」を整理して遊びやすくしておいた子どもの頃と、何も変わらず(笑)

mayuさんは、牛久の作品展の納品を終えたばかりですが、ちゃんと製作していて、すごい。
Emma Blueといえば石。かっこよくて素敵です。昨日も素敵なネックレスをしていましたよ~。
a0143329_15113159.jpg

昨日分けてもらった石屋mayumayuの石です。大粒。
本当はもっと光っています。
素敵な石たち。昨日から、ダイニングテーブルに置いて、ちょくちょくしげしげ楽しんでいます。

たっぷり、ビーズの話や活動の話をしました。
二人とも、そうとうビーズ好きですから(笑)

それに、自分はこれから活動の方向どうしようかなあと考えている時期なのですが、いろいろ話ができて本当に良かったです。
話をしていて、活動に関して自分が慎重になって踏み出せないでいることとか、めんどくさがって手をつけないでいることとか、いろいろ気づきました。
だからどうしようとか、結論はまだですが。
とりあえず、今 目の前にあることを一つ一つしっかりやりながら、自分と相談したいです。

お昼ごはん、外に行ったのですが、1軒混んでて、1軒休みで、ランチ難民寸前(汗)
でも、たどりついたネパールカレーのお店、おいしくてボリュームたっぷりで満足しました。

楽しみつつも、いろんなことに気づけた時間でした。mayuさん、ありがとう!
[PR]
by aquafit-beads | 2012-07-03 15:25



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧