AQUA Fitの beads days

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

atelier~na*tan~に納品。

昨日、atelier~na*tan~さんに納品に行ってきました。

na*tanさん、すっかりごぶさたしてしまっていて・・・
でも、店長のhitomiさんは、とても温かく迎えてくれて、とてもありがたかったです。

atelier~na*tan~、癒しの空間です。
そんなにしょっちゅうは来られないけど、ちょっこり自分の作品を置かせてもらえたらうれしいなあと思うようなお店です。
マイペース納品にはなりますが、少しずつ、やっていきたいなあと思います。

a0143329_23124370.jpg

こちらも納品してきました。
上はアゲート、下はmixイエロージェイドです。ほんわか秋色。
スタンプ&樹脂加工してあります。


いつもは、地下鉄麻生駅からバスに乗り換えて行っていたのですが、地下鉄北24条駅の近くに、直接「中央バス自動車学校」に行けるバス停を見つけました!
乗り換えなしなので、すごく楽でした。
一気にna*tanさんが近くなった感じ☆

中央バス「北24条西2丁目」というバス停で、創成川沿いにあります。
14番か、16番の 石狩庁舎前行きか、花畔団地行き。

帰りは、同じように乗ったのですが、番号によるのかもしれませんが、創成川より1本東の道路に止まりました。乗換えよりは楽でしたが。

一緒に行ったy.snowさんとのおしゃべりが楽しくて、あっという間に着いてしまいました。
Yちゃん、どうもありがとう~。


atelier~na*tan~、11月にイベントあります☆
                
                にじいろじかん vol.5
                 11月28日(水)、29日(木)
                 11:00~15:00

私も、にじいろじかん、ちょっこり参加します。           
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-28 23:34

smile eggが、 「札幌 とっておきの雑貨屋さん」に。

いつもお世話になっている雑貨屋さん smile egg、こちらの本に紹介されました。
a0143329_14521642.jpg


smile eggのページ、ありますよ~。
a0143329_14544972.jpg


うれしいことに私のネックレスに、イチオシペンギン(勝手に命名)が。
ターコイズにスタンプ&樹脂加工したものでした。
a0143329_145818100.jpg

これは、夏向きだったので、もう店頭にはないんですが、
10月のsmileyには、こちらの感じで秋っぽいものも作りますよ~。
ナチュラルでカジュアルな、身に着けやすいものを作ろうと思います。

ほかにもオススメたくさん。
a0143329_1565368.jpg


タイミング良いことにsmile eggの人気イベントはもうすぐですよ~。
来ていただけると、うれしいです。
a0143329_1593334.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-27 15:11

アルミケースと、押しピン。

~na*tan~さんに納品予定の雑貨を もう少し紹介します。

a0143329_2333471.jpg

小さなアルミのティンケースを仕入れました。
小さな入れ物、なんだか好きです。
しかも、ガラストップ。中が見えるところも好きです。
ガラストップを生かして、透けて見える感じを残しつつ、ふたに樹脂加工してみました。
a0143329_2337402.jpg

こうしておくと、模様が入っているのが分かるかな?

なにしろ、ケースが好きなので、初めは、アルミケースだけにしようかなとも思ったんですが、
何か入っていたほうが やっぱりうれしいよなあと思い、画びょうの頭に樹脂加工したものを作って、少し入れることにしました。
ピンク系のほうの画びょうは、スタンプ押したリネン。
緑のほうは、アンティークペーパーです。
a0143329_23425797.jpg

ちんまりしてます。
画びょうをコルクボードにさしたりして、ケースが空になったら、小さな好きなものいれてくださいませ。
空のまま、置いておくのもオツですが。


そして、ぷっくりとした押しピンも作りました。
何層にも分けて樹脂を流して作っています。
意外とたくさん樹脂を使います。
a0143329_23481785.jpg

画びょうの頭が樹脂の中に埋まっている仕組みになっているので、樹脂部分が取れることはありません。
そういう仕組みにしやすいように、足の長い画びょうを使いました。
a0143329_23524382.jpg

ヴィンテージチケットを背景にしています。小さなメタルの小鳥、中で飛んでいます。

a0143329_2353177.jpg

こちらは青とパープルの押し花などです。


最近、自分で素材を作るための写真を撮りたくて、カメラを持って出かけることが多いです。
このまえ、地面を撮ろうと下を向いて きょろきょろうろうろしていたら、通りがかりの年配の女性に、「落し物?大丈夫?」と声をかけられました。

その後、親切な人を心配させないように、「大丈夫そうに地面を見る」ようにしてみましたが、やっぱり、体勢的に難しいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-26 00:24

はなうた雑貨。

久しぶりに樹脂を使った雑貨を作りました。

atelier~na*tan~さん用です。
久しぶりの雑貨作りは、楽しくて、アクセサリーの「なんとかまとめるぞ」気分とは、
またちょっと違った感じです。

雑貨作りのときは、気づくと鼻歌を歌っていたりします。


マグネットです。
a0143329_9325732.jpg

超強力ネオジウム磁石です。
冷蔵庫につけたときの、ずり落ち防止のために使ってみました。
確かに強力。
アンティークペーパーに自作フィルムなど、素材にこだわりました。
青空タイプと 夕焼けタイプ。


同じ感じのクリップです。
a0143329_9374425.jpg

こちらは、プリントなどを がばりと たくさんはさんでおくのにどうぞ。
一応マグネットも付いているのですが、こちらはネオジウムではないので、どちらかというと、貼り付けじゃない感じの使用がおすすめです。

この小さな、四つ葉の押し花、もらったものです。
いつも温かく応援してくれるE子さんからいただきました。
自分でつんで押し花にしたものをくれるなんて感激です。
E子さん、はぐちゃんみたい。(ハチクロです・・・)
大事に使います^^
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-24 09:51

四人展、またやります。

こちらのブレスとバレッタ、ちょっと凝って作りました。
a0143329_22494413.jpg


Les cerisesさんのベルギーアンティークトリムを使っています。
ピンクと黄緑のリボンのようなものです。
そのほか使っているボタンや、樹脂パーツに使用したヴィンテージラベルもLes cerisesさんのものです。

トリムは非常にほつれやすいので、ブレスの仕組み自体でカバーする必要があり、
デザインあれこれ考えました。
そして、女性の手に似合うように、あまり ごつくならないように気をつけました。

a0143329_22565338.jpg

a0143329_2257179.jpg

革にわざとカーブをつけたり、一部にトリック編みを取り入れたり。
ボタン並べた端っこに、ちゃっかりちょっこりコーヒー豆のボタン。
秋冬仕様なので、素肌にも、カットソーの上からでも着けられる様に、サイズ調整ができるタイプにしました。


なぜ、趣味に走ったものを作ったかというと、12月のビーズの四人展のフライヤーに載せるためです。
2010年2月にやったときと同じメンバーで、また、四人展をできることになりました。
普段、それぞれ別の場所で活動しているのですが、活動の心の支えになっている仲間です。
clair de luneのHaLuさん、Emma Blueのmayuさん、色味堂さん。
それぞれ個性的なオリジナル作品を作っているので、見ごたえあると思います。
私も作品見るの、わくわくしです。
会場は、Les cerisesさんです。
a0143329_23173776.jpg

a0143329_23174398.gif

フライヤー、clair de luneのHaLuさんが作ってくれました。
上の写真と同じブレスレットなんだろうかと思うほど、素敵な写真。
一つのイベントのために何種類も写真を撮って、何種類もフライヤーを作ってくれました。
四人展が楽しみです。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-18 23:24

Smiley 13 の お知らせ。

今日は、やっと涼しいですね。

秋に参加するイベントのお知らせです。

smile eggのSmiley☆
明るい雰囲気がなじみやすいイベントです。
すっかり、smileyで季節を知るようになってきた私。
作品だけではなく、当日お手伝いも予定しています。
気楽にぷらりと見に来れる雰囲気で、なおかつ、
来てみると「おお、これはいいかも」と思うものに出会える感じです。

10月のお出かけ予定に入れてもらえると うれしいです。
a0143329_1336512.gif


着けやすい、服に合わせやすいアクセサリーを作りたいなあと思っています。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-16 13:38

ラップブレスを習う。

おととい木曜日、アトリエビーズ倶楽部でした。

今回は、いつもと活動とは違い、部員のリクエストにより 、couleurのKAOさんによるラップブレス講習会となりました。

各自、自分の好きな石を持ち寄り、ビーズステッチ用の針と糸でちくちく。
普段、NHK学園で講師としてご活躍中のKAOさん。
製作のコツ、工夫を要所ごとに研究されていて、「なるほど~」の驚きが。
たくさんの人が受講したいと思う気持ち、分かるなあ。
すごく面白かったのです☆
KAOさん、どうもありがとうございます。

ビーズ倶楽部の魅力の一つは、楽しいおしゃべり。
家でテレビを見るより数段笑えます。

a0143329_745139.jpg


私は、ミックスルチルとモスコバイトを使って作りました。
他のブレスとの組み合わせを楽しめるように2連にしました。

すごく気に入っていて、早速使っています。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-15 07:46

気分転換。

一日、終了。

今日は盛りだくさんdayでした。
消防設備点検の後、車検。ガソリンスタンドで車を預け、てくてく歩い帰る。
洗濯、買い物。
下の子の参観懇談。

そして、来週持ち寄ることになっている イベントフライヤー用のブレスレットのデザイン。
ずっと行けてない na*tanさんの納品分のデザイン。

フライヤー用ブレス、なかなか、まとまらず。
要素を詰め込みすぎているのだ。
きっと、今、一つにしようとしていることは、三つくらいの作品でやればいいこと。
もう一度、すっきりさせよう。

夕方から夕飯の支度までは、気分転換。
小学校のお祭りで、下の子の学年の担当はバザーなので、女の子用のヘアゴムを作った。
夕飯の後もグルーガンで一気に仕上げた。
a0143329_234876.jpg

普段はほとんど使わないけど、グルーガン、楽しいです。
娘も寄ってきて、一つ作っていた。
息子は、そばで Wiiのマリオをしていた。

同じ「作る」にしても、スピード感が全然違ってすごく気分転換になりました。
なにしろ、これは、サイズも目分量。
楽しかった~。

近いうちに 学校の献品箱にいれておこう。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-09-07 00:00



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧