AQUA Fitの beads days

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブルーで、気分転換。

smiley13で買ったkanayu*さんのお洋服です。
後ろ下がりのゆったりしたドルマンのトップス。
すごく気に入っていて着ています。
体の小さな自分は、ハンドメイドの服がなかなか着こなせないのですが、これは、泳ぐように着てもなんだかバランスが取れて、ありがたいのです。うれしい~。
kanayu*さん、ありがとうございました^^
a0143329_1385726.jpg

着けているアクセサリーは、こちら。
オーダーをきっかけに作りました。
以前作ったものとすべて同じ材料というわけにはいかないのですが、イメージを復活させました。
a0143329_1395412.jpg

四角いセレスタイトにガラスビーズやアクアマリン、フローライトなどを組み合わせています。
a0143329_13123211.jpg

樹脂パーツも付いています。

今日はオーダー関係の作品紹介ということで、次はこんな色合いのものを。
a0143329_13191628.jpg

クリスタルのトップに、ラリマーやレモンクリソプレーズ(模様入り)など。
淡い水色とイエローっぽいベージュが優しげでさわやかです。
着用すると、このようなラインです。
a0143329_22304728.jpg


ラストは、ソーダライトです。
色の濃いソーダライトです。地球っぽい。
数ヶ月探したあとで、思っていた通りのソーダライトに出会えました。
石屋さんのmayuさん、ありがとうございました。
a0143329_22313642.jpg

青に青を合わせるのが、小さなマイブームです。
この青にこの青は合うかな?と考えて確かめるのが楽しいです。

私は、ブルーが大好きなので、作っていてとても楽しい3点でした。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-27 22:43

smiley 13、ありがとうございました。

昨日、smiley13、無事に終了いたしました。

たくさんの作家さんの作品、見ているだけでわくわくしました。

そして、お手伝いメンバーのみなさんとの時間、とーっても楽しかったです^^

製作を長く続けるのは、なかなか大変ですが、こうして実際にお客さんの笑顔に会えたり、作家さん達と一緒にお手伝いしたりすすと、元気がでて、励まされます。

来てくれたお客様、お手伝いメンバーのみなさん、どうもありがとうございました^^
がんばり続けた主催者のyukkiさん、本当にありがとうございました。



今回は、樹脂に時間をかけすぎ 製作が詰まって、参りました。
背景から自分で作り、何回にも分けて流し込むので時間がかかり・・・。厚みのあるセッティングを使うのは楽しいけど、もっと、要領よくしなければ・・・
製作だけの毎日では、もちろんないのですから。

なんとか日常生活と両立できてるのは、心の広い家族のおかげです。
売り物を作るようになってから15年くらいになるので、「ビーズしながら暮らす母」の図が当たり前になっているのかもしれませんが、子ども達、「おかあさん、ビーズいいんじゃないの、やれば~」」という感じなので、助かっています。

今回の作業は、すべて茶の間でしていました。
子ども達におかえりを言えたり、話を聞いたり空気を感じたりしやすいので、そのほうが自分自身の気が楽です。
ご飯支度直前まで製作していても、目の前にキッチン。なんとかなります。


製作が詰まってきて、家事がつぎはぎな感じになってくると、なんだか大事なことを忘れているような気がしたり(実際に忘れていることも多し)、後回しになってしまっていることが頭の端で ちらちら気になったりもしますが、やれることしかできないのだから、その都度やるということで。



今回の製作で、今後の製作のヒントがいろいろ見えたので、作業スペースを整理して見直してから、また作ろうと思います。


11月には、atelier~na*tan~さんの「にじいろじかん」があります。

そして、12月に、四人展があります。
今の自分が作りたいもの、形になるといいなあ。
a0143329_9521273.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-17 09:57

smiley、初日終了。明日もあります。

smiley vol.13、今日が初日でした。

私もお手伝いに行っていました。
小学校が休みだったり、二日前に娘が熱を出したりと、お手伝いゴーサインが消えそうになりましたが、子ども達を遊びに呼んでくれた友達&友達の子ども達のおかげと、友達と遊びたい一心で回復してくれてた娘のおかげで、お手伝いができました。
今日の気温の中、ジャージのハーフをはくほど元気な息子のおかげもありますが。


たくさんのお客様に来ていただいて、ありがたいなあと感謝の気持ちです。どうもありがとうございました。
アクセサリーもたくさん見ていただいて、どうもありがとうございました。

作家のみなさんに会えるのも、大きな楽しみです。
会えてうれしかったです。
やっぱり、こういう雰囲気いいなあ。

開店前の店内です。
a0143329_2216071.jpg


明日も smileyやっています☆
まだまだ、かわいいもの たくさんありますので、時間があったら遊びに来てくださいね^^

私もお店にいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(2時半くらい~3時過ぎくらいまでは、ぬける予定ですが)
[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-15 22:34

smiley用ブレスレットと小物いれ。

明日は、smileyです。


「イベントの前にブログを見てから来る」という ありがたい声を聞くので、あらかじめ作品紹介をしておいたほうが会場で初めて見るより分かりやすいかなあと思い、約1週間アップし続けたsmiley用の作品紹介、今日が最後になります。
明日、会場で実物を見ていただけたら、うれしいです。

ブレスレット。
a0143329_17353594.jpg

「グレードは高くないけど味わい深い石」を中心に組み立ててあります。
石のアクセサリーを気軽に身に着けるのも楽しいです。


こちらは、薬入れ。小さな小物(ピアスとか)いれるのもいいかも。
a0143329_1738012.jpg

レンガ模様の素材を作って、樹脂加工してみました。
a0143329_17402920.jpg


smileyでお待ちしています^^
私、AQUA Fitも会場でお手伝いしています。どうぞよろしくお願いいたします。
a0143329_17552744.jpg


a0143329_1754151.gif

お店からのお知らせです↓

☆整理券について・・・

当日のお天気や並んでいただいている状況を見て配布の予定です。
(配布の場合はOPEN30分前の10時頃からになります。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)



☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内の雑貨イベントと別枠で東日本大震災の復興を願って
チャリティーのフリーマーケットを同時開催します。

当日の天候・気温をみて、外のテントもしくは店内のスペースの
どちらかでコーナーを設置したいと思います。


参加メンバーさんのご協力で、handmade品や日用品など
沢山集まっています。
イベントの商品とは別会計でお代は全て募金箱へお願いします。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも引き続き
販売させていただいております。


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。




☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



みなさまのご来店、心よりお待ちしています!!
[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-14 17:57

ピアスたち。

今日は、これから、子どもの学校の土曜参観日と、PTA主催の学校のお祭りがあります。

参観もお祭りのお手伝いも、2年生と五年生行ったり来たり。

昨日夕方、学校に前日準備のお手伝いへ行ってきました。2年生のバザーのディスプレイのお手伝い。
わいわいと楽しいものです。
ハンドメイドのもの、たくさん。
フリマのものもいろいろあったけど、手づくりのおもちゃとか、女の子が喜ぶような雑貨とか。
主婦のパワー、すごいです。
私もヘアゴムを作ってみたのですが、売れると良いなあ。

午前中は、少しsmile eggで、アクセサリーのディスプレイをしました。
本番前日のお手伝い、少ししかいられないので。
もうすぐ、smiley。秋のsmiley、ほっこりしていて楽しいですよ~。
dual spicaさんに会えてうれしかったです。


私は、製作が詰まってくると、一日中外に出ないなんてこともあるので、このようなお手伝いもいい機会です。
なんだか、ほっとします。
できる範囲で、なのですが。
みんなでやってみる感、好きなのかも。

smiley用ピアスです。
金具は、すべて、チタンか樹脂です。

a0143329_7183333.jpg

いろいろな種類あります。
a0143329_719866.jpg

8ミリのセッティングに樹脂を流した、耳にぴったり付くタイプのもの。
ぽっちり感がかわいいです。

ほかにも、ひかえめアシンメトリーとか。

無理なく使えるデザインと色合いを目指しました。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-13 07:24

お気に入りの石と樹脂プレートで。

a0143329_17522947.gif

smiley来週の月曜日です。

今日は、今回出品するもののなかでも、お気に入りの紹介です。

ラピスラズリのネックレス。
細長い珍しい形のラピスを仕入れることができました。
ラピスが大きいので、すっきりと組み立てました。
a0143329_17543114.jpg

お気に入りポイントは、樹脂のプレートとの組み合わせ。
a0143329_17554791.jpg

プレートは、淡く深い色合いで透き通ってもいます。やっと、思ったとおりのイメージのプレートが作れました。
細かいブリオンで模様らしきものを作って、人工オパールもあしらって。
ラピスとの相性も良い感じです。
a0143329_17592756.jpg

ころころしたラピスは、現在、円山Les cerises(レ・スリーズ)さんで開催中の 「Emma Blueの小さな石屋さん vol.2」で買いました。
素敵な石を数個入りのパックで買えるので、買いやすいです。「いくつか欲しいけど連まではいらない」ということが多いので。


もう一つ。
ピンクエピドートのロングネックレス。
a0143329_1811183.jpg

a0143329_18111569.jpg

ピンクエピドートは、かわいいのですが、このラフな形、かっこよいです。
このかっこよさに惚れて、大人っぽく黒の金具で、ロングで仕上げました。
ベージュのさし色など入れたくなりましたが、ここは大人ということで、似た色合いの樹脂プレートを合わせることにしました。
a0143329_18142927.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-12 18:17

樹脂のネックレス。

今週は、smiley用の作品を 毎日少しずつ紹介しようと思っていましたが、今夜はもう日付が変わってしまいました。
まあ、寝る前にということで。


樹脂のネックレスの紹介です。


オリジナルにこだわり、背景用の素材作りのため、カメラを持ってうろうろすることから始めたものです。
アンティークっぽくしたくて、目をしょぼしょぼさせながら、なんとか、フィルムを作りました。

いざ、形にしてみると、こだわったはずの背景は、なんだかどれも似たような風に見えて、ちょっとがっかりしましたが、形になってうれしいです。

a0143329_028373.jpg

フィルム、透き通っているものが多いので、服の色によって印象を変えることができるできます。
a0143329_0284890.jpg


a0143329_0305765.jpg

アクリルカボションを使ったもの。
ガラスは、樹脂に入れると見えなくなることがあるし、石も印象がかわります。
アクリルカボションは、なんてくっきり。びっくりしました。
a0143329_0341336.jpg

厚みのあるフレームだと、縦横だけではなく、厚みを使った高低とか、斜め上に向かうなどの配置も可能になるので、デザインを考えるのが楽しいです。
上の白いのは、ヴィンテージボタンです。
a0143329_037060.jpg

上の左側、空色レンガです。ほんのり虹が出ています。以前撮った空の写真を使って作りました。
右側、ほんのり黄色い部分があります。ガラスカボション入れたのですが、輪郭が見えなくなったので、ラメで線だけ入れました。上のほうに、小さ~く、AQUA Fitの文字も。ほんとに小さいので、分からないかも。
a0143329_0412784.jpg

四角いのは、「壁」にしてみました。
左は、透けている濃いセピア。
右は、不透明の白い木の壁。

smileyでお待ちしています。
a0143329_0452315.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-12 00:45

mixジャスパーを ちょこちょこと。

a0143329_14163452.gif

smiley用の作品紹介、続きます。

smiley用のデザインは、日常使いできるカジュアルを基本にしています。
ていねいな カジュアル。
自分の好きな分野です。

ビーズは、豪華にしようと思えば結構どこまでもいけるので、作っているうちに、なんだかデザインが遠くに行っちゃいそうになるときもあるのですが、smileyのおかげで我にかえれる気がします。

とはいえ、毎回、「間に合うのかな・・・」と思いながら作っているのですが。

mixジャスパーが ちょこちょこと付いたロングネックレスを作りました。
もともと、ジャスパー好きなのですが、秋は特に使いたい気分になります。
a0143329_14312023.jpg

a0143329_14312441.jpg

mixジャスパー、かわいいです。
ちょこちょこと隙間あけて作りました。ガラスドロップも少し入れました。
グリフィン糸とチェーンを 所々まとめながら作りました。
グリフィン糸は、絡みやすいので絡み防止と、糸だけだと軽すぎるのでライン出すためにチェーンとのコンビにしまた。
でも、やっぱり、普通の作りより絡みやすいと思うので、保管の際は、置いておくのではなくて、かけておくことをオススメします。

革ひもは、長さ調整できる結び方です。革ひものはじっこ、ちょっと懲りました。
a0143329_1437229.jpg


そういえば、何日か前、ダルメシアンとセサミのロングネックレスを紹介しましたが、ダルメシアンとルチルクオーツのロングもございます。
a0143329_14395594.jpg

秋色です。
セサミバージョンは、こんな感じでした↓ が、
a0143329_14405014.jpg

ルチルバージョンはこんな色合いです。
a0143329_1442022.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-10 14:44

スタンプ&樹脂加工のネックレス。

おはようございます。

日が昇るのが遅くなってきました。
そして、もう、朝のベランダは寒い。
今朝の朝焼けです。
a0143329_5352973.jpg

まだ、家の中も外も静か。


さて、「みなさまに 愛され続けて 13回目」のsmileyに出す作品でございます。
(↑今考えたキャッチフレーズです。)

今日は、問い合わせの多い スタンプ樹脂加工ネックレスの紹介です。

a0143329_543823.jpg

a0143329_5473212.jpg

思わず見入ってしまいそうな美しさのアベンチュリンです。
落ち着いたグリーンの中にきらきらが見えて、ずっと見ていても飽きません。
グリーン、大好きです。
a0143329_5484232.jpg


ローズクオーツ。
a0143329_5493190.jpg

かわいらしくなり過ぎないように、ネック部分、大人色意識しました。
a0143329_5505430.jpg


カイヤナイト。
売れ残ったら、自分用にしたい一本です。
いや、好んでくれる人のところに行った方がカイヤナイトも 本望かな。
a0143329_5531085.jpg

素敵な色の石です。組み立てていて、どきどきしました。
a0143329_5544433.jpg


smileyから、追加のお知らせです。
以下、smile eggのshopo blogからのコピーになります。


☆整理券について・・・

当日のお天気や並んでいただいている状況を見て配布の予定です。
(配布の場合はOPEN30分前の10時頃からになります。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)



☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内の雑貨イベントと別枠で東日本大震災の復興を願って
チャリティーのフリーマーケットを同時開催します。

当日の天候・気温をみて、外のテントもしくは店内のスペースの
どちらかでコーナーを設置したいと思います。


参加メンバーさんのご協力で、handmade品や日用品など
沢山集まっています。
イベントの商品とは別会計でお代は全て募金箱へお願いします。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも引き続き
販売させていただいております。


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。




☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしています!!
a0143329_632279.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-09 06:00

スイーツかもしれないネックレス。

今日は、秋晴れの良いお天気です。

さわやかな気候の中、smiley用の作品紹介です。


スイーツ的なネックレスです。

a0143329_14572685.jpg

ベリーパイっぽいものをイメージしました。
モスコバイトのさざれが、おいしそうです。
a0143329_14592248.jpg

こっそり、ブルーベリーパイっぽいパーツを樹脂で作ってみました。
パープルの粒は、キャッツアイです。
そのほか、パイ皮色のMOPや、チョーコレートのような質感と表現されることもあるムーアカイトなどなど。

でも、身に着けやすいように、スイーツオーラは、ほんのり隠してあります。
ラインは、細長ロングで大人です。
a0143329_154130.jpg


もう一つ、カプチーノジャスパーのネックレス。
a0143329_1563768.jpg

色も質感も ほんわかと かわいい石です。
カプチーノジャスパーという名前も、身に着けてるだけで癒されそうです。
a0143329_1565225.jpg

ネック部分にも、カプチーノジャスパーやモスコバイトなど使い、一つ一つノット(結び目)をいれて、ラインがきれいに出るようにしてあります。
a0143329_15125277.jpg

カジュアルなニットにも合いそうです。

数年前に、上のモスコバイトのサザレと、カプチーノジャスパーを1本にまとめて使おうとデザインしたところ、重くなりすぎてしまって断念しました。今回は分けて考えたのですが、分けたほうが、、おさまりがよかったです。
スイーツは、一度に食べないで、分けて食べたほうがいいのかも。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-10-08 15:20



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧