AQUA Fitの beads days

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな樹脂もの。

*講習会のお知らせ
 まだまだ空きがございます☆興味があったらきてくださいませ^^くわしくは、こちら
 こちら作ります。
a0143329_11221822.jpg


さて、樹脂の小物、作りました。

a0143329_1124584.jpg

大人色のヘアピン、いろいろです。
背景はオリジナルだったり、ヴィンテージチケットだったり、アンティークペーパーだったりこだわってますが、そこはピンですから、お値段もぐぐっとかわいい予定です。
月あかりの四重奏、親しみやすさもございます☆
四人の中では、カジュアル担当という感じのAQUA Fitです。四人だと、自由に自分のやりたいこと安心してできるなあと感じます。



a0143329_1172213.jpg

アルミティンケースに樹脂加工したもの、いろいろ。ちいさくて ちんまりしてます。
中が透けてるモノがほとんどです。
この中に樹脂加工した画びょうを入れる予定です。
入れると、ふたの柄がわかりにくくなるんだけど、空っぽもさびしいかなあと思い。
数的に 画びょうを用意するのが大変です。
出来次第、お店に並んでいくと思います。

a0143329_1124790.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-30 11:15

にじいろじかん、二日目です☆

今日は、にじいろじかん二日目です。
今日もおだやかな天気。良かった。
午後、行くのを目標に作業がんばります!

にじいろじかん、素敵なものたくさん☆
まだまだ間に合いますよ~
よろしくお願いいたします^^
a0143329_9361334.jpg

a0143329_9365195.jpg

 にじいろじかん vol.5 

   in atelier ~na*tan~
  atatakanatedukuritozakka

  2012年11月28日(すいようび)               
         29日(もくようび)
      
       11:00~15:00
      
これからやってくる寒い季節に向けて
こころがぽっと温まるお気に入りさがししませんか

秋冬のお洋服・あったか生地の小物やバッグ
モコモコ毛糸の編み物・あみぐるみ・羊毛フエルト
バスケットにワイヤー小物
花雑貨・ステンドグラス・アクセサリー
革小物・器・紙物・資材・木工・・
45名の作り手さんの作品がたくさんです



フリーマーケット品も並びます


・・・ エコバッグご協力頂けると嬉しいです ・・・

売上の一部を東日本大震災の被災地復興を願って
募金致します 
[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-29 09:37

ペトリファイドウッド・木の化石

今日は、にじいろ時間の初日でした。
お天気良くてよかった☆
明日の終わり頃、私も行ってこようと思います。楽しみです。

さて、今日もずっと樹脂作業をしていました。
ペンチを持たない樹脂作業。
ヘアピン作ったので、後日アップします。

今日は、こちらの紹介です。
ペトリファイドウッドです。
届いたものをあけたとき、思わず「うわ~っ」と声が出たほど、素敵でした。
a0143329_16522760.jpg

はるか昔の木が化石になったものです。
それがアクセサリーになるなんて、なんだか不思議。
やさしい温かみのある存在感。安定した力を感じる石です。
アクセサリーとしてデザインすると、受け入れ幅も広いというか、とても組み立てやすい石でした。
スタンプ樹脂加工を迷った末しましたが、いきいきした感じになったので、ほっとしました。

オリジナル樹脂パーツなども合わせて。
a0143329_1703647.jpg

a0143329_1711152.jpg

一粒ずつ個性が違うので、ていねいにデザインしてみました。
こちらは、少しクールに。↓
a0143329_1723768.jpg

a0143329_172524.jpg

こちらの模様もおもしろいです。↓
a0143329_174513.jpg

a0143329_1754888.jpg


ラインは、こんな感じです。
着けやすい余裕あるロングです。
a0143329_1712481.jpg

ペトリファイドウッド、12月の四人展「月あかりの四重奏 vol.2」に出します☆

12月14日(金)の講習会のお知らせをつくったので、少しですが、smile eggさんと na*tanさんに置かせてもらいました。興味のある方、見てみてくださいませ。
こんなのです。くわしくは、こちら
a0143329_17172498.jpg



四人展、お出かけの予定に加えていただけたらうれしいです。
a0143329_17194113.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-28 17:22

明日は、にじいろじかん☆

札幌、今日は荒れ模様ですが、なんとか明日は落ち着きますように。

だって、明日は、atelier~na*tan~の「にじいろじかん」!
ぬくもりのある、大好きなイベントです。
ほっこり やさしい 素直な気持ちになるような。
私もそういう気持ちでデザイン製作しました。
いろんな作家さんのほっこりの気持ちが集まって、お客様を待っているイベントです。

みなさま、時間があったら、~na*tan~に遊びに行ってみてくださいね^^

a0143329_10574296.jpg

a0143329_10575475.jpg


私の作ったものは・・・
毛糸をとりいれたものとか、
a0143329_1101925.jpg

a0143329_1104041.jpg

a0143329_1105871.jpg

最近お気に入りのダルメシアンジャスパーとか、
a0143329_1111624.jpg

やさしいイメージのネックレスとか、
a0143329_111527.jpg

ピアスとか、
a0143329_1121843.jpg

こっくりした色のヘアピンなど。
a0143329_113354.jpg


よろしくお願いいたします☆!
[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-27 11:10

こんな日は、グリーンを。

やってしまいました。

台所で洗い物をしていて、包丁を洗っているときに右手の人差し指の腹を切ってしまいました。
あわてて洗っていたうえに、製作の合間にやっていたので、製作のこと考えていたようです。
しばらく、指を押さえて、茶の間をうろうろしました・・・

右手の人差し指、製作でなにかと使うのに・・・
追い込みの時期なのに・・・

実は、先月くらいに左手の人差し指もやっている。
ぎょうざ60個分の野菜をみじん切りにしていたとき。
最近やっと、爪が元に戻ってきて、力も入れやすくなったところ。

製作が詰まってくると、家事をできるだけ短い時間で済ませなければ、結局、睡眠時間に響いてくるので、なんだか、あわててしまうのだ。そんな日常にも思いがめぐって、いろんな意味で、ちょっと、しょんぼり。

とりあえず、ペンチはあきらめ、追加納品で作ろうかなと思っていた樹脂ものの作業に変えました。
ペンチもできなくはないけど、今は効率が悪い。

まあ、やれることをやりながら、人差し指を待ちます。

製作しているみなさん、指、守りましょう。不便です・・・。

四人展用の樹脂。
a0143329_084690.jpg

どちらもフレームの厚さを利用して、高低のある配置のデザインです。
写真だと、なんだか見づらいのですが。
a0143329_055657.jpg

↑こちらは、レスリーズさんのヴィンテージボタンを使いました。。グリーンのガラスのものです。シャンク部分の隙間にメタルパーツなど。ボタン自体が透けているので、おもしろいです。
アンティーク風の背景にしました。


a0143329_062010.jpg

こちらは、木を見上げたときの写真を使って。低いところと高いところと両方にフィルムを入れて、奥行きを感じるようにしてみました。癒される系。ちいさくちょっぴり、AQUA Fitの文字も。

グリーン、いやされるなあ。そして、作品紹介してると元気になってくるのですから、やっぱり結局、アクセサリー考えて作るのが好きなのでしょう。
[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-27 00:24

スリーピングローズを、ちょっぴり。

四人展「月あかりの四重奏」の会場になるLes cerisesさんは、ファブリックやレース、トリムなど、布ものもいろいろ売っています。面白いものがたくさんあります。

Les cerisesさんのイメージに合わせて、布を取り入れたものを作ってみました。

a0143329_2364849.jpg

リバティのスリーピングローズを樹脂の背景に使いました。
ルビーのさざれや、フェイクのベリーなど入っています。
a0143329_23163783.jpg

かわいい雰囲気に合わせて、ネック部分はコードにしました。
a0143329_23203375.jpg

ちなみに青いほうは、アパタイトのさざれ入りです。

スリーピングローズで、こちらも作りました。
かぶとピンです。ストールピンと言ったほうがいいかな?
a0143329_23233283.jpg

上のものが、スリーピングローズを背景に使ったものです。とても見えにくいのですが、レモンクオーツのさざれ入り。
下のものは布ではなくて、アンティークペーパーに自作のレンガフィルム。ルビーのさざれ入り。
同じアイテムなので、一緒に撮りました。

dual spicaさんとTricolor Beansさんに譲ってもらったリバティのはぎれで作りました。
私は、布を使っても、ほんの少しの面積ですんでしまうので、はぎれがとてもありがたいのです。
お二人とも、どうもありがとうございました。
このときに聞いたお話、すごく面白かったです。
布を扱っているお二人のリバティ話、布話、製作の話、すごく刺激になりました。
はぎれ、ちょっぴりずつ、使ってます^^

四人展「月あかりの四重奏 vol.2」、よろしくお願いいたします。
講習会もありますよ~。ぜひどうぞ。(こちらを作りましょう↓)
a0143329_23294322.jpg

a0143329_23303525.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-25 23:33

こっくり色とファーで。

~na*tan~さんへの納品も終わり、来月の四人展の製作に集中しています。
しかし、風邪で小休止。

眠くなると困るので、数日漢方薬を飲みつつ、それでも1時2時まで作業する生活を続けていたら、ちょっときちゃいました。昨日今日は、しっかり薬を飲み、休んでいます。
もっと早く休めばよかったと、反省。

なんだか珍しく、四人展の最初のノルマ、25点には到達済み。
ネックレス中心に作ったので、今度は、ちまちま小物に行こう。それと、やったことのないアイテム。お楽しみタイムに入る予定です。

12月14日(金)には、こちらのネックレスを作る講習会をします。
詳しくは、こちら。よろしくお願いいたします☆
a0143329_12101516.jpg


四人展のアイテム紹介を。
こっくり色のカジュアルです。
a0143329_12122039.jpg

色の混じり具合が、いい感じに出てくれました。
あれこれ試しながら完成したブレスレット。細いファーがついてます。
a0143329_12161943.jpg

ネックレス、大人っぽいです。
a0143329_12184189.jpg

a0143329_12191089.jpg


a0143329_12242410.gif

[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-24 12:25

na*tanライン、くわしく紹介。

子ども達の学芸会も終わりました。

2年生の息子の劇の本番中の大あくびに冷や冷やしたり、普段寝転んで「ちゃお」を読んでいるのに、今どきな演出のだしものの中で役割をこなしている5年生の娘を新鮮に感じたり。

二人とも、行事の前でも家ではマイペースなので、舞台に上がっている姿を見ると、「良かった、やってる」と、まず思います。

先日、少し紹介したna*tan用のものの写真を。

月桂樹のフレームに樹脂を。
クリスマス風。
a0143329_5525833.jpg


ピアス、上のものはルビーとタンザナイトを樹脂で固めました。
a0143329_5552381.jpg

毛糸などのピアス。ちょこっとウインターブルーも。
a0143329_603698.jpg

ぬくもりネックレス。大粒クリスタルに毛糸や羊毛やレースの帽子。
a0143329_614477.jpg

ヘアピン着けるの照れるほうです。よく売ってるきらきらタイプが苦手なので、こっくりした色のを作ってみました。
a0143329_623829.jpg


にじいろじかん vol.5 
   in atelier ~na*tan~
   atatakanatedukuritozakka

   2012年11月28日(すいようび)               
          29日(もくようび)
      
        11:00~15:00
      
atelier~na*tan~
 
  札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194


こちらも、よろしくお願いいたします。
a0143329_0271233.gif

12月14日の講習会もよろしくお願いいたします☆
お題はこちらです。初心者様、だいじょうぶです☆
a0143329_6124064.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-19 06:14

na*tan ラインで。

今日の夕方、つい、うとうと。
講習会のサンプルを出して少し安心したのと、na*tanの「にじいろじかん」製作終わってほっとしたのと。

a0143329_055374.jpg

私の中で勝手に「na*tan ライン」というのがあって、na*tanさんのものをデザインするときは、それを軸にしています。↑こちらが、私の中の「na*tanライン」。

小物も。
a0143329_0105757.jpg


こちらも。在庫のものは、手を入れ直したものも多いです。
a0143329_0112793.jpg


↑これらの大部分は、にじいろじかんに出す予定です。
これから数日間の四人展の作業状況によって、ちょっと変わるかもしれませんが。


ほっこり心温まるイメージのにじいろじかんに遊びに来ていただけたら、うれしいです☆

      にじいろじかん vol.5 
   in atelier ~na*tan~
   atatakanatedukuritozakka

   2012年11月28日(すいようび)               
          29日(もくようび)
      
        11:00~15:00
      
atelier~na*tan~
 
  札幌市北区新琴似町546番地
   090-5956-1194


こちらも、よろしくお願いいたします。
a0143329_0271233.gif

12月14日の講習会もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-17 00:31

講習会のお知らせ☆

ここしばらく、ずっと家で na*tanさんのイベント用の製作と 来月の四人展の製作をしています。
それと、講習会のサンプルのデザインと製作。
来月の四人展のときに、すごく久しぶりに講習会をすることになりました。
お知らせでございます☆

             * AQUA Fit 講習会 *

日時    12月14日(金) 10:00~12:00
場所    Les cerises ( http://les-c.com/ )
      札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道1F(奥左手)
          011-807-7188
講習料金 2000円  ( 材料費・場所代込み )

持ち物   ビーズ用の平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー (工具なかったらお貸しします☆)
       作業時に机に敷くもの (ハンカチやビーズマットなど)
       必要な方は眼鏡  

作るものは、こちらです☆
今日、Les cerisesさんにサンプルを持っていったので、お店では実物を見ることができます。
a0143329_20594069.jpg

ナチュラルでカジュアルな 冬のロングネックレスです。

AQUA Fitのオリジナルパーツ、入っています。アイボリーの毛糸パーツ、透け感のある樹脂のプレート、アンティークペーパーを使った樹脂パーツがそうです。
透け感のある樹脂パーツは、フィルム素材も手づくりなので色合いが少し違ったりするかもしれません。
そのほか、天然石リバーストーンや、アクリルパーツなどを使用しています。

初心者の方も作りやすいように、ビーズ部分の半分くらいは、コードに通して結ぶだけになっています。そのほかの部分も長さのあるパーツが多いので、ピン曲げは5か所のみです。
気楽に楽しみましょう~☆

時間に余裕がある方は、毛糸のパーツを作ってみるのも面白いかも。一応、毛糸パーツ作りの材料を持っていきますね。

ネック部分は革ひもです。長さ調節できる結び方です。
a0143329_2113524.jpg

a0143329_2114887.jpg


お申し込みは、直接 Les cerisesさんへ。もしくは、AQUA FitのHPの「メール」のページにあるアドレスにメールをくださいませ。
お待ちしています☆
[PR]
by aquafit-beads | 2012-11-15 21:39



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧