AQUA Fitの beads days

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モザイクシェルとパールのロング。

冬休みも終わりました。

私の生活はあわただしかったのですが、家の生活リズムはのんびりだったので、子どもの体のリズムを戻すため晩御飯の時間を早くしています。
それが意外にきつい。
もう、ご飯支度か~みたいな。そして、晩御飯が早ければその後時間ができるかと思いきや、寝るまでなんかかんかあります。
昼間を大事に、ですね。


モザイクシェルとパールのロングネックレスを作りました。

a0143329_10441131.jpg

a0143329_10442545.jpg

四人展で話題をさらった色味堂さんのビーズパックの淡水パールやアクリルパールに、手持ちのモザイクシェルやパールなどを合わせて作りました。
このモザイクシェル、数年前に色味堂さんと浅草橋で大袋買って分けっこしたものです。

a0143329_10443970.jpg

最近、パールをカジュアルに着ける感じが好きです。
まだまだ寒いけど、春に向けてパールを考えようかな。
パール、あまり使わないので、一度袋にまとめてしまったんだけど、引っ張り出して使おう。
お蔵入りしてたビーズを 使う気で見て触ると、新鮮なワクワクが出てきますね。

服の後ろにアネモネがちょこっと写っています。
このアネモネの写真を撮って作品の素材として使おうと、昨日かなりがんばりました。
写真を撮るのも、加工も苦手ですが、素材集の使用許諾範囲ばかり気にするより、最初からオリジナルでがんばるほうが話が早いし気持ちも乗るので、分からないことだらけの中、やっています。
少しずつうまくなりたいなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-01-23 11:04

ひかえめ三つ子のブローチ。

今年は 少し落ち着いた日々を送ろうと思います。

すでに いろいろやってしまっている。

息子を皮膚科に連れて行ったときのこと。

ひざのウラあたりの治療だったので、息子はズボンを脱ぐことに。
ズボンの下にヒートテックレギンスもはかせていたのですが、靴下をかぶせてはいていたので、なかなか脱げない。
年配の看護師さんはすでにスタンバイで待っているので、私も手伝いましたが、靴下が引っかかっているので、あせって思い切りレギンスを引っ張りました。
すると、ばちん!ばちん?
勢いあまって、レギンスが、立派な雰囲気の看護師さんの顔に!勢い良く!

しかも、謝りながら、あわてて看護師さんの頭をなでてしまいました・・・「わー!ごめんなさいい!」と。

看護師さんは「めがねをしているから大丈夫です」と言ってくれ、お医者さんは「よくあることだよね。」(?)とフォローしてくれましたが、あんなに勢いよく当たってしまった・・・。
うなだれて帰りました。

みなさん、レギンスに靴下重ねているときは、急がば回れで、先に靴下脱ぎましょう・・・




ゆうべはゆうべで、週末だし焼酎のお湯割りを飲もうと いそいそ動いていたら、お気に入りのカップを割ってしまいました。
一番のお気に入りで、毎日使っていたので、がっくり。
ていうか、「お湯割りを飲もうと いそいそしている」40さいの大人・・・。




そんな私の、四人展でお嫁にいきそびれたブローチを紹介します。まだ、ブログにアップしてなかったので。
a0143329_1718545.jpg

いろんなお初アイテム出してみたのですが、その中の一つ。
三つセットのブローチです。
いろんな作品の中で、際立って目立たない存在でした。

襟元に一列に並べてつけてもいいし、
a0143329_17205174.jpg

こんな風に、固めて着けてもいいという、フレキシブルアイテムでしたが・・・
a0143329_17233322.jpg


また機会があれば、いつかお嫁にいけるさ。(と、自分とブローチをなぐさめる)


失敗しても、うまくいかなくても、まあ、今日も明日も元気に暮らそう。

 
[PR]
by aquafit-beads | 2013-01-13 17:35

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

年末年始は、旭川への二回の往復のほか、実家へ行ったりしていました。

年末年始で二回スキーへ行き、スケートも1回。

一番の思い出は、こちらです。
a0143329_10585673.jpg

旭川カムイスキー場の山頂。
白い世界でした。
枝の先まで、真っ白。枝をそっと触るとさらさら落ちます。お昼頃だったので、樹氷が解けたのか、それとも雪が付いたのか分かりませんが、びっくりする美しさ。
今も思い出すと、おなかの奥がスーッときらきら感じる気がします。
空気がほんとに冷たくて、撮影する手がかじかんでしまいました。


もうひとつ、思い出は、ラッシュにはまったこと。
6日、旭川から札幌への帰りはJRだったのですが、運休で帰りそびれていた人たちが集中したらしく、デッキに無理な姿勢で立ち続けることに。幸いだったのは、デッキの一番窓際にいたので、子ども達は、スキーウェアを入れていたバッグに座って乗降ステップに足を出すこともできたこと。
一つのバッグに無理に二人腰掛けたり、交互に座ったりしかできなかったのに、案外楽しげな子ども達が、たくましく感じました。

ああ、もうラッシュの長距離移動はいやだ~。

でもまあ、移動の疲れは、撮りだめしていたお正月番組でいやしました☆

ゆうべ「ラッキーセブン」も見て、満足満足。
塔子さんからの手紙も一時停止でじっくり読んだし。

そろそろ、お正月から抜けようと、子ども達は自由研究、私はぼちぼち製作の構想練り。
そして、飯炊きかあちゃんの日々は続く。



今年は、ちょっと大物も作りたいなあ。需要がないので控えていたんだけど、イベントや納品とは別に、趣味の部分で趣味に走ってみようかと思います。

作れる幸せに感謝しつつ、たくさん作りたいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-01-09 11:28



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧