AQUA Fitの beads days

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春は、蝶と納品。

atelier~na*tan~のイベント、終わりました。
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。

私も初日にお邪魔しました。
お店には、いろんな蝶がいました。
「こういう蝶☆ ああいう蝶☆ そして 蝶!」
すっかり春気分で帰ってきました。
a0143329_96744.jpg

小さなかわいいステンドグラス。友芽工房さんのものです。
ああ、かわいい~☆


先日、smile eggに納品に行ってきました。
いつも明るくてなんだかにぎやかで、行くと元気になるsmile egg。
お店にあるいろいろな作家さんの作品も、元気そうに気持よさそうに見えます。

春色のアクセサリー、納品してきました。
じぶんマ-ケットに出していたものでsmile eggに合いそうなものを少しアレンジしたり直したりものも出していて、お値下げもしていまして、お得です。

a0143329_9164396.jpg

ブルーレース。実際に納品しているネックレスは、下のほうのデザインが少し変わっています。
写真では、下のところはブルーレースのさざれですが、形をきれいに出すため、アフリカンブルーホワイトアゲートの丸玉を下のほうにしました。
a0143329_9181431.jpg

ブレスは、そのまま。

a0143329_9183891.jpg

フロスト加工みたいなアクリルのロングネックレス。やさしい感じです。
ライン部分はレインボーカラー。アクリルなので軽いです。
ナイロンコートワイヤーで仕上げているので、張りがあります。
ナイロンコートワイヤーのロングは写真が撮りづらい・・・

a0143329_9205118.jpg

向かって左のものを納品しました。


このほかにも ちょこちょこ納品しましたので、smile eggに行ったときに見てもらえると嬉しいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-30 09:25

「蝶と まっと展」に納品しました。

今日、atelier~na*tan~さんに納品してきました。

「蝶と まっと展」、もうすぐです。

お店には、作品が集まりつつありましたよ~。

なんだか、ひとくちに蝶と言っても、いろんなジャンルそれぞれに、作る人それぞれに、それぞれ作品への切り口があるというか、それぞれの視点があるというか、本当におもしろいなあと思いました。

私が行った時間に、編み物やカチューシャなどを作っているanera**さんも納品に来ていて、ヘアアクセサリーのかわいさと、マットの編みのデザインの技術のすごさに感動しました。蝶が編みこまれている!また、マットの一部にビーズを編みこんで蝶を形作っているものもあって、驚きました。
イベントの当日に、見てくださいませ☆

今日は、ゆっくりna*tanさんを見れてすごく楽しかったです。
そして、「私の作品、雑貨屋さんでは、もうちょっと気軽な感じを出してもいいのかもなあ」とか、いろいろ感じたりして勉強になりました。

a0143329_2104851.jpg

a0143329_2111337.jpg


私も、この企画展遊びに行きたいと思います。
おもしろそうです☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-22 21:48

「蝶と まっと展」 作品紹介 2

今週水曜日から始まる atelier~na*tan~さんのイベントに出す作品紹介です。

イベント名は、「蝶と まっと展」
蝶とマットがテーマの企画展です。

 『 蝶 と  まっと 展 』
 
 日にち 4月24日(水)~27日(土)
 時間  24,25,27日は 11時~15時
      26日(金)は、 14時~18時 


昨日は、じっくり見て楽しむ感じのものを紹介したのですが、
今日は、ライン重視だったり、雰囲気で遊んだり、身に着けやすさ押しでございます。

まずは、蝶の形のセッティングを使ったロングネックレスです。

自分で撮ったパンジーの写真をセッティングに敷いて、リアルのドライフラワーも入れてみました。アメジストや、イエロー系ジェイド中心に、落ち着いたやさしいパンジー的な色合いのシンプルロングです。
a0143329_17353367.jpg

a0143329_17531433.jpg




こちらは、淡いオレンジ~ピンクで。セッティングには、ビオラの写真とシェルフレーク。ローズクオーツやピンクアベンチュリンなど。甘さはだいぶ控えめです。照れずにどうぞ~。
a0143329_1736544.jpg

a0143329_1753169.jpg




蝶型セッティングの中は、リバティです。リバティの雰囲気に合わせた石やビーズで構成しました。アフリカンブルーホワイトアゲートや、ミラクルビーズ、チェコビーズなど。
a0143329_17364560.jpg

a0143329_17535328.jpg





次に、個人的にお気に入り。「お気楽ちょうちょの お散歩ネックレス」です。
a0143329_17415265.jpg

薄いのですが、飛んでるように見せるため、蝶は浮かせました。
着けやすいプチサイズ。
背景は、大人やわらかな感じなので、子どもっぽくない雰囲気です。
忙しい春だけど、こんな気分もちょっぴり欲しい今日この頃です。



ピアスも。
ロングネックレスとおそろいチックに作ってあります。
結構存在感あり。
金具は、チタンです。
a0143329_17462955.jpg



以上、昨日紹介した分も一緒に、atelier~na*tan~さんに納品します。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-21 17:59

「蝶と まっと展」作品紹介 1。

こんばんは^^

締め切りの制作を終え、気持よくビールをいただいています。

atelier~na*tan~さんのイベント、魅力的でございます。
よかったら、どうぞお越しくださいませ。



  『 蝶 と  まっと 展 』
 
 日にち 4月24日(水)~27日(土)
 時間  24,25,27日は 11時~15時
      26日(金)は、 14時~18時 

atelier~na*tan~さんの初の企画展です。
企画のテーマが、なんともna*tanさんらしく、お話をいただいたときからどきどきしました。

月曜日に納品します。
どんな作品が集まるんだろう。
わくわくします。

私は何を出すのかと言うと・・・・

まずは、今日は、じっくり見る作品編から・・・
a0143329_19235156.jpg

じっくり見ていただく&値段の観点から、薄めのフレームを使って、透ける感じのネックレスを作りました。
背景もビオラの写真を使ったオリジナルというところが売りでございます。



a0143329_19334752.jpg

青系。薄い中にも、遠近を取り入れたのが売りでございます。
背景は、もちろんオリジナル。レースフラワーなど、リアルなお花もつかっています。

フレームだけではなく、セッティングタイプも。
まずは、青空のぞいてるタイプ。
a0143329_19494062.jpg


花畑に蝶がいる風景が好きなので、こちらはそんな感じで。
a0143329_19503315.jpg



いずれも、凝った作りになっております。

見ていただけたら、うれしいです。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-20 20:05

ちょうどいい ちょう。 

通常委託でお世話になっているatelier~na*tan~さんのイベントのお知らせです。

  『 蝶 と  まっと 展 』
 
 日にち 4月24日(水)~27日(土)
 時間  24,25,27日は 11時~15時
      26日(金)は、 14時~18時 


私は、蝶のいる風景的なもの、作っています。樹脂が中心です。

蝶をどうするか。
チャームを取り寄せてみたり、商用可のペーパーも検討しましたが、探すのが下手なのか、なかなかイメージに合うものが見つからず・・・写実的過ぎると、身に着けるのに抵抗あるかなあとも思い・・・
a0143329_1040566.jpg

本気で描いても、なんとなく 「なんちゃって感」出る程度の画力がちょうど良かった、ラッキーな私です。

今現在、このチョウ達は、ちょこちょこ樹脂に入っていってます。

写真は、以前、撮っていおいたものがちょうどあって、このお話をいただいたとき、すぐにこれらの写真が頭にチラチラしました。

作品になったときには、だいぶイメージ違うかもしれませんが。
う~んとうなりつつ、ちまちまやってるうちに、ちょっとずつできていくところが楽しいところです。

締め切りまで、ベストを尽くすぞ、お~!
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-12 10:58

昨日、じぶんマーケットでした。

じぶんマーケット、終わりました。
貴重な日曜日に寄ってくださった皆様、どうもありがとうございました。

地下歩行空間でのイベント、 面白かったです。
たくさん人が通って、にぎわっていました。
夕方になると、人の歩く速度が早くなっていって、みんな目的地があるのね と感じました。
夕方は疲れも出てくるせいか、人の流れをずっと見ていると、若干ボーっとなりそうでした。

こんなにたくさん店がある中で、自分のお気に入りを見つけて買っていってくれた方達に感謝感謝です。おかげさまで、これで、安心して仕入れができます。

a0143329_11585097.jpg

a0143329_1159311.jpg

ディスプレイ、とても楽しかったです。
でも、こうして見ると、光の当たり具合で、見えづらいところもあるので、もう少し工夫したいところです。

制作は、春の忙しい時期と重なり、正直きつかったのですが、隙間の時間でこれだけ集中できたのは、初めてだったかもしれません。「ごはんだよ~」と声をかけてから みんなが集まってくる間にビーズ動かしたりもしてました。通りすがりに楽しんでもらえるようにと、ライン自体はシンプルにと決めていたのもよかったのだと思います。

今回は、娘が何かと協力してくれました。
強力なバイトを確保したことになります。
今日から六年生の娘。タグ作りから、ディスプレイに使うカードの制作、大人と変わらない手伝いをしてくれました。思わず、心の底から、お礼を言いました。
当日も、ずっと一緒に店番してくれました。普通に値段シールはがしたり、品物を袋に入れてくれたり。
ビーズに関しては、「巻き込むのなんだよなあ」といつも思っているので、飽きたらいつでも帰っていいと伝えていましたが、何度聞いてもラストまでいました。
でも、おかげで、楽しかったです。

こんな風に日曜日に好きなことをさせてくれて、ありがたいことです。家族のおかげです。


次は、atelier~na*tan~さんの企画展に向けて、「蝶」をテーマにした作品を作ります。こちらは、少数ですが、そのぶん凝ったものでいきます。ある程度、頭の中ではできていて、材料もあちこちから集めてあります。
まとめてみようと思います。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-08 12:26

地下歩行空間、いかがでしょう?

今日、4月7日、地下歩行空間の「じぶんマーケット」に出展します。

私の場所は、大通りに近い space5。
ブース番号503です。

時間は、10:00~17:00です。

ナチュラルでカジュアルなイメージのアクセサリーをお届けします。

今日は、札幌、お天気悪いそうなので、お天気気にしない地下歩行空間で過ごすのはいかがでしょう☆
気軽に寄ってくださいませ。

グリーンをイメージしたディスプレイで お待ちしています。

a0143329_8112894.jpg

池、作ってみました。(作品、つくれよ)
a0143329_811433.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-07 08:13

さらりとした感じで。

明日の「じぶんマーケット」に出すブレスレットです。
a0143329_993464.jpg

色は明るめですが、大人の女性が着けやすいように、さらりとした感じをイメージしました。


a0143329_917658.jpg

左のブレスレットは、カルサイトのロングネックレスとおそろいになります。



オリジナル樹脂パーツを中心に組み立てたブレスレットたち。
a0143329_9192424.jpg

a0143329_9194537.jpg

a0143329_920065.jpg

a0143329_9203654.jpg

a0143329_9205324.jpg



こちらもブルーレースアゲートのロングネックレスとおそろいにできます。
着けるとさわやかです。
a0143329_921893.jpg



「さらりとした感じ」が最近気に入っています。
昔、シルバーのきゃしゃなものを、好んでよく作っていました。
また作りたくなっている今日この頃です。
というわけで作りました。
やっぱり、こういうの好きです。
a0143329_9301149.jpg


以前、お嫁に行きそびれたパール。
きっちりしまってありました。未使用ですし状態よいので、出してみます。
中央パールを、大粒淡水パールに変えて、丸カンをCカンに変えました。
スーツの中にどうぞ。
a0143329_9341578.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-06 09:37

小さなピアス。

7日(日)の地下歩行空間の「じぶんマーケット」に出展します。
場所は、大通側のspace5です。
10:00~17:00です。

ピアスも いろいろ作りました。
ピアスは、自分自身、樹脂かチタンしか着けないので、ポスト部分はすべて、チタンか樹脂にしています。
a0143329_9194499.jpg

小さい・・・


もうちょっと近くで見ましょう。
a0143329_920202.jpg

これらは、セッティングに ヴィンテージガラスストーンなどをセットしたもの。
小さな部分に合う好きなストーンが ネットでもなかなか見つからなくて、そういうところは、自分で色を塗ったり、違うものにしたりして作りました。
一番手前の、水色とピンクのものは、自作のパーツです。縦7ミリくらいの小さなセッティングの中に、空の写真を入れたり、色を塗ったりなどなどして作ったパーツ。・・・小さくてきつかったです。



a0143329_9371822.jpg

こちらは、小さなフープに樹脂を流し、ヴィンテージストーンなどを入れたもの。
さわやかに明るく,でも軽々しくなく、と思って、あれこれ考えました。



a0143329_9404650.jpg

フープやチェーンを使ったり、アシンメトリーだったり・・・



a0143329_942722.jpg

貼り付けタイプ。直径8ミリの中に、世界作ってみました。
小さくて、作るのは、難しいです。
でも、耳たぶに張り付いて、かわいいです。
ポスト部分はチタン、キャッチはサージカルステンレス。樹脂のキャッチも持って行きます。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-05 09:52

樹脂も、「じぶマ」に持って行きます。

そのほかの作品群とは、ちょっと質が違うのですが、これらも「じぶんマーケット」に持って行きます。

「こういうのもやってます」という感じで だそうかな。
a0143329_17474229.jpg


大きなフレームが主流の、樹脂作品です。
大きな楕円のもので、だいたい45×40ミリ(円の外径)くらいです。
円で大きなものは、直径35ミリくらいです。

私的には、お気に入りは、こちら。
ナチュラル感、たっぷり。
a0143329_1823859.jpg


これらは、イベントとは別に、長期的に取り組んでいるもので、写真を撮って加工して背景もオリジナルです。
他のものとは、取り掛かってから仕上がるまでの時間がまったく違い、少しずつ考えて、樹脂も何度にも分けて流します。
普通の制作もしながらなので、今のところ、完成まで2~3ヶ月かかったりもします。
集中すれば、3週間くらいでできるのかもしれませんが。
考えがまとまらず、1~2週間 間を空けて、また考えたりします。

手間がかかっているのと、深さのあるものは樹脂もたくさん使うので、値段が高くなり、イベント向きでは、ないなあ。


でも、じぶんのバランス的に、こういう制作は必要だと感じます。

にぎやかなイベント向きの作品は、やはり、買いやすいお手ごろ価格で喜んでもらいたい。
いつも、実際に購入してもらって身に着けてもらってる図 みたいなものを想像して作っていて、それが楽しみです。

でも、なにしろ、好きでやってるので、思い切りマニアックにじっくり好きにやりたいときもあり。
それが、これです。まだまだへたなので、もっとうまくなりたいです。

どちらも、わくわくします。

多分、いろんな状況の制作が好きなんだと思います。
身に着けるものだからこそのサービス精神と、作っているからこそのマニアックなところ。
どちらも大事に思います。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-04-04 18:31



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧