AQUA Fitの beads days

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感動したもののご紹介。

今日、無事に atelier~na*tan~の 「にじいろじかん vol.6」のための納品をしてきました。
作品紹介、後日しようと思います。

ここのところ結構がんばったので、思わず、自分へのご褒美に、na*tanで噂のastukoさんのお菓子買いました。 かぼちゃのチーズケーキ、びっくりするおいしさでした!すごいおいしかった~。好きすぎる味でした~。また食べたい~。
また、このおいしさを味わうために 制作がんばろう~。

感動つながりで、感動したもののご紹介を。
smileyで買った dual spica*さんのお洋服です。

a0143329_2239446.jpg

色といい質感といい、大好きです。
前身ごろにレース使われていますが、それも甘すぎなくてなんかさっぱりしていて。
さすがsatomiさん!

しかも、体の小さな私には かなり大きくて「これは無理だ・・・」と思っていたんですが、satomiさん、快く、いい感じにお直ししてくれたのです!大幅に直してくれて、下の部分にひもを入れてくれて。
「作ったから直せるんです☆」との言葉、感動しました。
しかも、特急で直してくれたのです(涙)
着心地、最高です☆

このお洋服のおかげで、本当に疲れが飛んでいきました。

私もこんな風に、喜ばせるものを作りたいなあ。
「うわ~、これ好き!」って気分上がるようなもの。腕を磨こう。



a0143329_2252132.jpg

余談ですが、合わせているネックレスは、個展用に作ったものの売れ残ったので、自分のものにしたものです。
一見して高そうには見えない4つのメノウが高くて、値段も高くなってしまった1本でした。
100点以上作った中で、自分的にはベスト3に入るお気に入りだったし、satomiさんのこのお洋服にもよく合います。作っておいて良かった。不思議と、なんだか 初めから自分用だったみたいな感じがします。
a0143329_2384972.jpg

「さまざまな白」が、隠れテーマでした。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-27 23:21

にじいろじかん vol.6☆

今は、こちらの製作中です。

大好きな癒し空間、 atelier~na*tan~ の 「にじいろじかん vol.6」。
行くたびに「ああ、いいなあ、ここ」と、心が潤います。

来月の7月3,4日です。


na*tanぽい、「さりげないもの」を作ろうと、あれこれやっています。

最近「短いのある?」と聞かれることが増えてきたので、さりげないショートネックレスとか。
小さい石で。

それと、ドライフラワーを買ってあって、ときどき出しては眺めていたのですが、ついに大事に使おうと思います。今まで、レジンにリアルフラワー入れるときは、レースフラワーとグリーン中心だったので、どんな風にいれようか、まだ、少し迷っています。でも、そろそろ決めていこう。

ロングはボリュームは抑え目に。色味もここは抑え目に。


na*tanのフライヤー、染めてあったり、色合いも素敵。
na*tanぽくて、かわいいなあ。
a0143329_9422026.jpg

a0143329_942369.jpg

a0143329_9424828.jpg

a0143329_94355.jpg



どうぞ、よろしくお願いします☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-21 09:46

smiley 14 終わりました。

smiley 14、終わりました。

たくさんのお客様、どうもありがとうございました!


制作もお手伝いも、やっぱりやって本当によかった~^^

制作に関しては、今回、構想と着手までは順調だったのですが、その後、時間がなく、なかなか集中もできず、「もう、今回は無理かな・・・」と、すっかりへこむ時期がありました。
あぶない、あぶない。
店長yukkiさんの忙しくても明るくがんばってる姿を見たり、フライヤー配りながら「これ見て、お店に遊びに来てくれるお客さん」の姿を想像したりしているうちに、「やばいやばい、集中しよう」と気づき、あわててモードを変えました。

結果、仕上がり、納品でき、ありがたことにいくつもお嫁にいけて、ほっとしています。


お手伝いも、楽しかったです。
ここしばらくは、基本フル出場なのですが、素敵な作家さん達とわいわいと楽しい時間です。
この明るさ、お手伝いする側からしても魅力のイベントです。
後片付けのテントたたみ、おもしろかったです、笑いました~!
お手伝いのみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^

yukki、全部、どうもありがとう~!

a0143329_946156.jpg


夏の間、また、ちょっとでも うまくなって、秋のsmileyで お会いしたいです☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-19 09:51

smiley 14、明日からです&作品紹介・3。

いよいよ、明日からです。
a0143329_2345344.png

先ほど、ディスプレイのお手伝いに行ってきました~。
私は、家の都合で一足先に帰ってきたのですが、今回もかわいい素敵なもの たくさんです☆

お時間ありましたら、遊びに来てくださいませ☆

私も、明日あさってと、当日お手伝いにでています。
どうぞ よろしくおねがいいたします。


そういえば、ピアスの紹介をしていませんでした。
金具は、なるべく金アレでないように、チタンか樹脂のもののみです。
全部ではないのですが、一部紹介します。

a0143329_23485135.jpg

ドロップの形のピアスです。色合いは、さわやかです。



a0143329_2351764.jpg

a0143329_23512674.jpg

ヴィンテージペーパー柄の小さなレジンパーツを作りました。
気軽な感じのピアスです。



a0143329_2352404.jpg

リバティで小さな小さなパーツを作りました。



a0143329_23541162.jpg

少し凝った作りの2点。
特に個人的に向かって右のピアス、気に入ってます。
小さなしずく型シェルプレートにブルーのスタンプ樹脂加工。


最後に、お店からのお知らせを もう一度載せておきますね☆

以下、smile eggのブログのコピーになります↓

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。




☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。

BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
今年も引き続き、募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)

どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。


お待ちしています^^
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-17 00:01

smiley 14作品紹介 ・2。

さきほど、「続きは明日」と書きましたが、明日は明日でやることがいろいろあるのに気づき、もう少しがんばることにしました。

というわけで、作品紹介・2でございます。

今回のイチオシからどうぞ~。
a0143329_2341177.jpg

a0143329_23413445.jpg

かなり大粒なクリスタルAA+です。やっぱりきれいです。
一部を着色したり、ブリオンをほんの1列付けてみたりしました。
クリスタルはラフなタンブルカットなので、角度によって違う角度から色が見えたりします。
手にとって見てもらえたら嬉しいです^^


a0143329_23465148.jpg

a0143329_23471169.jpg

リバティラッピングのロングネックレスです。
リバティのはぎれを大事に大事に使いまして、なんとかこのお値段実現しました~。
糸の色あわせなど、小さなこだわり、こっそりしてます。


a0143329_23525821.jpg

a0143329_23532248.jpg

ヘッドは、涼しげなクラックルガラスです。
コットンコードでビーズを編み混んだりしています。


a0143329_23553796.jpg

大ぶりロング。大ぶりIライン、体をきれいに見せてくれます。
クリア系や白系のビーズ大好きです。ほんの~りグリーン入れてます。

a0143329_23555616.jpg

以前作ったものを大幅リニューアルして再チャレンジです。
ソーダライトの数を減らしすことで値段を下げて、透明アクリルの力を借りて、見た目も実際も軽くしてみました。ちょっと違うニュアンスも入れてみたりして。


a0143329_04049.jpg

いろんなパーツでできている遊び心のショートネックレス。
「ビジューネックレスっぽいネックレス」。


以上、smileyでお待ちしてます☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-16 00:11

smiley 14の作品紹介 ・1。

今日、二つめの記事は、smiley 14に出す作品の紹介です。

駆け足ですが、どうぞ~。

a0143329_224009.jpg

上下どちらも、カコクセナイトクオーツです。
今回は、少しカラフルな色のスタンプ樹脂加工。
↑は、ブルーアパタイトをあわせたかったので、ブルーのスタンプ。
↓は、初めに赤いスタンプ押したくなって、その後、レッドジャスパーを合わせました。
a0143329_2240526.jpg



a0143329_22441544.jpg

a0143329_22444840.jpg

ツートーンカラーのアゲートです。
すごく素敵な色合いのアゲート。石屋さんのガラスケースに入っていた一粒売りの石。
このとき、素敵なアゲートいくつもあったんですが、これがすごく気に入ったので、これにしました。



a0143329_22464320.jpg

a0143329_22465949.jpg

レ・スリーズさんのアクリルにスタンプ樹脂加工しました。


一粒ネックレス。
まずは、スモーキークオーツ。レモンクオーツっぽくもある色合い。いい色です。
a0143329_22494933.jpg

セスタイト。水色がさわやかです。
a0143329_22551676.jpg


サンゴ色のアクリルのロングネックレス。
肌なじみ良い感じです。
a0143329_2331346.jpg



ブレスレット。
手元、さわやかです。
a0143329_22564611.jpg

ラリマーのさざれ、レモンクオーツ、レモンジェイドなど。

a0143329_2257451.jpg

オリジナル樹脂パーツで。すっきりと。

a0143329_22585143.jpg

こちらも、まず樹脂パーツを作りました。
a0143329_22591014.jpg





好きな感じのものありましたでしょうか?
続きは明日、紹介します^^
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-15 23:07

smile egg からの追加のお知らせです☆

Smiley 14、月曜日からです☆

指折り数えてみたら、参加10回目です。
参加当初1年生だった娘は、もう6年生。
どおりで、制作の寝不足がきつくなってきたわけです(笑)

何度参加しても、いつも新鮮なわくわくと どきどきがあります。
当日、お手伝いしていますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

a0143329_2046239.png

以下、お店からの追加のお知らせがあります。
お知らせ、smile eggさんのブログからのコピーとなります。↓

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。




☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。

BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
今年も引き続き、募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)

どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。



今日は、後で、もう一回更新します!作品紹介を。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-15 20:53

Smileyに出すもの、ちらりと。

前回、気弱な記事を書いていたAQUA Fitです。

あのあと、開き直り、がんばりました。

制作が軌道にのると、体は忙しいのですが、さすがに心は ほっとしますね。

今回のsmiley、主にこんな感じです。

a0143329_213969.jpg


少し大人な雰囲気出しつつ、透明感も。

クリスタルに一部着色したりしてニュアンスを出しているものも。
クリスタルにはカットが入ってるので、角度によって、色が塗ってないところにも色が見えたりして、おもしろいです。

人気の石のスタンプ樹脂加工は、スタンプのカラーにこだわったり、石にこだわったり。

それと、樹脂のオリジナルパーツのピアスもおすすめです。

次回の記事から詳しく紹介したいなあと思います。

何をやりたいかと聞かれると、やっぱり、普段 気負いなく躊躇なくパッと着けられるものをやりたくて、
なおかつ それをていねいにデザインしてやってみたいのです。

華やかさよりも、いい風を感じるようなものとか。

「ちょっと いい気分」探しに、気軽に見に来てくださいませ。


a0143329_2119856.png


お待ちしています☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-10 21:40

うう、ピンチ・・・。

こんにちは。

どうしよう、今回の制作、大ピンチです。

出だしはよかったものの、この一ヶ月ほど、気持ちと時間をもっていかれることが多く、制作に気持と時間を振り分けられなくて・・・。
結構、普段の生活と制作の切り替えとか、割り振りをするほうではあるんですが、このように,まったくうまくいかないときもあり・・・。

作り手なら、少なからず経験するこの「ぐわんぐわん感」。

「好きなことやってんだから何とかしろよ」のマインドAと、「この状況で無理に決まってんだろう、じゃあお前やれよ」とマインドAにごねるマインドB。

この後、確実にやってくるであろう睡眠不足。


いやあ、もう腹を決めるしかないのですよね。
こういうときも、ある。

だめならだめなりに まとめようじゃありませんか。ねえ、Aさん、Bさん。(マインドCの出現か?)


このように、ブログで苦しみを語り(?)気も済みました。

smileyにお越しくださる皆様の笑顔を思い浮かべながら、なんとかがんばって、涼しげに提出したいと思います。
AQUA Fit、がんばりますね。
ご静聴ありがとうございました~。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-06-03 15:55



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧