AQUA Fitの beads days

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

直しました。

最近、ちょくちょくsmile eggに出没している私。

見るたび、「ちょっと直したい」と思うようになったネックレスがありました。

そこで、直しました。

こうなりました。

a0143329_22142996.jpg

a0143329_22145881.jpg

a0143329_22151232.jpg

大粒クリスタルに一部着色したヘッドです。


直す前は、こうでした。
a0143329_22161684.jpg



もしや、変わってない感じでしょうか・・・?
ヘッドの近くにボリュームを出して、バランスを整えたのですが。
それと、ネックは革紐に変えて、ボリュームを出しました。長さ調節も可です。金具ないタイプに変更。

着用するとこんな風になるようになりました。
a0143329_22193463.jpg

a0143329_22195177.jpg

涼しげですよ~。

今週中に再びsmile eggに納品しようと思います☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-07-14 22:25

ていねいの ちから。

先月末(6/28~6/30)のことなのですが、とても印象的だった作品展のことです。

2013 手作り展
  「彩りの空間」 2人展 vol.2
     Ayakana(あみぐるみ、あみ小物) & Miz(布小物、布雑貨)


場所は、味わいのある雰囲気の「インソムニア」さんというカフェでした。
smileyでご一緒しているAyakanaさんのあみぐるみをお目当てに、オサレなカフェへ いざいざ。

入り口から入ると、すぐに、窓際に素敵空間。
お二人の作品、どれもすごくていねいに作られていて、作品展の空間にやさしいオーラが漂っていました。

ていねいって素敵だなあと思いました。
ひとつひとつ手に取ってみたくなるような感じです。

それにしても、お二人ともさすが、どんなにたくさん作ってても、ぶれない。
どれもこれも、ていねいでしっかり作ってあって、かわいい。

比べると、正直、自分は個展のとき、作品によって出来不出来があったような気がします。
後から、「あの作品、こうすれば良かったなあ」なんて思ったりしたので。
形にするまでの「消化の具合」をそろえればいいのかもしれません。

まあ、そんな話は置いといて、興味深かったのは、あみぐるみちゃんたちの表情。
Ayakanaさんから、制作がんばったお話を聞いたのですが、あみぐるみちゃんたちの顔には全くそんな苦労を感じさせず。みんな、のほほんとかわいいのです。笑ってしまうほど、お気楽ちんまり。
「親の苦労子知らず」の例えとして、漫画ことわざ辞典にどうでしょうか。

Mizさんの布小物も、「これ、人間の手で作ったの?」と思ってしまうほど、ていねいですごい技術でした。
それが、さりげなく、これが当たり前という風にかわいく並んでいました。
「すごいね!」と一緒に行った友達と何度もささやきあいました。

見ごたえたっぷりの二人展でした。
vol.3も行きたいです。

作品展って、やっぱりいいなあ~。

a0143329_18254960.jpg

ayakanaさんの作品。
のほほんとしてます、かえるぴょん。君は、なんて、かえるぴょん。(?)
手編みのバッグ、内袋もきゅっと出来る仕組みで、持ち歩きやすいです。愛用中。
右のフォークに巻きついている糸は、Ayakanaさんが手つむぎしたもの。

ていねいな作品展、心にうるおい残りますねえ。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-07-09 18:37

にじいろじかん、終了。ありがとうございました。

atelier~na*tan~の 「 にじいろじかん vol.6 」、終了しました。

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。

店長のhitomiさん、どうもありがとうございました。子育てがんばりながらお店もやって、イベントもやって、いろんなことに気を配りながら進む姿、本当に頭が下がります。
ディスプレイや当日のお手伝いの皆様、どうもありがとうございました。
私も当日買い物に行ったのですが、とても素敵な空間で、いっぱい楽しみました。

y.snowの ゆきちゃんと、ゆきちゃんのお友達と3人で行ったのですが、お店の後のカレー屋さんで爆笑してきたのも良い思い出です。


にじいろじかんで見つけました。
a0143329_108517.jpg

このポーチ、長さ30センチくらいの長いものです。
見つけたとき、「ああ、これだ~」と思いました。
これはね、
a0143329_1084195.jpg

ロングやボリュームネックレスを入れるのにちょうどいい!
いつも、プチプチでくるんで、それを温泉のビニール袋に入れたりしてました。
温泉のビニール袋も二重になってふかふかしてるし、口をきゅっとできるし、いいんだけど、こんなぴったりでかわいいのが見つかるとは。
大きさからいって、あまり見ないサイズ。
もしや、いつもビニールに作品入れてる私のために、「いや、それじゃ あんまりだからさ」と思って作ってくれたのでは・・・・。なんて思ってしまうほど。
家に帰ってすぐに使い始めたため、ちゃんとタグの作家さんの確認をしてませんでした(涙)
うう、ごめんなさい。
追加:(先ほど、タグを見つけました!Maple*syrupさんです!ありがとうございました!)


友芽工房さんのステンドグラスのトレーは、製作途中のビーズ入れに活躍しそう。
作業スペースは小さいはずなのに、「あのビーズ、どこに転がったんだろう」と探すこと、多し。
特に疲れがたまってきたり夜中だと、探し率もあがります。これをうまく使って、探しもの予防週間を実施したいです。


こうして出かけて、他の人が作ったものに触れると、とても勉強になります。
自分も工夫しないとなあ。

札幌では、イベントをいろんなところでやっていて、いいものに触れる機会も多く、お客さんの目も肥えてきて、「買う理由」がはっきりしてるものが選ばれてる気がします。「安ければいい」だけでもなく、「すごくうまいから」だけでもなく。

考えよう。せっかく出すなら、喜んでもらいたいから。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-07-05 10:42

「にじいろじかん vol.6」 作品紹介・2

明日から二日間、atelier~na*tan~の 「にじいろじかん」です。

atelier~na*tan~
「にじいろじかん vol.6」

7月3日 (水) 11:00~15:00
7月4日 (木) 11:00~18:00


私も明日、遊びに行きます。楽しみです^^

さて、昨日に引き続き、「にじいろじかん」に納品したもの、紹介します☆

a0143329_22522672.jpg

a0143329_22524179.jpg

涼しげでやさしげな色合いの Iラインロング。
体ををすっきりと見せてくれます。
四角いチェコと、グリーンブルーのカイヤナイトがポイントです。


a0143329_22545672.jpg

こちらは、na*tanぽいターコイズの使い方をしてみました。
ターコイズをやわらかいイメージで。
ちなみに「ターコイズ」と書いてあるのを買いましたが、「マグネサイトターコイズ」だと思っています。お値段的に・・・。


a0143329_22571324.jpg

直径2.5センチほどの小さなフレームに ドライフラワーたくさん入れたレジンネックレスです。
背景は、分かりづらいですが、グリーンがたれてるれんがの壁です。
シンプルな形で、子どもっぽい要素を省いたので、お花ですが大人にぴったり。
ドライフラワーには、ネオマーボンで退色を遅らせる加工をしてあります。ただ、退色しないというわけではないので、直射日光を避けた保管をおすすめします。


a0143329_2345030.jpg

ドライフラワーのレジンのピアスも。
小さな細工、ちょこちょこと。


a0143329_2363664.jpg

こちらのタイプのバレッタ、お求め安くなっています。
アンティークな感じの色合い、浮くことなく着けやすいです。
ほんのりかわいいです。

そのほか、前回の「 蝶と まっと 展 」に出したものもいくつもあります。
何が残っていたかあまり覚えていないのですが、凝った作りの樹脂ネックレスなどあったと思います。
見ていただけたら嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-07-02 23:13

「にじいろじかん vol.6」の作品 1

今週、水・木は、atelier~na*tan~の「にじいろじかん vol.6」です。

atelier~na*tan~
「にじいろじかん vol.6」

7月3日 (水) 11:00~15:00
7月4日 (木) 11:00~18:00

私も作品出しています。

「さりげない涼しげなもの」作りました。ちょこんとしたもの中心に。
着けやすいですよ☆
a0143329_2346140.jpg

ショートタイプです。のせたければアジャスター調整で、ちょっぴり服にかけることも。
真ん中二本はチェーンも思いっきり極細です。

左から、メイン素材は、チェコマシンカットガラス、ガラスカットビーズ、マイカサンストーン、クリスタル。

一番左は、クロス型のバチカン使ってます。
a0143329_0132878.jpg


ピアスは、すべてチタンです。

アシンメトリーのピアスも。アシンメトリーは大胆なデザインをよく見ますが、きゃしゃな線でやってみました。
a0143329_0163713.jpg

a0143329_017065.jpg




こちらも、ちょこんとしてます。
a0143329_0172074.jpg


左と真ん中は、ボツワナアゲート。右は、ホワイトパープルカラーフローライト。
もともと、ちょこんとした石に、スタンプ押したり、樹脂貼ったり。
小さくてつるんとしていたので、スタンプはとても押しづらく、なかなかうまくいかず、なんども「だめだ~」と寝転びました。なんとかできてよかったです。

ピアスあるものも。
a0143329_011454.jpg


明日も紹介します☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-07-02 00:02



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧