AQUA Fitの beads days

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~na*tan~の打ち上げランチ会。

昨日、atelier~na*tan~の イベントの打ち上げランチ会に行ってきました。

ほとんど知っている方もいないし、ちょっとドキドキだったのですが、参加しました。
わりと一人でも、興味があれば行ってみるほうの私です。

20人くらいの作家さんが集まっていて、はじめましての方々ともお話しやすくて、とても楽しかったです。
あっという間に帰る時間になってしまいました。
皆さんの作品にはよくお会いしているので、はじめましてなのに、「おお!あなたでしたか!」の感覚。

作家さん達と話すのは、とてもおもしろいです。
またこつこつがんばろうという元気が出ますね。
夏休みボケの頭が、制作のわくわくを思い出すきっかけになりました。

~na*tan~の魅力は、このやさしい風通しのよさだなあと実感しました。
このように ひょっこり現れる私のような作り手も行きやすい雰囲気。そんな雰囲気を意識して作ってくれるhitomiさんやスタッフさんに感謝感謝です。

それにしても、私、とんでもない忘れ物を(涙)
プレゼントをすっかり忘れるという・・・
自分の馬鹿さ加減にガ~ン・・・
次はかわいくラッピングしたプレゼントを持って、交換会にも参加したいです。

~na*tan~では、来月 企画展があります。
風通しの良いやさしい秋色、考えてみたいです。


数日前の夕焼け。
秋が来るのも、いいかも。
a0143329_1255282.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2013-08-24 12:49

夏休み、終わる。

夏休み、終わりました。

ペンチを持つことは全くありませんでした。
持たないと決めれば、休んで遊んで家族と時間を過ごすことに集中できて、いいものです。
いい休みでした。

上の子は、6年生。
中学生になったら あまり遊んでくれないかもと思い、いろいろ遊びました。
夏休みの最後のほうには、6年生、「もうお泊りは 充分。学校行きたい気分。」と言ってました。
来年は、最初から遊んでくれなかったりして・・・

ちなみに3年生の下の子は、「あと20日くらい休みだったらいいのに」と言ってました。
私も子どものときいつもそう思っていました。
学校行けば行ったで思い出すし、楽しいんだけど、戻る前は 戻るのがおっくうで。
しかし、3年生、目の前のことが世界となるため、始まってしまえば当たり前に出かけていきます。
ランドセル置けば、外に遊びに行くことで頭いっぱい。

私も、ぼちぼち。
まずは、写真アップして。
ぼちぼち戻ろうかな。


「やまの水族館」に行きました。丸瀬布でキャンプした帰りに。
オホーツクは、日差しは強くても なんだかさわやか。
a0143329_10322010.jpg

a0143329_10324258.jpg

滝つぼの水槽。滝つぼの下から見る。
きれいで こじんまりして 工夫がたくさんされていて。
遠いけど、機会があったら、また行きたいな。


自由研究。
といっても、夫と私の自由研究です。
家具を組み立てました。
今まで二人で、テレビ台とか、食器棚とか組み立てたけど、さすがに壁面収納は手ごたえありました。
夫が作業のメインなので、たまたま夏休みで助かりました。1日2時間半くらい×3日で作りました。
共同作業で組み立てるのが結構好きです。
a0143329_10383685.jpg

作業の後のプールやビールが最高でした。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-08-21 10:48

癒しの支笏湖。

支笏湖は、一度キャンプに行ってからすっかり好きになった場所で、以来毎年行っています。

行くたび、「いいなあ~ここ。」と思います。

子どもの水遊びキャンプしやすいです。水に入ってもしょっぱい感じにならないし。
ほのぼの感もあり、さらに見入ってしまう美しさもあり。
夜の星もきれいだし。

キャンプ場からの朝の支笏湖。おだやかです。
a0143329_2215573.jpg


キャンプ場でうんと湖楽しんだのに、帰りには寄りたくなるこの観光スポット。
スワンのペダルボートに乗りたくなるのです。去年もキャンプの帰りに漕いだのですが、今年も。
a0143329_2241851.jpg

少し漕いだだけできれいな水の上。
光の入り具合によるのでしょうか。場所によって色が違う。


ボートから。今回ハンドル握ったのは娘。上手でした。乗降場所にぴたっとつけてました。びっくり。
a0143329_226946.jpg

a0143329_2262363.jpg

a0143329_2264010.jpg

川の 湖に流れ込んでいるところもすごくきれいでした。橋の上から。
a0143329_2285418.jpg


また来年といわずに、この夏の間にまた行きたいくらいです。

いや、秋もいいなあ。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-08-05 22:28

夏休みしてます。

すっかり夏休みしています。

いつも子どもの休みは、頭の隅でビーズがちらちらしているのですが、今回は、制作のことは思い切り忘れてどうしてもやりたいことだけすることにしました。
すると、気持がとても楽です。

ちょっとこの数ヶ月、オーバーワークだったのか、先月頭くらいに、疲れがたまると じんましんがでるようになりました。
ほんのちょっとした作業しようとペンチ持ったら出たときもあって。ペンチを持てない体になったかと思いました。(?)
虫刺されみたいな ぷっくりが、ばーっと腕に出て。数時間で消えるんですけど。
ビール飲んでも出たので、さすがに病院へ行きました。

ペンチを持てなくて、ビールも飲めないんじゃあ、両羽をもがれたに等しい。(ばかです。)

薬がすごく効いて、治まりました。
夏のビールも戻ってまいりました。


でもこれは、体からのサインだと思って、いろいろ見直そうと思います。

この2年ほど、「ていねいにデザインしながらのある程度の量産」を意識して、今までの倍くらいのペースで作ってみていました。ある程度できるようにはなったのですが、このペースの量産は、私にとっては、無理があったのでしょう。

「ていねいにデザインを考える」のは、やはりはずせないので、となれば、自分には量の調節が必要です。
作ろうと思うとつい作ってしまうので、量を減らす勇気が必要だと思います。その代わり、やりたいジャンルの凝ったもの、やってみるとか。


何はともあれ、とりあえず休んでいます。
こげ茶の本棚を白く塗ったり、ベランダの植物いじったり、子どもとプール行ったり、キャンプ行ったり。

a0143329_16451314.jpg

青い花はドライフラワーも作成中。レジンに入れる予定です。

そういえば、あんまり空を見る余裕なかったかも。


a0143329_1646431.jpg

飛行船飛んでたりするのに。


夕焼けもきれいなのに。
a0143329_16462199.jpg



ちなみに、昨日は、旭川から子ども乗せて帰ってきたのですが、「高速代を浮かせてみよう」と一般道を通りました。
乗ってる時間が長くなると、休憩の回数も増え、ご飯だおやつだと寄り道をして、高速代以上の出費をしたうえに、なかなか進まず、旭川~札幌間に5時間もかかってしまいました。
あまりに疲れ、家に着いてから1時間昼寝をしてしまったので、6時間も使ったことになる(?)
次は、高速にしよう。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-08-01 16:48



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧