AQUA Fitの beads days

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

na*tanのイベント、明日からです。

atelier~na*tan~のイベント、「3th happy birthday!+秋色 うさぎ展」
明日からです。
お時間あったら遊びにどうぞ~☆
a0143329_2301424.jpg


作品紹介が、まだ終わっていませんでした。
今回のイベントの作品紹介、この記事が最終回です。

a0143329_231892.jpg

a0143329_2313536.jpg

木の化石、ペトリファイドウッドのネックレスです。
とても、やさしい深みのある色です。
落ち着いたやさしい石です。
石の雰囲気に合わせて、リバーストーンやスモーキークオーツなどの石や、手づくりのパーツなど組み合わせてあります。
実は、去年四人展用に作ったもの。レアな石なのですが、今回はお値段下げています。
お得です。
気に入ってるので、今回売れなかったら、自分用にしようとひそかに思っていたりして。




a0143329_2372261.jpg

a0143329_2373696.jpg

a0143329_2375573.jpg

ループタイです。
Iラインが体をきれいに見せてくれます。プラプラとして、ゆったり気分です。秋色で落ち着いています。
金具を調節して、パーツを好きなところでとめて使うことが出来ます。
こちらも、今回、ぐっとお求め安い価格になっています。




a0143329_23111047.jpg

a0143329_23113766.jpg

レジンのネックレス。ヘッドは、直径3センチ。
私も似たタイプのものを自分用に使っていますが、なんにでも合わせやすく、とても重宝しています。
背景に極薄くグレーを入れています。
ヴィンテージボタン、ヴィンテージパーツなどを入れて、味わい深い感じになっています。


紹介してきた作品達、na*tanさんんで見ていただけたら、うれしいです。
ではでは。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-24 23:21

poroco に ~na*tan~。

昨日、発売の poroco に委託でお世話になっている atelier~na*tan~が載っています☆
57ページでございます。
a0143329_9202518.jpg

a0143329_9204249.jpg

写真も記事もna*tanさんのこと、そのものずばりという感じで、読みながら「うんうん、そうそう☆」と、うなずいてしまいました。
「やさしさに満ちた空間」、まさに。
「オーナーのセンスに共感して集まった40名以上の作家」。確かに。
「1点ものも多いので、気に入ったら即買いが鉄則!!」とあります。まさに。
「9/25~28はオープン3周年記念イベントを予定、営業時間も長くなる。詳細は問い合わせを。」とあります。
詳細は、これです☆↓
a0143329_9331820.jpg



イベントに出すもの。
今日の紹介は、こちらです。
a0143329_9353799.jpg

「うさぎ枠」ではなく、「秋色枠」での出場です。
ムーアカイトのネックレス。
こっくりとしたムーアカイトのやさしいグラデーションがいい感じです。
スタンプ樹脂加工してあります。
金具チェーンは、銀古美。落ち着いた感じです。
ペリドットなども使っています。
a0143329_938529.jpg

秋の雰囲気、たっぷりでございます。普段使いにどうぞ☆
[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-21 09:40

秋色プチネックレス&ヘアゴム。

来週 25~28日の atelier~na*tan~ 3th happy birthday!+「秋色 うさぎ展」 に納品した作品の紹介、今日は、こちらです。

a0143329_1484188.jpg

プチネックレスと ヘアゴムです。
昨日紹介したブローチと同じシリーズのつもりで作りました。

a0143329_1410021.jpg

このプチネックレス、うさぎの形がさりげなくて とても気に入ってます。
色も秋色を意識して、落ち着いた感じにしました。
左から二つめ、バチカンがひっくり返った状態で写真を撮ってしまっていますね(汗)
筋がついてるほうが表になる感じで着けます。

余裕を持って着けたいので、チェーンは短すぎないようにしました。
a0143329_14153291.jpg

a0143329_1416654.jpg


ヘアゴムも。
夕焼け色や、茶系でやさしく。
a0143329_14164373.jpg


珍しく納品前に少し時間があったので、台紙を作りました。
お客さんも手に取りやすいし、ディスプレイが楽かな・・・?
a0143329_1420155.jpg


お時間ありましたら、ぜひ☆
a0143329_1430764.jpg



今日は、なんだか眠くて眠くて、いそいそと がっちりお昼寝してしまいました。
たまに「これから しばらく いろいろやることあるなあ」と思う時期に、すごく眠いときがあります。
今のうちに、充電をしつつ、頭をぼんやりまとめようと思います。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-20 14:32

秋色うさぎのブローチ。

先ほど、無事にatelier~na*tan~さんに納品してきました。

納品できて、ほっとしました~。
オーナーhitomiさんに作品をほめていただいて、うれしかったです。(こどもか)

na*tan、相変わらず素敵な優しい空間でした。
そして、行くたびに「こつこつやっていこう」という気持になれるところ。

お店には、「秋色 うさぎ展」のものが集まってきていて、かわいいもの達が、ちらりと見えました。
「おお~っ」と思うかわいいものが たくさんありそうです。
当日じっくり見たいなあ。

a0143329_16454444.jpg


今日は、ブローチの紹介を。
「秋色うさぎ」してみました。
a0143329_16573856.jpg

a0143329_1658670.jpg

a0143329_16582098.jpg

前にうさぎの絵をたくさん描いてる記事を書きましたが、そのうさぎが形になりました。
「このうさぎ、どう形にしよう?」と考え、思い出したのが、友達が持っていたかわいいプラバンのブローチ。

樹脂だけだと形にするのが難しいのですが、プラバンを土台にすれば形が自由にできます。
試しつつやってみました。

アンティーク風の色合いと遊び心のある軽い着け心地が、おすすめポイントです。

裏もリネンを貼ってさらに樹脂を貼って仕上がりをきれいにしています。

~na*tan~で見ていただけたら 嬉しいです。


さあ、~na*tan~の納品も済み、イベント当日を楽しみにしつつ、次はこちらの制作を。
smile eggのsmiley、来月です。
smileyの今回のフライヤーに、AQUA Fitのヘアクリップが写っています。
こんなに素敵に撮ってもらえて幸せです。
a0143329_17164258.png

[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-19 17:29

「月見る うさぎ」と「外見る うさぎ」

イベント用のうさぎ、作り終えました。
明日、atelier~na*tan~さんへ納品予定です。

うさぎを身に着けるのが ちょっぴり恥ずかしい私は、自分でも身に着けられるイメージのうさぎにしてみました。「そういや、うさぎだね☆」的な。

「秋色 うさぎ展」のもの、今日から少しずつ紹介したいと思います。

まず、「月見る うさぎ」
a0143329_21112229.jpg

遠目で見ると、大人っぽい色合いです。
a0143329_211309.jpg

近くで見ると、月を見上げるうさぎが。
a0143329_21133449.jpg

背景も自分で撮った写真を加工して作ったオリジナルです。
写真は去年苦労して撮ったものです。
ちなみに室内撮影でした。
去年は、背景作りで参ってしまい作品までいけず、「こういうのを徒労っていうんだ・・・」と がっくりきましたが、去年の私に言いたい。
「来年使うことになるから、まあ、がっかりしないで、とっといて。」と。

うさぎの足元は、ペリドットの草原です。


もうひとつ、「外見る うさぎ」
a0143329_221138.jpg

全く分からないので、近づいてみると、
a0143329_2224733.jpg

a0143329_22374.jpg

裏にリネンを貼っているため、ちょっと見づらいのですが、うさぎが外を見ている感じになっています。
私は「気球から下を見てるみたい」と思い、娘は、「観覧車から見てるみたい」と言ってました。

夏にベランダで育てたロベリアのアズーロのドライフラワーがちょっぴり入っています。シリカゲルでドライフラワーにしました。きれいな青い花でしたが、ドライフラワーにすると紫っぽくなった感じがします。
ドライフラワー色の革紐をヘッド近くに少し使いました。
a0143329_22134427.jpg

イベントで見ていただけたら、うれしいです。
a0143329_2217551.jpg

 
[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-18 22:19

まだまだ、うさぎ。

制作は、相変わらず、「うさぎ」。

何度も描いてみる。
a0143329_133747100.jpg

締め切りは来週。


試作をしつつ、ブローチパーツを作っています。
a0143329_13393539.jpg

絵も着色もオリジナルでがんばっています。
技法も試しつつ。

ちなみに並べ方によっては、パズルのように「おかず海苔のトレイ」に収まる。
収めることに意味は、ない。
a0143329_13483912.jpg


「秋色・うさぎ」というやわらかいほっこりしたテーマ。
なんとか間に合わせようとやっていますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

a0143329_13485690.jpg

[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-10 13:50

atelier~na*tan~の「3周年+秋色うさぎ展」

通常委託でお世話になっているatelier~na*tan~のイベントが今月下旬にあります。

3周年イベント+企画展です。

企画展のテーマは「秋色 うさぎ展」。

a0143329_1155471.jpg


スタンプうさぎの両どなりに、作りかけうさぎ置いてみました。
ちっちゃいブローチにしようと思っています。

ただいま、「うさぎ」に取り組み中。
うさぎ、使うの初めてです。
どんなうさぎだったら身に着けやすいか考え中です。
ほんの少し、「大人なうさぎ」にしようと思っています。

a0143329_128666.jpg

使うか使わないか分からないけど、うさぎを描いてみる。
「君だれだ?」に近い。右上のほうは、だんだんうさぎっぽくなってきたか・・・・
すべて没になる可能性も、高し。

企画展は、テーマにそってあれこれ考えるのが とても面白いです。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-09-04 12:19



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧