AQUA Fitの beads days

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

smile eggに納品しました。

 
ごぶさたしておりました。

久々にブログをアップしようとしたら、エキブロの管理画面が新しくなっていて、画像のアップの方法がいまいち分からず・・・

水曜日にsmile eggに納品しました。
久しぶりのsmile egg、明るいやさしさがあって元気をもらいました^^

納品したものの紹介です。
a0143329_19091603.jpg
あ、できました、画像アップ。
こぎれいな色のワイヤーのネックレスです。ラフカットタンブルのスモーキークオーツがやさしげです。人造オパール(ガラスです)や、やわらかい色のパールも。
ネック部分はベルベットリボンです。
a0143329_21391283.jpg
ちょっと凝ったワイヤーワークになっています。

そのほか、
a0143329_22163708.jpg
a0143329_22170822.jpg
そのほか、毛糸を使ったネックレスや、リバティラッピングのものも出しています。

ちょっと落ち着いた色味のものが多い今回の納品です。
春に向けて明るい色のものやパールなども作っていきたいです。


近況報告としては、最近13年ぶりに働き始めました。
あまりに緊張してUSBふたしたまま必死に差し込もうとしたり、必死に書いてるメモの字がやたら汚いわりに書くのが遅かったり、メモを書こうにも漢字が出てこなくてカタカナとひらがな混じってたり、わたわたやってます。きょどってます。覚えが悪くて驚きます。
でも、40過ぎてかっこわるく必死でやるのも、それはそれで新鮮でちょっとオツな感じが。
恥かきながら少しずつ覚えようかと思ったりして。

しばらくなかなか手につかないかもしれませんが、デザイン制作はなによりの楽しみなので、自然に続けるつもりです。

[PR]
by aquafit-beads | 2013-12-27 22:46

Smiley 15の打ち上げ。

ゆうべ、Smiley15の打ち上げがありました。

Smileyに参加してお手伝いをして6年くらいになりますが、夜の打ち上げは私は初めて。
たくさんしゃべって笑って飲んで食べて、楽しかったです。
外で飲むのは久しぶりで、お酒がまわるのも早かったです(笑)
時間がたつのがあっという間でした。
日ごろ一人で作っていますが、こういう集まり、本当に心がなごみます。
素敵な人たちに出会えて、よかったなあと思います。

そして今回、Smiley、15回目おめでとうということで、がんばりつづける主催者yukkiさんに夜の部参加者からプレゼント。私が作ることになりましたが、みなさんそれぞれの分野の凄腕の持ち主なので、私でいいのかなあと、どきどき。
でも、デザインし始めると、とても楽しい制作でした。
a0143329_16204375.jpg

着けやすいシンプルな形のレジンネックレスにしました。
a0143329_1625519.jpg

Smile eggの入り口の写真をアンティーク風に加工して背景にしました。
「HPに載せるから」と言って写真を撮りに行きました。うししっ☆

写真中央付近のメッセージボードは、yukkiがいつも手書きしているもの。その日のちょっとした話題とか天気のことなどお客さんに話しかけています。初めてのお客さんも入りやすい気持になれる明るい気遣いがボードに感じられて、Smile eggらしいなあと思っていたので、必ずこのボードは写真に入れることにしました。

そして、いろんな人が出入りする明るいお店なので、明るい感じに仕上げました。
ラリマーやアパタイト、シェルや人工オパール、ガラスストーンを使って。

「thank you ,Smiley」の文字を浮かべました。
あまり目立ちすぎると なんだかちょっと恥ずかしくて、4色ぐらい試したのですが、さりげないワイン色に。

近所の友達でもあるので、あんまり改まると照れる感じもあるのですが、Smileyお手伝いの一人として楽しく作りました^^

これからも、元気に1回1回開催されていったら嬉しいし、自分もそのときなりに作り続けて参加できたら嬉しいなと思います。
[PR]
by aquafit-beads | 2013-12-01 17:23



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧