AQUA Fitの beads days

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬のあたたかい光

もう12月ですね。

寒くなるとともに、作りたいものがでてきまして、少しずつ作ってました。
「あたたかく おだやかに光るもの」です。



a0143329_22195785.jpg

a0143329_222130100.jpg

内側からやさしく光るようなパーツを作りたくて、いろいろ試しました。
上のものはモザイクタイルっぽく、下のものはサフィレット風にしてみました。
ストールピンです。



a0143329_2223216.jpg

こちらは、チェコの職人さんが作っているチェコガラスのボタンを使ったヘアゴムです。
チェコガラスのボタン、数年前に比べて、最近品薄なのを実感してます。
ほんとに素敵なボタン達。穏やかなガラスです。
ゴムが伸びたときに取り替えられる仕組みになっています。髪を切ってヘアゴムを使わなくなったら、ボタンだけ違うことに使うのもありかと思います。
ほんとにいいボタンなので。



a0143329_2229282.jpg

冬色に色付けしたパーツを使ったブローチセットです。
こちらも、あたたかい光になるように色付けを工夫しました。
小さいほうは15ミリのブローチ金具を使っています。
このくらい小さいとタックピンを使うことが多いのですが、金具が重くなってしまうし、ブラウスにちょこんと着けられるようにしたかったので、この金具を取り寄せました。
二つセットで着けても良いし、バラで着けても良いと思います。



a0143329_22431054.jpg

a0143329_22433312.jpg

フェイクファーを使ったストールピンも作りました。
シンプルな方が使いやすいかなあと思い、シンプルにしました。



以上、明日smile eggに納品します。
ブローチやヘアゴムは、プレゼントにもいいと思います☆
[PR]
by aquafit-beads | 2015-12-01 22:49



ビーズ好きのビーズな日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
click the fo..
from click the foll..
diy improvem..
from diy improvements
Going to www..
from Going to www.h..
asos coupon ..
from asos coupon code
asos coupon
from asos coupon
discount cod..
from discount code ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧