人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

これで、使えるかな?

展示会用に作っていたネックレスを リフォームしてみました。
これで、使えるかな?_a0143329_2346235.jpg


もともとは、グレーの素敵なレースモチーフをメインにした 超ロング。
ボリュームと、ちょっとグレーが浮いている感じが気になっていたので、
組み立てなおしを。
思い切って、メインパーツも はずしてみました。

パーツの数を、かなり減らしても、
表現したい雰囲気は、残せる。
これで、使えるかな?_a0143329_2354357.jpg


これで、使いやすい長さになりました。 

グレーのモチーフは、秋頃に、ほっこりモノトーンでまとめてみよう。
そのほうが、モチーフの質感をいかせるかも。
大事に、もう一度。

  


数年前、ゴルマに出たとき、その前より だいぶ商品が残ったときがありました。
寝不足の疲れもあり、がっくりとなったのですが、
後日、冷静に見ると 納得。
そのときは、3連、4連ばかりで、お客さんの求める デザインや価格から
少し外れていたのです。

そこで、残ったものを 結局すべて時間をかけて リフォームしました。
そのときのテーマは、雰囲気を壊さずに、2連にすること。

委託のお店などで、それらは、無事お嫁に行きました。
私のアクセサリーは、どちらかというと、普段使い路線なので、
しみじみ、買って身につけることになる人の立場に立ったデザインの大切さを
感じました。

なぜだか、そんなことを 思い出した、今回のリフォームでした。
by aquafit-beads | 2010-05-05 00:34
<< 子供の心と、ちょこっと赤。 Smiley 8 の お知らせ ☆ >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧