人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

カレンダー、あなどれない。

久々のブログ更新です。

ただいま、下の子の幼稚園では、おなかの風邪が大流行。
おととい クラスでお休みは14人。
昨日から 三日間休園になってしまいました。
発表会の振り替え休日もあり、彼は、今週週休6日。

ビーズ、注文分と納品分、今週がんばる予定でしたが、
そうは問屋がおろしません。(この場合、問屋は息子か?)

一応、健康な子も外出は控えるようにとのこと。

家にいるなら、チャンスはある。
茶の間のテーブルに材料を出し、健康をもてあます息子と過ごしつつ、
ちょこちょこ デザインをする。


ふと、まだ11月のままのカレンダーに目が留まり、
びりっと破って、息子に渡す。
「(裏に)絵、描く?」「描く」

デザインに頭が向き、なんか これいけるかもなどと、デザインすこーしまとまりかけたとき、
うろうろしている息子に気づく。

「走ると、カレンダー、落ちないよ」「?」

カレンダーの紙をおなかにつけて、歩いたり走ったりしていたらしい。
軽く走れば、紙は、おなかにはりついたまま。
なんか 昔やったような・・・

つい、うらやましくなり、私もカレンダーの紙を借りて、走ってみました。
おなかにつけて 廊下と茶の間を走り、そっと手を離すと、
ほんとだ、くっついたままじゃん!
おおっ~と、何往復かする。

その後、その紙に絵も描いていた息子。
文字通り、全力でエコか?

カレンダー、あなどれない。
一日のカラーが決まってしまった。
そう、つい、子どもの遊びにつられる。

でも、これを読んだあなたも、ちょっとやりたくなったでは?
大きめカレンダー、まだ11月のは、ありませんか?


アクセサリー、ちょこちょこ作ったもの、次回アップしたいと思います。
カレンダーばっかり 腹に巻いててもねえ。
by aquafit-beads | 2010-12-02 23:25
<< ちいさな世界。 里帰りしてます。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧