人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

そこを ついたか。

ゆうべアップしたネックレスを、トルソーへ。

インペリアルジャスパー。
そこを ついたか。_a0143329_11164694.jpg




ラピスラズリ。
そこを ついたか。_a0143329_11172178.jpg

レインボームーンストーン。
そこを ついたか。_a0143329_1117561.jpg

重ねてみよう。
そこを ついたか。_a0143329_11182287.jpg

単品のほうが、はえるかも。(じゃあ なぜ 載せる)




大粒ムーアカイト。
そこを ついたか。_a0143329_1119071.jpg

個性的な石達なので、この隙間感で ちょうど良さそうですね。


この1年、結構、作れた気がする。
こどもが小さい割には、やれたほうかも。
家族と自分が、健康だったからこそ。健康に感謝。

7~8年前は、「やりたいことの10分の1くらいしかできてない」
と、がっくりしつつペンチを握っていたときもあったけど、
下の子が生まれ、転勤を重ね、日常生活に重点を置いてからは、
この生活の中からできることを探って、マイペースに続けることができるようになってきたかも。

私的に気をつけていることは、
どの土地にいても、1軒、足を運べる委託店を探し、商品を作る。
「商品」となれば、ひとりよがりなデザインはしないし、仕上がりにも緊張感持てる。

「やっつけ仕事」はしない。そのときできる自分なりのベストを探り続ければ
ほんの少しでも前よりうまくなれるかも。シンプルなら、なおさら、探りたい。

たまに、大量に作って、お客さんの反応を見る。
自分がいいと思っているものが、お客さんのほしいものと一致しているのか。


ビーズに関しては、まじめにやってるなあ・・・
ほかの事は、たいていざっくりで、ぼんやりで、「まあ、そのうち」系。
ビーズは、やってたほうが、おそらくまともでいられるだろうと思われる。

下の子が小学校へ行って落ち着いたら、すこし幅を広げてみたいなあ。
家で、「△△△(息子の名前)が落ち着いたら、~したい」という話をしていたら、
上の子が一言。「△△△、全然落ち着かなかったら?」
そうだね、そういうことも、あるかあ。いいとこ、つくじゃん。
by aquafit-beads | 2010-12-22 11:55
<< あけましておめでとうございます。 冬の大人アクセサリー。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧