人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

ミッション完了。

今日、下の子の幼稚園で、お母さんたち主催の卒園の「お別れ会」があった。

私も係りの一人として参加していた。
係りのリーダーさん、ほんとにいろいろがんばっていてくれて、
メンバーみんなで力を合わせ。
がんばったかいがあり、大成功~^^


ゲームや、お母さん有志の劇、こども達の歌や、先生の出し物など。

私の受け持ちは、学級代表のあいさつと、ゲーム「風船運びゲーム」の司会と、
劇の黒子。頭に黒いのをかぶった。

劇は、桃太郎(鬼が島ではなく、鬼に占拠された小学校へ乗込む話)。
私は、桃の後ろに赤ちゃんを抱いて小さくなっていて、
桃が割れたところで、赤ちゃん(クラスの子の弟ちゃん)をみんなに見せたり、
踊りの小道具(ピラメキーノ体操)を曲のタイミングに合わせて渡したり。
うまくいってほっとしました。
みんな演技がすごくうまくて、見てるみんなウケていました~
私も練習一緒にしていて、何度見ても笑っていたほど。

劇の準備では、私は、大道具の桃を作ったり、
カラービニール袋とビニールテープで衣装を作ったりしました。
初めのうちは、ハッピ一つ作るのも時間がかかりましたが、
慣れてきて、先生用のスーツ風の上下を作ったり、わずかな時間で発注に応えられるように。


それにしても、いろんな個性の人が集まって力を合わせると、おもしろいなあと
しみじみ思う。今回のことだって、三谷幸喜の映画が一本できそうなくらい
おもしろかった。表面だけ取り繕っていては、こうはいかない。
ふざけたことやおもしろいことを本気で作って、いい時間だったなあと思う。


今日で、学級代表としての仕事も終わり。
リーダーシップは全然ないので、引き受けたときは困ったなあと
思っていたけど、一緒に代表をやった友達のおかげで、
楽しくできた。ドラッガー流に言えば、ていねいなマーケティングが得意な私達だったかも。
クラスのみんなも親切で、すごく協力してくれて、
ほんとに周りに恵まれていたなあと思う。

みなさん、どうもありがとう。
by aquafit-beads | 2011-03-10 18:49
<< 祈る。思う。 気分転換カブトムシ。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧