人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

夏休み、終わります。

今日で、子どもたちの 夏休みは終わり。

子どもたち、元気でなによりでした。
そして、は~っ、よくやったと、自分をほめたい(笑)
さまざまで、少しヨボヨボ。


娘は、無事に自由研究が終わり、
めでたく、金曜~土曜は、弟と二人、おばあちゃんのうちへ。
いっぱい甘えてきたようです。


今日は、午前中に、二人とも、明日からの学校の準備。
いつも意外と時間がかかる。

夏休みに がしがし洗った上靴は、二人とも もう小さくなっていて(!)はけませんでした。
数週間で大きくなった足。特に、息子の靴は、外靴も含めて3足いっぺんに洗ったんだけど、今日、全部はけなかった(涙)。もともとギリギリっぽかったんだけど。

消しゴムや のり、ぞうきん用の洗濯バサミなど 買い足し。
生活表に 親のコメントなど書き。

明日から、少し静かな時間がやってくる。

制作、がんばろう。


夏休みに、作ったもの。
夫のおかあさんへのプレゼント用。喜んでもらえて、良かった^^
いつも、制作活動を温かく応援してくれて、感謝なのです。
夏休み、終わります。_a0143329_14331290.jpg
 
ずっと作りたいと思っていたのですが、
似合いそうな石が手元にある今がチャンス☆と、作りました。
ペルー産ライトブルーオパールと、アクアマリンが入っています。
穏やかな爽やかさ。



こちらは、革のブレスレット。
秋のsmiley用に試作しています。
夏休み、終わります。_a0143329_1442588.jpg

革のブレス、ハードになり過ぎないもの、研究中。
着けやすいことも、条件なので、初めて、バネホック使ってみました。

ベランダだと、金具を打ち付ける音、うるさいかなあと思い、
炎天下の中、外にでて作りました。

すると、遊んでる近所の子達が、めずらしそうに寄ってきて、
「おかあさんもいろいろ作っているよ」とか、「何してるの?」とか、話しかけてきました。

バネホックに慣れていないので、金具を逆に付け、「ああ!」と落ち込む私の様子を見ていた子が、ちょっとたってから、また来て、「さっきのどうなった?大丈夫だった?」と聞いてくれたり。
「あれは、もう失敗だったから、あきらめてやり直すよ」というと、
「もういちど、この形に(革を)切ってやれば、大丈夫だ」と なぐさめてくれたり。
なんか、ほのぼの楽しい時間でした。
by aquafit-beads | 2011-08-21 14:56
<< 気になる切り株。 嵐の海。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧