人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

先週は、レジンdays.

おはようございます。

5月の個展に向けての制作中です。
場所は、Les cerisesさんです。
個展のタイトル、「AQUA Fit の beads days」です。ブログタイトルのまま。


先週1週間は、下の子インフルでした。クラスは学級閉鎖。しかも、学級閉鎖は延長に。
延長。カラオケボックス並です。
今日から、元気に学校行きました。



結構、更新してませんでした。パソコン開くと、つい、買う予定もない石を30分ぐらい見たりしてしまうので、パソコンの電源は、あまり入れないようにしています。
私は、デザインを練って考えるほうなので(出来上がるものは、カジュアルなんですが)、締め切り近くに駆け込んで作っても、だめなほうです。
そう、5月上旬締め切りなら、追い込むべきは、今。
学級閉鎖が、さらに追い込みかけてきたのは、ちょっと痛かったです。



先週は、レジンしていました。
私は、クリスタルレジン2は、もうやめて、次からデブコンにしようと思います。
マイクロバブルに泣きました。
攪拌しすぎだったのかもしれません。
次から、デブコンと、UVレジンを使い分けようと思います。
まだ残っているので、気泡をこして使おう。


先週は、レジンdays._a0143329_1056671.jpg

背景、レ・スリーズさんのヴィンテージラベルを使ったもの、布、透明のもの、自分の撮った空の写真や風景を加工したものなどなど。半透明のアンティーク調のもの、苦労しました。フィルム素材も作りました。
このまえ、著作権の勉強して改めて感じたのは、地道にこつこつひとつひとつ考えて作ること自体に価値があるということ。
アイデアを形にするのに時間がかかり、ペンチが遅いのが悩みでしたが、遅いからだめというわけではではないと気づきました。この過程をはしょる必要はないなと。
じっくりいく個展なら、なおさら。

とはいえ、完成していかなくては話になりませんから、結局状況は変わりませんが。


先週は、レジンdays._a0143329_1116056.jpg

名刺入れと、ミラー。
ミラー、上のものはちょっと失敗してしまったので、娘にあげる約束になっている。
名刺入れの上のものは、もっとさらりとさせる予定が、気泡処理のため、ラメなどでにぎやかになりました。


先週は、レジンdays._a0143329_11193645.jpg

実験しながら。レースの封入は、質感が変わって、難しい。
いろいろ実験して、よさそうなのをやってみることにしていますが、そのときによって違ってきたりする。
あれ、こんなはずじゃあ、これでいいはずなのに。みたいな。


さて、では、また^^
またしばらく作ってきます。
by aquafit-beads | 2012-03-12 11:32
<< dual spica*さんのワ... 個展を、してみます。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧