人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

atelier~na*tan~さんに納品。

今日は、atelier~na*tan~さんに納品に行ってきました。

「にじいろじかん」もうすぐです。

私は、今回、納品、最後ぎりぎりの時間に滑り込みました・・・・。
個展からさげたものを改良したり、直してイメージを変えたりするのに時間がかかってしまいました・・・。
そして、さっき、気づいた。
しかも、お店に忘れ物、してきました・・・。がくり。

気を取り直して、お知らせです。

素敵なもの、たくさんありますので、遊びに行ってみてくださいませ。

「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194  



少し紹介。
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_0373258.jpg

atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_038969.jpg
 
セピア色の写真(自分のアクセサリーの写真)のフィルムを作って、それを、レジンに入れて作ったパーツ。
~na*tan~さんのイメージで落ち着いた感じに。
すっきりロングです。

空のイメージのものも。
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_0425294.jpg

これも自作パーツを使っています。
サザレの石、水晶、ラリマー、アパタイト。



個展からさげてきたものを「直す」ということも、やりました。


冷静に見ると、やっぱり、残ったものには、そういう理由があります。
個展制作の初めの頃に作ったものは、フライヤーに載せる目的もあったため、力が入りすぎていて、デザインの流れが悪かったり、ちょっと かたよっていたり。
そのほかの時期のものでも、技法にこだわりすぎていて、かえって、ぎこちなかったりとか。
それらを、期間中、「なんか、直したいな、どこどう直せばよかったんだろう。」と思いながら見ていました。

ちょうど、~na*tan~さんの納品があったので、思い切って、勉強してみました。
このトルソーにかけた2本、
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_055296.jpg

内側パーツと外側のパーツ(自作パーツ)をピックアップして、思い切って組みなおすと、すっきりロング1本に。
着けやすそうだし、さりげなくなって、na*tanさんぽいかも。
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_13056.jpg


こちらのソーダライトのネックレスは、こうだったのですが、
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_151147.jpg

下を安定させたくて、こうです。重ね付けしなくても大丈夫に。したかったら、しても もちろんいいのですが。
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_164690.jpg



この2本は、個展では、お花が付いていてガーリーだったのですが、~na*tan~さんに来る方々をイメージして、お花をとって、隙間感出して、おだやかな大人な感じに。
atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_1143294.jpg

atelier~na*tan~さんに納品。_a0143329_1141964.jpg



このようなことを、他にも続けてみました。


切り替えるのに時間もかかり、なかなか大変でしたが、なんとか仕上がり、ほっとしました。
かといって、これが正解というものでもない。
決めるのは、私ではなくてお店に来るお客様。。

だめっだったら、また考えてみよう。
by aquafit-beads | 2012-06-03 01:28
<< 明日は、にじいろじかん。 個展終了。ありがとうございました。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧