人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

樹脂のネックレス。

今週は、smiley用の作品を 毎日少しずつ紹介しようと思っていましたが、今夜はもう日付が変わってしまいました。
まあ、寝る前にということで。


樹脂のネックレスの紹介です。


オリジナルにこだわり、背景用の素材作りのため、カメラを持ってうろうろすることから始めたものです。
アンティークっぽくしたくて、目をしょぼしょぼさせながら、なんとか、フィルムを作りました。

いざ、形にしてみると、こだわったはずの背景は、なんだかどれも似たような風に見えて、ちょっとがっかりしましたが、形になってうれしいです。

樹脂のネックレス。_a0143329_028373.jpg

フィルム、透き通っているものが多いので、服の色によって印象を変えることができるできます。
樹脂のネックレス。_a0143329_0284890.jpg


樹脂のネックレス。_a0143329_0305765.jpg

アクリルカボションを使ったもの。
ガラスは、樹脂に入れると見えなくなることがあるし、石も印象がかわります。
アクリルカボションは、なんてくっきり。びっくりしました。
樹脂のネックレス。_a0143329_0341336.jpg

厚みのあるフレームだと、縦横だけではなく、厚みを使った高低とか、斜め上に向かうなどの配置も可能になるので、デザインを考えるのが楽しいです。
上の白いのは、ヴィンテージボタンです。
樹脂のネックレス。_a0143329_037060.jpg

上の左側、空色レンガです。ほんのり虹が出ています。以前撮った空の写真を使って作りました。
右側、ほんのり黄色い部分があります。ガラスカボション入れたのですが、輪郭が見えなくなったので、ラメで線だけ入れました。上のほうに、小さ~く、AQUA Fitの文字も。ほんとに小さいので、分からないかも。
樹脂のネックレス。_a0143329_0412784.jpg

四角いのは、「壁」にしてみました。
左は、透けている濃いセピア。
右は、不透明の白い木の壁。

smileyでお待ちしています。
樹脂のネックレス。_a0143329_0452315.gif

by aquafit-beads | 2012-10-12 00:45
<< お気に入りの石と樹脂プレートで。 mixジャスパーを ちょこちょこと。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧