人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUA Fitの beads days

樹脂も、「じぶマ」に持って行きます。

そのほかの作品群とは、ちょっと質が違うのですが、これらも「じぶんマーケット」に持って行きます。

「こういうのもやってます」という感じで だそうかな。
樹脂も、「じぶマ」に持って行きます。_a0143329_17474229.jpg


大きなフレームが主流の、樹脂作品です。
大きな楕円のもので、だいたい45×40ミリ(円の外径)くらいです。
円で大きなものは、直径35ミリくらいです。

私的には、お気に入りは、こちら。
ナチュラル感、たっぷり。
樹脂も、「じぶマ」に持って行きます。_a0143329_1823859.jpg


これらは、イベントとは別に、長期的に取り組んでいるもので、写真を撮って加工して背景もオリジナルです。
他のものとは、取り掛かってから仕上がるまでの時間がまったく違い、少しずつ考えて、樹脂も何度にも分けて流します。
普通の制作もしながらなので、今のところ、完成まで2~3ヶ月かかったりもします。
集中すれば、3週間くらいでできるのかもしれませんが。
考えがまとまらず、1~2週間 間を空けて、また考えたりします。

手間がかかっているのと、深さのあるものは樹脂もたくさん使うので、値段が高くなり、イベント向きでは、ないなあ。


でも、じぶんのバランス的に、こういう制作は必要だと感じます。

にぎやかなイベント向きの作品は、やはり、買いやすいお手ごろ価格で喜んでもらいたい。
いつも、実際に購入してもらって身に着けてもらってる図 みたいなものを想像して作っていて、それが楽しみです。

でも、なにしろ、好きでやってるので、思い切りマニアックにじっくり好きにやりたいときもあり。
それが、これです。まだまだへたなので、もっとうまくなりたいです。

どちらも、わくわくします。

多分、いろんな状況の制作が好きなんだと思います。
身に着けるものだからこそのサービス精神と、作っているからこそのマニアックなところ。
どちらも大事に思います。
by aquafit-beads | 2013-04-04 18:31
<< 小さなピアス。 ほっぺが 「ぽっ」。 >>



ビーズ好きのビーズな日々

by aquafit-beads
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アトリエna*tanの「冬じ..
at 2016-11-17 21:49
smiley20、作品紹介。
at 2016-10-16 15:23
smiley vol.20に..
at 2016-10-03 18:38
AQUA Fit の bea..
at 2016-06-25 13:35
ぷちsmiley、初日。
at 2016-06-20 23:06
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧